旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

前の店長から、このブログを引き継いで 早4年となりました

毎日の更新はなかなか出来ないけれど、ボチボチ書いていると「う~ん、今日は何を書こうかな~??」って思う時があります。

どうやら私の家族もブログ記事の心配をしてくれていて、「これ、写真撮る?」なんていうお気づかいを頂くこともしばしば…

特に母と、ぱぱさんはものすごくネタを探してきてくれます。

今回はパパさんの趣味と実益を兼ねた?ネタ発案から行ってきました

1433814153124_convert_20150609104256.jpg

みなさんは「6月6日は ロールケーキの日」ってご存知ですか?

先日の 6月6日に仕事から帰ると、「今日はロールケーキの日だから、ロールケーキを買いに行こう!」と満面の笑みでパパさんが待ちかねていました。

エプロン姿で「晩御飯も もう作っておいたよ 」って。

こういう時のパパさんの準備の速さは天下一品です。

1433814158122_convert_20150609104310.jpg

ロールケーキ工房 Q’LL(クルル)

・住所        旭川市豊岡9条5丁目4-7

・営業時間     月~土  10:00~19:30    日曜   10:00~18:00 (不定休)
  

ショーウインドウには たくさんのきれいなロールケーキが!    

1433814167055_convert_20150609104436.jpg

あ、私の大好きなシュークリームもあります。

でも、今日は「ロールケーキの日」?なので、我慢

ロールケーキの値段はだいたい200円~270円くらいです。

パパさんがお支払~お~太っ腹~

DSC_0648_convert_20150607165154.jpg

一人、1個だと足りないかな~?と思い10種類を選んできました。

見て見て、とてもきれいでしょう??

私はロールケーキもだ~い好き

DSC_0651_convert_20150607165214.jpg

晩御飯の後、お皿に乗せて側面を撮影!

我が家のフードコーディネーターは二男。

二男の撮影が一番おいしそうに見えます

ただし、納得のいくまで写真を撮るので時間がかかるという欠点あり。

DSC_0657_convert_20150607165228.jpg

きれいな側面のロールケーキ。

見ているだけでもワクワクします。

晩御飯を食べさせたはずなのに、みんなが群がりはじめ、二男の撮影の長さにブーイングが起き始めました

どのロールケーキを選ぶかは、もちろんいつもの「セレクトジャンケン!」

家族全員、本気モードのジャンケンで一人2こ選びます。

DSC_0658_convert_20150607165244.jpg

私が選んだのは、カラメルプリン(左)とハートのラズベリー(右)

まずはカラメルプリンから食べます(夕食後だけど…)

う~ん、生地がしっとりしていて、美味しいです。

正直、ロールケーキに200円は高い…と思ったけど、ずっしりしていて食べごたえあるので200円の価値ありです。

お腹いっぱいになってしまったので、ラズベリーは翌日食べました。(家族は2個完食していました)



翌日、パパさんが支払ったQ’LLのレシートが私の財布に入っていました

ブログの必要経費なので、請求したら戻ってくるかな~と思って…だって

や、やられた~

忘れる頃まで、このレシートは隠しておこう 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは☆彡

パパさんエプロン姿で、晩ごはん作ってくれるなんて最高!
羨ましいかぎりです。
な~んと優しいパパさんに拍手です。

6月6日ロールケーキの日とは知りませんでした。

家族でセレクトジャンケン・・・和気あいあいとして、楽しそう
ですね~。

こんばんは。

うわぁ、どれも美味しそう♪( ´▽`)
こんなにたくさんロールケーキが売ってるところ、初めて見ました!
どれにしようかすっごく迷ってしまいそうです(≧∇≦)
いいなぁ…ロールケーキたべたくなっちゃいました♪

ちょっと前の記事なんですが、ザンギってとりの唐揚げなんですね。
某宅配をいつも利用してるんですが、そのカタログによく「鮭のザンギ」という鮭の唐揚げみたいのが売ってまして…
北海道だし、てっきり鮭の唐揚げをザンギっていうんだと思ってました^^;

こんにちは♪

『6月6日がロールケーキの日』だなんて、知りませんでした!!
私も久しく食べてないんで、Shop Asahiyamaさんが羨ましいです

しかもパパさん、晩御飯まで作ってくれてるんですか!!
(இдஇ; )羨ましすぎますぞ~

いろんな種類のロールケーキ♪
どこでもドアがあったら、Shop Asahiyamaさんの家にお邪魔するのに~
でももうないですよね~(笑)

6月6日ロールケーキの日?
うそ・・・ ろくろ首の日とちゃうん?
だはははは~!

