旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日は曇りの予報だったような気がしましたが、昼頃から冷たい雨が降っている旭川です。

最高気温は15度

お客様、口々に寒いからソフトって気分じゃないわよね~と。

そうですよね、また暖かくなったら来てくださいね

こんな時間がたっぷりありそうな日は、在庫のチェックや、日ごろ出来ない掃除を丁寧にしています。

背中の脂肪よ、去れ去れ~と念じながらガラス拭き

鬼気迫る私のガラス拭きに お客さん逃げて行かないで~

・ィ27髯仙ョ壹Γ繝九Η繝シ繝√Ι繧ウ2謾ケ_convert_20150529150422

さて、チョコレートフェアが始まって1週間が経ちました。

私の予想の売れ行きを大きく上回り、慌てて追加発注をかける事態となりました

ソフトクリームはバニラでしょう?という私の固定概念は もろくも崩れ去った感じです。

お子様からは絶大なるチョコレート人気。

プラス、いつもの常連さんまで、「新しいメニューだ!試してみよう!」という感じでチョコレートを選ぶ方がとっても多いです

土曜日にバニラを注文し、翌日の日曜日にわざわざチョコレートを食べに来てくださった「ミズキくん」ファミリー。

感謝感激です。(いつもありがとうございます 

チョコレートフェアは6月の末くらいまでを予定しています。

チョコファンの方、お早目に食べに来てくださいね~

繧「繝輔か繧ャ繝シ繝・_convert_20140429153434 (珈琲アフォガード) 

商品の売れ行きは 気温はもちろん、ポップなんかでも大きく変わっていくようなのですが、最近とても面白い状況が…。



去年から新しくメニューに加わったこちらの「珈琲アフォガード」(380円)は珈琲好きの方に大好評をいただいています。

大人向けに作ったこの商品、ソフトの上にかかっている黒いツブツブは実際にエスプレッソに使っているコーヒー豆を粗挽きにしてトッピングに使用しています。

ソフトクリームと一緒に食べるとカリカリとした食感が楽しめて、とてもいい感じ

ソフトクリームをお渡しするときにはドリップしたてのエスプレッソはソフトとは別の容器でお渡ししています。

濃いめに落としたエスプレッソのいい香りがお店に広がり、お客様にお渡しすると「いい匂~い」と言っていただけるこの商品。

珈琲の好きな私も大好きなメニューの一つです

謚ケ闌カ繧「繝輔か繧ャ繝シ繝泳pg_convert_20140429153525 (抹茶アフォガード)

それが先月の半ばくらいから、こちらの抹茶アフォガード(380円)の注文がとても多いのです。

今まではどちらかと言えば珈琲アフォガードの方がより多く注文を受けていたのに、最近は抹茶アフォガードの方が多く注文いただきます。

こちらの抹茶アフォガードも 濃いめにたてたお抹茶を、ソフトクリームに少量かけてお召し上がりいただくものです。

お抹茶のいい香りと、香ばしいキナコがかかったソフトクリームが日本人の心をギュッとわしづかみ

横に添えた小豆がいい仕事をしてくれます。

注文いただいてからお抹茶をたてているので、少しお時間くださいね~。




あなたのお気に入りのメニューが見つかりますでしょうか?

ぜひ、店頭でメニューを見てください。

スタッフが本日のおススメを つぶやくこともありますよ。

あなたのご来店を心からお待ちしています

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは!

今日は寒かったですね。

珈琲アフォガード、知りませんでした。

美味しそう~!
絶対食べたいです。

パパも私もお気に入りメニューです!

こんにちは Shop Asahiyamaさん
わぁ 珈琲味も抹茶味も美味しそうっ
メニューがいっぱいなのですねー
ぐるぐるぐるんちょのソフトを食べてーー
珈琲味を食べてーー
ますますお腹がぽんぽこりんになっちゃうかしらね。
食べたら一緒に「去れ去れーー」の呪文を唱えながら
一緒にがしがしっとガラス拭きしましょうか。うふっ

アリスさんへ

アリスさん、こんにちは~。

今日も寒いですね~(+_+)
お店はストーブを再びつけてしまいました。
こんなに寒いと「いらっしゃいませ~」と呼び込みするのが、なんだか申し訳なくて…(笑)

アリスさん、珈琲お好きですか~?
ほろ苦いエスプレッソが濃厚ソフトにぴったんこなんですよ。
ぜひ、パパさんと食べてみてくださいね~。
あぁ、早く暖かくな~れ(^^♪

イヴままさんへ

イヴままさん、腰痛大丈夫ですか~??
痛みよ、去れ去れ~ですね。

今日は旭川地方は寒くて、薄着で来ている観光客の方たちが可哀そう。
こんなに北海道寒いんですか?って。
本当ですよね~。
今年はなんだか天候が落ち着きませんね。

イヴままさんは珈琲とお抹茶ならどちらがお好みかしら?
え?両方いっちゃう?
珈琲が好きな私なので、お店のメニューがどうしても珈琲系が多めです(笑)

すっすごいですね!!
トッピングのコーヒー豆も挽いちゃう、抹茶もたてちゃう売店さんって、もはやCafeですね。

店長さんのアイディアや心遣いにも頭が下がります。

きっとリピーターさんがとても多いお店ですね。
お客様には店側の気持ちが伝わるものですもん。

う~ん、詳しく知れば知るほど食べたくなりますぅ。

miyazyyさんへ

えへへへへ(=^・・^=)
miyazyyさん、ほめ過ぎですよ~。
でも、嬉しいです。どうもありがとう。

お店を始めたばかりの頃、旭川では もちろん知られていなくってソフトクリームが売れない日々が続きました。
宣伝するのにはお金がかかるので、宣伝もなかなか出来ない。
では、一度来てもらった人は、また必ず来たくなる店を目指そう。
そう思い、どのお客様にも心のこもった接客と、楽しめるメニューを考え続けました。
お店を始めて6年目、たくさんの常連さんがいてくれます。
ありがたいことですよね。
たかがソフトクリーム、されどソフトクリーム。
お店の気持ちが伝わっているでしょうか?
そう言って頂けると、勇気が湧きます。
間違った方向に進んではいないんだなと。
これからもがんばります。

もし、機会がありましたら、miyazyyさんぜひ食べに来てください。
娘さんや息子さんの全国大会が旭川で開催とかされないかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/595-5ebada08

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数