旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今朝、出勤すると公園を管理するスタッフが お店の周りの芝を刈ってくれていました。

私はこの芝刈りした後の葉っぱの匂いが好きなんです

あと他に好きなのは夏の暑い日に雨が降ってきてアスファルトが濡れる匂いとか、外に干した洗濯物を取り込んだ時の匂いとか…。

もちろん食べものの匂いも好きなんですけど、そうじゃなくて生活している時のふとした匂いってあるでしょう?

なんだろう?何かこの匂いと記憶の中の何かがつながっているのかな?

みなさんは何か好きな匂いってありますか~?

DSC_0659_convert_20150620102235.jpg

さて、今日は またしても六花亭のお菓子屋さんのご紹介。

毎月6日にお店に取りに行くお菓子屋さん、ひと箱 500円(要予約) 今月も母から届きましたよ

6月は飲むデザートでした。

味は左から「りんご」「いちご」「うんしゅうみかん」です。

DSC_0662_convert_20150620102250.jpg

今回はもともとそうだったのか、運んでいる途中に揺らしたせいなのか、なんだかカップの中でドロドロ、ヨレヨレ…

見た目が…ま、飲むデザートだから、ゼリーよりは緩いのだろうね~と家族の反応。

ところが、一口食べてみると、「お~いすぃ~」 (ほっぺた押さえて美味しいと言ってます)

セレクトジャンケンで私が選んだのは「うんしゅうみかん」

オレンジ色のうんしゅうみかんのフルーツソースの中に浮かんでいるのは白い杏仁豆腐。

両方が合わさっていい仕事してますね~

今までのお菓子屋さんシリーズの中で一番好きかもと言っていた家族もいました。

今月も美味しくいただきました

一か月経つのが本当に早いです。

食べる私たちは毎月幸せだけど、毎月、新作を考えている六花亭スタッフさんは大変ですよね~

六花亭スタッフさ~ん、カスタードを使ったお菓子が食べたいです~。



↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

こんにちは~。

芝刈りした後の葉っぱの匂、いいですよね^^
私、六花亭のお菓子大好きなんです!
飲むデザート、美味しそう(*^¬^*)

こんにちは!

私は石鹸の香りが超好きです。
お洗濯した時の香りも好きです・・・そのせいか、お洗濯大好きで、お天気がいいと、毎日でもお洗濯したくなります。

六花亭の飲むデザート、美味しそうですね!(^^)!

こういうの好きです。
スィーツ大好き、新感覚ですね。

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん、おはようございます。

お忙しいのに、コメントありがとうございます。
決算、終わりましたか?
ドーパミン、ドヒャーってでる魔法はまだ習ってないのでしょうか?
動画見ました。
知り合いの方が出てると感情移入しすぎて、涙が出そうになりますね(笑)

六花亭の飲むデザート、お行儀悪いですが家族全員、ズズズーっと食べました。
スプーンですくって食べるのももどかしくて…(笑)

アリスさんへ

アリスさん、おはようございます(^^♪

石鹸の匂いもいいですよね~。
私も洗濯は好きです。
たたむのが苦手ですが…(笑)
今日は洗濯日和なお天気、シーツなど大物を洗いたい~と思いながら仕事に来てしまいました(^◇^)

お菓子屋さんシリーズ、500円で毎月楽しめて楽しいですよ。
街の中だと、西武デパートの地下にも六花亭入ってます。
のぞいてみてくださいね~。

マウントエレファントさんへ

こんにちは~、マウントエレファントさん。

甘いものお好きなんですね~。
自分だといつも同じものを買いがちなのですが、毎月何が届くかわからないお菓子屋さんシリーズ、密かに気に入ってます。
毎月お菓子が届くたびに「え?もう一か月経ったの?」と時間の過ぎる早さに驚きます。
あっという間に年末になってしまいそう…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/603-3365308a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数