わー ごっつう美味そう~(*≧∀≦*)
うんうん、私もシュークリームに目がないけど
このロールケーキはいいですねー!

パパさん、夕食まで準備してくれて
ほんま優しいし、太っ腹~ って思ってたら~
しっかりレシートが?(@_@;)

ユーモアもあっていい旦那さんですねー
ごちそうさま(^-^)

アリスさんへ

おはようございます、アリスさん。

うちのパパさんはお料理がとっても上手です。
結婚したばかりの頃は、私は何もできなかったのでいつも一緒に料理していました。
私が仕事でパパさんが早く帰った日は料理を作って待っててくれます。
ご飯が出来た家に帰るのって幸せ~(笑)

ゴローソさんのお誕生日ケーキ、ゴージャスでしたね~。
おいしそうです。
一度行ってみたいなぁ~と思っています。

ゆきうささんへ

ゆきうささん、返信遅くなってごめんなさい。

ロールケーキ、いいですよね~。
何度か自分でも作ろうと試みましたが、なぜか丸くならずに生地がパキパキ割れるのが続いたので、
買うことに決めています(+_+)
かわいい色のロールケーキを見て女子力?上がります(笑)

ザンギってもしかしたら、から揚げを全般に指す言葉なのかもしれませんね。
こちらではザンギ弁当とか、居酒屋でもザンギというメニューがあります。
意外と北海道でしか使わない言葉がいっぱいあって、ブログを始めてから知ったことがたくさんあります(笑)


豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。

「6月6日がロールケーキの日」って知らんかったでしょう??
なら、6月6日に記事アップせいよって話ですよね(笑)
そんなパパさんの案ばかり鵜呑みにしてたら、365日、アイスの日だ、やれウナギの日だと次から次へと食べものの記念日を探してくるに違いない…。
新手の食え食え詐欺だ。
気を付けなければ…(笑)

パパさん、お料理上手なのでパパッと作ってくれます。
しかも同時に洗い物もこなして、時には洗濯も干しています。
パパさん、女子力高いです。

どこでもドアで遊びにおいで~。
ただし、ジャンケンで決めるんですよ。
壮絶な戦いです(笑)

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさんヽ(^o^)丿

ロールケーキの専門店、初めて行ってきました。
たくさん種類があって驚きました。
パパさん、よく調べてあるわ~、感心するわ~。
甘いものが大好きなパパさんは、虎屋のようかんを食べながら日本酒を飲める人です。

ろくろ首の日だったら、記事するの難しいですね~。
だははは~。

ご無沙汰して、すみません。
私のブログに、素的なステキなコメントをいただいていたのに・・・今日、拝見いたしました。

それにしても、何て、優しい旦那様♪
どんな晩御飯を作ってくださったのかも、気になりました。
きっと美味しかったのでしょうね~^^

そして、ロールケーキの美味しそうなことっ♪
私は、ラズベリー味が気になりました。
甘酸っぱくて、美味しかったのでしょうね~☆

はあとちゃくらさんへ

こんにちは、はあとちゃくらさん。
お忙しいのにコメントありがとうございます(^^♪

パパさんは確か この日は手作りコロッケだったかな?
家にある食材で何とかしてくれっていう私の無理難題をいつもがんばってクリアしてくれています(笑)
たいがい私のお題はいつも難しい…。

ハートの部分のラズベリーは少し甘酸っぱくておいしかったですよ~。
RINちゃんならそのうちロールケーキ作れそう(=^・・^=)
私は何度やっても丸くならずに生地がパキパキ折れてしまう。
フワフワに焼けませ~ん(+_+)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/598-a32ddc55

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数