旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

おはようございます

今日の旭川は曇り、9時の気温は13.3度と肌寒いです。

今年は なかなか暖かくならないですね。

雨もしょっちゅう降っている感じがします

せっかく張り切って始めた家庭菜園も、双葉から大きくならない…。(早く収穫したい

オータムホウレンソウは無事、ホウレンソウっぽくなってきています

・ィ27髯仙ョ壹Γ繝九Η繝シ繝√Ι繧ウ2謾ケ_convert_20150529150422

さて、今日は先月末から行っていました「チョコレートフェア」の終了のお知らせです。

「チョコレートフェア」は本日チョコレート完売した時点での終了とさせていただきます。

たくさんの方に食べに来ていただき、本当にありがとうございました

バニラ以外のフレーバーが こんなに人気があることに正直驚きました。

皆さんに喜んでいただけるなら、再びチョコレートの販売や、違うフレーバーの販売も考えていきたいなぁ~と思っています。

012_convert_20150527094802.jpg

今後の予定としては、メロンが美味しい時期になりましたら、去年大好評をいただいた「生メロンパフェ」を販売開始したいな~と思っていることと、

9月くらいには違うフレーバーのソフトクリームを販売してみようかと試作している所です。

また決まり次第、ツイッターとブログにてお知らせしたいと思っています。

どうぞお楽しみに

001_convert_20150627095953.jpg

先日のブログで、二男のエゾリスの写真に みなさんから たくさんコメントいただきまして、二男が読んで喜んでいました

あれから私も仕事が終わる度に、エゾリスを求めてウ~ロウロ。

ちゃんとカメラのカバーは はずして、カメラを首からぶら下げて準備は万端

3日に1度はエゾリスに会えるんですけど、写真を撮るのが難しい!

動きが早くて、ぶれてしまいます。

そして、二男のようには私には近寄ってこない…なんで…

002_convert_20150627100012.jpg

この日は同じくらいの大きさのエゾリスが2匹。

小さめなので子どものリスなのかな??

追いかけっこをしているようにも見えました。

2匹同時に撮りたかったけど…

松ぼっくり拾ったり、エゾリス追いかけたり、遊んでばかりいるように思っている方がいるかもしれませんけど、ちゃんと働いてもいますからね

毎日、仕事場に来るのが楽しみな私です

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追記

なんと!今気づいたのですが、アクセスカウンターが5万越えになっておりました~

い、いつのまに…

これもいつも記事を読んでくださっているみなさんのおかげです。

どうもありがとうございます

拍手もコメントも大変嬉しく思っています。

これからも応援よろしくお願いします
関連記事

コメント

こんにちは~。

チョコ、好きですよ~(*^¬^*)
エゾリスさんもね^^
昨日はとっても蒸し暑かったです。
そちらはすごしやすかったのでしょうか?

え~ チョコって定番ちゃうの~
なんでやめるの~
って私が地元のもんならクレーム言いますよ(笑)
まぁ富良野のメロンがあるんやったら許すけど~(爆)

おー 毎日職場へ行くのが楽しみとは
すごいすごい!
みっちゃん人生楽しんでますねー!
なによりです(^-^)

やっぱ売店してるみっちゃんがええわ(*^。^*)

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。

冷凍SANMAさんもチョコお好きですか~??
チョコ、すごい人気ありました。
自分で美味しいと思ったチョコを仕入れたので、期間中は私も何回か買って食べました(笑)
ダイエットはいずこへ…(?_?)

昨日も今日も旭川は涼しいです。
風が吹くと肌寒い感じさえします。
暖かくならないとソフトクリームは売れないので、太陽に出てきてもらうようにお祈り、お祈り…。
冷凍SANMAさんも祈っててください~(^◇^)

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。

チョコはですね期間限定でやってみたんですよ。
お店を始めてからバニラのみで5年間やってきたのです。
そして、前回の記事を見てもらうと分かると思うのですが、旭川はソフトクリームと言えばほとんどがバニラ味のお店なんです。
なので、チョコは受け入れてもらえるのか、在庫抱えたらどうしよう~なんてドキドキしながら始めた…というのが本音です。
昨日で終わってしまったチョコですが、今日も何人かチョコくださいとお店に来てくれました。
今度からのメニューを考えるときに、バニラ以外も考える余地があるな~と正直肌で感じましたよ。
メロンパフェも美味しいので、許してね♡

毎日、職場に行くとお客さんが誰かかれか必ず仲良しの方が来てくれるので、本当に楽しみに行っています。
おいしかったよ~とか、また来るね~と言ってもらえると最高に嬉しい。
ありがたい仕事をさせていただいています。
サケ飼っている私より、やはりこちらがいいですか(笑)
その言葉もとても嬉しい言葉ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2番目の鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
アドレス…となっていましたが、私の携帯からはアドレスが見えないようです。
明日、売店のパソコンからなら見れるのかもしれませんが、今日はお休みを頂いていました。ごめんなさい。
心配されているようなことはまったくありません。
大丈夫ですよ。
コメント欄の私のコメントからもわかっていただけると思いますが、違うことでの鍵コメでした。
ご心配、お気遣いありがとうございます。
明日、お店に行ってアドレスがわかるようでしたら、もう一度メッセージ送らせていただきますが、もしかして落ち着かない一日を過ごされていたら申し訳ないので、取り急ぎこちらからお返事を…。

今後もどうぞ仲良くしてくださいね(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。

アドレス…お店に来たけど、どれがそうなのかわかりません…。
すみません…(T_T)
今度、パソコンに詳しい人に聞いて見ますが、私パソコンに弱くって、送ってくださったはずのアドレスがどれかわからないんです…。
申し訳ないです。

ぜひ、また遊びに来てください。
そして、時々はブログにもコメントいただけると嬉しいです(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

どうやらメール機能が使えるようです。
そちらからお返事しますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/607-219b186d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数