旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

この前の日曜日、チョコソフトクリームとコーヒーゼリーパフェを買って下さったお客様が

「ブログ見てますよ~」とお話ししてくださいました。

いつもはペラペラと滑らかな私の口が、ブログ見てますよ~と言われると急にシドロモドロになってしまいます

だって、冷蔵庫買った話も、ケーキビュッフェで10個もケーキ食べた話も もしかして読んだのですか~??って思うじゃないですか。

自分で書いているから、読んでくださっている方は知っていて当然なのですが…

でも、でも、読んでますよ~と言われるとものすごく嬉しい…

008_convert_20150527094649.jpg

愛知からお越しの そのお客様、金曜日にもバニラソフトの方を食べに来てくださっていて(私は休みでした~)

日曜日にはもう帰るからと、ブログの記事になっていたチョコソフトを食べに再び来てくださったそうです。

夏休みにはお子さんも連れてきたいな~とお話いただきました。

夏にはチョコソフトはないですが、去年大好評だったメロンパフェを販売したいなと思っているので、時期があえば食べていただけるかな?

その時にはまた声をかけていただけると、緊張しながらも私喜びますので、どうぞよろしくお願いします。

012_convert_20150527094802.jpg

どんな人が私の記事を読んでいるのだろう?どう思っているのだろう?

そんなことを時々頭の中をよぎります。

なかなか上手には書けないけれど、出来れば読んだ後に、「うんうん、わかる~」とか、心がホッコリするような、そんな日々の小さな出来事を書いていきたいなと いつも思っています。

お店の宣伝のブログが主ですが、ソフトクリームの値段や味の話ばかりよりは、うちのお店からあふれている笑顔とアットホーム感が伝わればいいな~と思いながらパソコンの前で四苦八苦。

そういうのがちゃんと伝わって、実際に来ていただいて、食べていただいて、そしてまた次も来たいですと言ってもらえる言葉は、ブログを書いているものとして、最高の褒め言葉を頂いた気分です

この記事も読んでくださっているといいな

最近は忙しくて、更新も、訪問もままならないけれど、隙間時間見つけて今後もお店もブログも頑張っていきます!

どうぞみなさん、よろしくお願いしますね。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは!(^^)!

やっとお天気の良い日が、続いて良かったですね。

お客様からそのように、言葉かけされると、とても嬉しいでしょうね。
愛知の方も見て下さってるなんてすご~い!

今日はとても心暖まるお話で・・・余計気分爽やか感じになりました(*^^*)

なんとなくわかりますよ
私もこの間、1年ぶりに会った友人に
「いつもブログ見てるし、久しぶりって感じがしない」
って言われたんですよ
うむ・・・  何か嫌でしたね
だはははは~!(^^;;

はい、いつも「うんうん、わかる~」って思ってますし心がホッコリしてますよ^^

これからもがんばってね!(*^^)v

アリスさんへ

こんにちは、アリスさん。

お天気良くってお陰様で忙しくなってきました。
急に暑くなると、子猫ちゃんにはつらいのでしょうか?
アリストちゃんの体調は大丈夫?

毎日、ブログ書いてても、読んでいる方のお顔が見えないので、不安になることありますよね。
時々、読んでくださる方にお会いできるので、感謝しながら更新がんばります。
最近、なかなか書けてなくて…。

いつもコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはぁ~、Shop Asahiyamaさん。(*^^*)

「ブログ見ています」なんて言われたら~
感動的な時間だったと思います。

素敵な会話が広がったのでは?(#^^#)

私もいつと断定はできませんが
体調が今よりも安定したら~ (まだ何年も先ですが)
そちらへ遊びに行こうと考えています。

Shop Asahiyamaさんが驚いてくれる事を楽しみに?

その時にはよろしくお願いします。(#^^#)

こんばんは!
愛知からいつも楽しく拝見しています。よしです(笑)

以前告白したように、ブログ「旭山公園売店 shop asahiyama park」私大好きです^^
Shop Asahiyamaさんには、いい意味で私の好きな人間臭さを感じるんです。なんか表現が泥臭くてすみませんペコリ^^
そして以前Shop Asahiyamaさんも言ってくださってましたが、私もまたいつかShop Asahiyamaさんとはお会いできる気がしています。
いつかお会いできるその時を楽しみにしていますよ^^

ちなみに私も一度だけ、近所の写真館に行った際、店員さんから「あっ!ブログで見たことある!ブログやってますよね!たまに見てます。すごい楽しそうですよね!」って言われたことあります(笑)
ブロガーとしては嬉しいサプライズでした^^

かのぼんさんへ

おはようございます、かのぼんさん。

かのぼんさんのブログ、お友達も読まれているのですね。
近況報告はいりませんね~(笑)
嫌っていうより、なんだか照れくさいですよね。
自分で書いてるのに、読まれて照れくさいっていうのも変ですけど(^◇^)

いつも優しい応援ありがとうございます。
がんばりま~す!!

