旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は晴れ、最高気温が24度まで上がる予報。

午前中はそよ風が吹いていて、お散歩にはちょうどいい気温かな



さて、今日はソフトクリームを食べて豪華景品が当たるスタンプラリーのご紹介です。

DSC_0699_convert_20150626113737.jpg

あさひかわtown情報誌、asatan 7月号になんと当店のソフトクリームが掲載されました!

今回も メガ盛りソフトクリーム(420円)の写真が載っています 

今回のasatanソフトラリーの掲載店は全部で34店舗。

6月25日から9月30日までの期間に掲載店にあるQRコードで読み取るスタンプを集めてください

抽選で人気店のお食事券や豪華景品が当たります。

DSC_0700_convert_20150626113751.jpg

掲載店のソフトクリームの写真には「あっさりタイプ」「濃厚タイプ」というロゴが入っています。

当店はもちろん「濃厚タイプ」

当店のソフトクリームは一口目は濃厚なバニラの味が口の中に広がりますが、後味はサッパリ 

だからメガ盛りソフトクリームのように 大きなサイズを食べても、みなさんペロッと完食されていかれます。

DSC_0701_convert_20150626113807.jpg

もちろん、どのメニューを食べていただいても、スタンプOK!です。

当店人気NO1の「コーヒーゼリーパフェ」(400円)や「手焼きのワッフルコーンソフト」(350円)などをお試しくださいね

私も豪華景品目指して、食べ歩きたいと思います。

皆さんも一緒にいかがですか?

001_convert_20150626113830.jpg

お店の周りに濃いオレンジ色のタンポポが咲き始めました。

黄色のタンポポと一緒に、一面に咲いています。

このお花の名前は「コウリンタンポポ」  別名「エフデギク」

帰化植物で とても強い繁殖力であちこちに生えています。

002_convert_20150626113950.jpg

風でユラユラと揺れながら桜の木の根元で咲いています

雨を受け止め、風を受け流し、太陽の光に感謝しながら、そうっと咲いているそんな姿が私は好きです。

旭山公園に来たら、足元のお花にもそっと目を向けてみてください

意外とたくさんのお花が咲いていることに気づきます。

今まで見ていなかったところに咲いているお花たちの きれいさにきっと驚かれると思います



↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは!(^^)!

asatan昨日もらってきてみましたよ~。
メガ盛りソフト、写真で見ても、8段は見事ですね。

私は前回コーヒーゼリーのソフトを食べたので、以前ブログに書かれていた、エスプレッソ(正式な名前を忘れました)のかけたのを、食べに行きたいです!

コウリンタンポポ、初めて知りました。
オレンジ色で可愛いですね~!

雑誌で取り上げられるくらいだから、かなり評判高いのでしょうね♪
メガソフトクリーム、濃厚なのに後味サッパリなんて最高ですね!

北海道って、牛乳も濃厚なイメージなんですが実際はどうですか?

オレンジ色のタンポポも初めて見ました!
北海道、興味深い土地ですwww

アリスさんへ

アリスさん、いつもありがとうございます。

asatan7月号もう見ていただけたのですね~?
美味しそうなお店がたくさん出ていて、行ってみたい所がたくさんありました~♡

当店のエスプレッソをかける商品は「珈琲アフォガード」(380円)ですね。
ぜひまたご来店くださいね。

コウリンタンポポかわいいでしょう?
ユラユラ揺れていたら、アリストくんならチョイチョイとお手手で遊んじゃうかも~(^◇^)

yu-yaさんへ

おはようございます、yu-yaさん。

評判が高い?かどうかはわかりませんが、旭川でソフトクリームの特集を組むときには多く載せていただけるようになりました。
旭山公園にソフトクリーム屋があることを知らない人がまだまだ市内にもたくさんいるので、とてもありがたいことですよね。

北海道の牛乳が濃厚かは、飲み比べたことがないので私にはわからないのですが、主人の母が群馬から来てくれると牛乳の味が違って、とても美味しいといつも喜んでいます。
本州の牛乳と違いがあるのでしょうかね~?
今度、私も群馬(主人の実家)に帰った時に飲んでみますね。

オレンジ色のタンポポ、コウリンタンポポは北海道に多く見られる帰化植物と聞きました。
お店の周りにはたくさん咲いています。
とてもかわいいのですが、写真を撮るのが難しいです。
焦点がうまく合わずにぼやけてしまいます。
風も吹くと揺れて「動かないで~」と言いながらカメラを構えています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/606-d0f1df3d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数