鍵コメさんへ

重ね重ね、ありがとうございます(*^^)v
初めての試みのチョコを褒めていただけると、メニューを試行錯誤したかいがありました。
何回来てもらっても、楽しめるようなお店にしたいと思っているので、鍵コメさんのようなコメントは本当に嬉しいです。

そして、若い…だなんて、座布団5枚差し上げます(笑)
あ、もしかしてこういう発言が年齢を上げているのでしょうか??(笑)
11月3日まで無休で営業しています。
ぜひ、また食べに来てくださいね。
お会いできるのを、楽しみにしています。
ブログの更新もがんばりま~す♡

はちみつ色の陽だまりさんへ

こんにちは~。
ブログを読んでお店に来てくださるというのは本当に嬉しいことでした。
このまま、わたし色でブログ書いていていいんだな~と思えた瞬間というか。
お店の宣伝ばかりじゃなくても、お店に人が来てくださるなら、どんどん我が家ネタ書く?みたいな(笑)
心が伝わったようで感動しました。

何年先になってもお店に来てもらえるように、がんばってお店を盛り上げて、売り上げを上げていって、いつか会えるように私がんばります!!
ぜひ、実現するといいですね。
はちみつ色の陽だまりさんに会えたら、聞きたいことや話したいことがた~くさんあります。
楽しみです。
こちらこそよろしくお願いしますね(*^^)v

よしくんへ

そうなの、よしくんと一緒の愛知からのお客様でした。
北海道は、海があるから本州は遠いな~といつも思っていましたが、毎日こうしていろんな地域の人とやりとりしていると、なんかいつか絶対に会いに行ける!そんな感じがしています。
全国に知り合いがいるので、どこに行ってもオフ会出来るね。
まずは愛知でやりたいね~。
なっちゃんも来れるかな?
京都にも行きたいし、東京も、東北も、九州も、四国も。
あぁ、お金貯めなくちゃ(笑)
会ってみたい人が全国にいる私は幸せ者です。

写真館の話、覚えていますよ。
嬉しいですよね~。
ブロガーなんて私が名乗ってもいいのかわからないけれど、言葉を発信してその形として会いに来てくださる方がいらっしゃるとしたら、神様はご褒美くれたんだな~と思えます。
嬉しいサプライズは何度あってもいいなぁ~♡

そうか、よしくん、北の富士の引退を表現していたのですね?
ごめんね、マニアックで気づかなかった(笑)
働く、働かないは色々選択肢があると思うのだけど、もし、私が働いていなかったら、ブログも初めていなかったし、今回のように遠方から会いに来てくださる方もいらっしゃらなかったし、何より よしくんや、他のブロガーさんに会えていなかったよね。
そう考えたら、働いていて良かったな~と思いました。
専業主婦だったころの私より、私の世界も、知識も、心も、体の幅も(笑)広がっていて、とても楽しいです。
いつまで働けるのかわからないけれど、みんなが会いに来てくてるまでは取りあえず辞めずに頑張って働いているから、おばぁちゃんになる前に会いに来てくださいね(笑)





こんばんは。
私のブログに訪問して頂きましてありがとうございました。今は関東に住んでいますが、生まれは北海道なので、心の中ではいつも北海道を応援しています。
これから、色々と北海道情報楽しみにしています。

こんにちは~。

Asahiyamaさん、ほのぼのとした気持ち、そんなお裾分け、いただいてますよ^^
こちらブログから。
私も秋頃には実家のあった美瑛町に行く予定があるので、Asahiyamaさんのところで美味しいソフト食べたいなって思っていますよ!
お客様からの反響、良かったですね~(*^-^*)

今晩は♪

私も『面白いね~』って言われると、嬉しいです♪

下書きしてる時に自分では『ちょーおもろい!』って
笑いながら書いてても、読んでる人に伝わるのか!?って思いながらアップして、
コメントで、『吹き出した~』とか頂くと、
やったね( ̄‥ ̄)=3 って思っちゃいますもん

いつか北海道に行く日があったら、Shop Asahiyamaさんに会いに行きますよ~

君平さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
君平さんは、北海道出身なのですね。
北海道人は道産子が好きですよね(笑)
応援、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*^^)v

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。
わ~、嬉しいです、そう言っていただけると(^^♪
秋にはお会いできるかもしれないのですね♪
緊張しますが楽しみです。

ブログって日々の心が出ますよね。
落ち着かない時にはやはりじっくり書けないし、悲しい時にもやはり書けない。
自分がほのぼのしてないと、ほのぼのは伝わらない…そう思います。
遠くから来てくださった方も嬉しかったのですが、冷凍SANMAさん始め、他のブロガーさんからも会いに行きたいと思ってるよとコメントいただけたのも、すごく嬉しかったです。
ブログ、続けてきて良かったな~と思いました(*^^)v


豆兄弟の母さんへ

わかるわかる~、豆兄弟の母さんのブログ読むときには、口に物入れて読まないようにしてます。
何度か吹いてパソコン汚したから…(笑)
顔文字と文が絶妙で笑えます。

豆兄弟の母さんに会ってみたいです~。
私の想像の中ではこんな人、あんな人とイメージが膨らんでいるのだけど、いい意味でイメージをぶっ壊してくれることを期待しています(笑)あははは。

ランキング ポチ

ランキングから辿りつきました
ブログランキング 応援ポチっ^^

awjpさんへ

初めまして、awjpさん。
ランキングからお越しくださったのですね。
嬉しいです。
よろしかったら、またご訪問くださいね。
私も応援ポチ伺いに行きますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/601-453c6832

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数