旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

皆さんは、特技って何かお持ちですか~?

私は子どもたちに「お母さんは3歩 歩くと物を忘れる…」と笑われるくらい物忘れが激しいんです。

スーパーに買い物に行って、何を買うのか忘れることも しょっちゅう (たいがい家に戻ってから思い出す…)

忘れないようにと紙に書いたのに、その紙を家に忘れる… (そうなるともう絶対思い出せない…)

しまいには家の2階に用事があって階段登ったのに、2階に着いたら用事を忘れてる…(我が家はそんなに長い階段ではありません…  )



そんな私が一つだけ特技があるとしたら、人の顔を覚えるのが得意なようなのです。

うちのお店にいるときも、「あ、以前にも来てくれましたね~」と思い出せる人や、他のお店に行っていて「あ、あの人うちのお客さん…」なんて思うこともよくあります。

この記憶力が買い物に生かされれば…と思いますが、どうやら別の所で脳みそが働いているようなので、買い物はいつも何か買い忘れちゃうんですけどね

001_convert_20150606102536.jpg

昨日の午後のことです。

「チョコレートのソフトクリームが食べたくて来ました~」という女性の方がお店に来ました。

私はすぐに「あ、以前にも来てくださいましたね~!!」と笑顔

「え?私のこと覚えていますか?」とその女性の方がおっしゃるので、私の特技は…と言いたかったのですが、その女性ものすごく特徴のある方だったので記憶に残っておりました。

そのお客様と一緒にお店に来たのは、なんときれいな緑色の大きな鳥さんです。

DSC_0702_convert_20150628141311.jpg

インコ?オウム?(後日、オオハナインコという種類で、お名前はチョビくんと教えていただきました~)

ちょっと鳥さんの種類も、名前も聞き忘れてしまったのですが、大人しく肩に乗ってソフトクリームを待っています。

この方、確か3年前にも肩に鳥を乗せて自転車でメガ盛りを食べに来てくださってました (その時の様子はこちらから→鳥と自転車とメガ盛りと…

「うちのお店に肩に鳥を乗せて来てくださるお客様は他にはいらっしゃらないので覚えていますよ~」久しぶりの再会に盛り上がってしまいました

私も外に出て、鳥さんを腕に乗せさせてもらいました。

意外とずっしり重くて、鳥さんの足がほのかに暖かい…かわいい~

DSC_0289_convert_20150628141251.jpg

私の顔と一緒に写ると、顔の大きさがばれるので身を引いて撮っていますが、とっても大人しい子なので、近づいてお顔スリスリしたいくらいでした

前の肩に乗せてきた子と色が違いますね~と私が聞くと、以前の子は残念ながら亡くなってしまったので今回の緑の鳥さんと今は暮らしていると教えていただきました。

ここで、ふと疑問が…。

このお客様、メニュー表を見ないで、チョコレートソフトを注文してくれたことに気づき、そのわけを聞くと…

「ブログ読んでますよ」って。

再び驚きましたが、またまた嬉しくなって盛り上がってしまいました。

今日の記事も読んでくださっているといいな。

また来てくださいね、お待ちしています

002_convert_20150606102553.jpg

この鳥さんのお客様が帰ったあと、もう一人「ブログ見てますよ~」と言って来てくださった方がいました。

「チョコレートがもうそろそろ終わりだと思っていたけど、なかなか来れなかったんです」と言って来てくださった女性。

ちょうどその女性の前のメガ盛りチョコレートでチョコレートが売り切れてしまい、機械は動かなくなってしまいました

せっかく来てくださったのに、本当に本当にごめんなさい。

「ブログ見てますよ~」という言葉、とっても嬉しいです

バニラのメガ盛りを買って行ってくれました。

旭川のスイーツやお店のブログを読んでいるんです~と言ってくれたお客様。

私、がんばって更新しますね

この方も読んでいてくれているといいな~。

ぜひ、また来てくださいね~

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医Ρ繝・ヵ繝ォ_convert_20120531095729

毎日、毎日、たくさんのお客様にお会いさせていただいています

会話をするとお客様を覚えている確率が高くなるので、なるべくお話したいと思っている私。

機械的にソフトクリームを売らないように、思い出や真心や優しさなんかも できればそっとソフトクリームに添えてお出ししたいなぁ~なんて考えるのです。

たくさんのお客さまの顔を覚えていたいから…あの~定期的にご訪問ください

↓ランキングに参加しています。ポチッと押して応援していただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~♪昨日、インコとお邪魔した者です。覚えていて下さってとても嬉しかったです(^_-)-☆
チョコレートのソフトクリーム、とっても美味しかったです!!チョコレートの味が濃厚でものすごく好みでした♪ぜひ定番商品にしてほしいです(^^)

昨日一緒だった鳥はオオハナインコという種類で名前はチョビ、男の子です。あの後、ソフトクリームを食べようとしてふと、横を見るとヒェ~~~!!横でチョビがジョーズのような大口を開けています・・・例えは悪いですが蛇が大きな獲物を飲み込もうとする時みたいな大口・・・ソフトクリームが欲しかったようです。チョコレートはあげられないので、下のコーンのアイスがついていない部分を砕いてあげたのですが、夢中で食べていました。美味しかったようです(^^♪

次はワッフルにチャレンジしてみたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今晩は♪

私も書いたメモを忘れます

で、何か持って出ないといけないって時に、靴の上に置いてたんですが、靴を履くのによけてそのまま出かける時もありますよ~がはは

顔も覚えるのが苦手~

なので特技ナシです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一番目の鍵コメさんへ

いつかソフトクリーム食べに来てください。
美人ではないので、がっかりされてしまうかもしれませんが…(笑)
実は人見知りで、緊張しいの私だけど、明るいのだけが取り柄です。
でも、そんな風になれたのもいろんなことを乗り越えてきたからだと思うんです。
そして、たくさんの私の周りの人のお蔭です。
人は乗り越えれない壁は目の前には現れないそうです。
自分の目の前の壁は乗り越えるためにある!
私と鍵コメさん、なんとなく似ているように感じます。
会えるのを楽しみにしていますね☆



syanaさんへ

こんにちは~、覚えていますよ、もちろん!
ブログを見ていてくださったのも、とても嬉しかったのに、こうしてコメントまでいただいて、本当に感激です。
もしかして、ブログとかされているのでいたら、ぜひお知らせくださいね。
遊びに行かせていただきます。

鳥さんはオオハナインコという種類なのですね~!
お名前もチョビちゃんと聞こえていたのですが、間違ってたら困るので先日のブログには書きませんでした。
本日は私お休みなので、明日、売店のパソコンから追記させてもらいますね~。

チョビちゃん、アイスがわかるのですね~(´▽`)
チョビちゃんの顔の位置と、アイスの位置が近いので、かなりの迫力と思われます(笑)
そのシーンも見たかった…( *´艸`)

ぜひ、また来てください。
その時はまた私の肩にも乗っけてくださいね~。
ワッフル焼いてお待ちしています♡


3番目の鍵コメさんへ

了解です!
どうやって記事とコメントを…と思いましたが、なるほど~と思いました。

またそちらに遊びに行きますね~。


豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。

豆兄弟の母さんのププッツて笑える記事を書くことは特技と言っていいと思いますよ。
この短い文章の中で、クスリと笑える要素を盛り込むのって難しいじゃないですか。
読んだ後も、そうだよね~と共感出来たり、うちだけじゃなかった~と安心できるブログを書けること自体が特技ですよ。
私は豆兄弟の母さんのブログ読むのすごく好きです。


私、最近は忘れることも特技って思うようにしてるんです。
嫌なことも、つらいことも、忘れれたら明るく生きていけるでしょう?(ただのアホかもしれませんが…(-_-メ))
毎日、寝て起きたら昨日のことはきれいさっぱり忘れていて、今日も新しい一日を新鮮な気持ちで生きていける特技…。
なんて言うのはダメでしょうか?
子供に頼まれたゼッケンやハチマキのアイロンがけもきれいに忘れて、朝からアイロンだしてくる私ですけど(笑)
豆兄弟の母さんは私と似た匂いがするなぁ~(≧▽≦)

こんにちは~!!
残念ながら今はブログはやっていないんですよ。以前、鳥のブログを書いていたのですが、4年前に母が末期癌の闘病中だった時に、しばらくお休みしますと記事を書いてそれっきり再開していないという(^^;)

こちらのブログにはまた遊びに来させて頂きますネ(^-^)

ソフトクリームを食べている時のチョビの顔、本当にお見せしたかったです。あんな大口を開けているの、見たことないです(^^;)美味しいものは分かるんですね。私もワッフルを食べたいので、またお邪魔します(^_^)アフォガードもいいですよね~!!食欲果てなしな私です(^_^;)

みっちゃん、ご心配なく
私もしょっちゅうありますよ
2階に物取りに行って、あれ?何取りに来たっけ?
って思って1階に下りたらまた思い出す。
あ、そうそう、と思って2階に上がる
もう忘れてますわな。
だはははは~!(^^;;

私の顔ってね、覚えられやすいみたいなんですよ
売店とかで以前もお見えでしたね とか
駐車場のおばちゃんに また来てくれたね
なんてよく言われますよ^^
それってうれしい事です♪
だからみっちゃんの特技はいいと思います!
今のお仕事に活かされたらいいと思いますよー(*^^)v

しかし鳥を肩に乗せられてたら覚えてますよね(笑)
なんか優雅なお客様ですねー
外敵とか大丈夫なんかな?
ほんと鳥が大好きな方なんでしょうね
微笑ましいわ。(*^_^*)

かのぼんさんへ

かのぼんさん、こんにちは~。

あははは~、同じ同じ。
階段の上がり降り体操と私は名付けております(笑)

そうですね、かのぼんさんのお顔は覚えやすいです。
覚えやすい方と覚えれない方がいます。
何がそうさせるのかはわかりませんが、一度で覚えれる人もいれば、何度あっても覚えれない人もいるのが正直なところ。
かのぼんさんが、うちのお店に来たら、すぐわかりますよ私。
お嬢さんも覚えているのですぐわかります(笑)

インコちゃん、かわいいでしょう~?
頭のいいインコちゃんなんですよ。
ちゃんとピトッて飼い主さんにくっついているの~♡
もう、萌えました。
インコちゃん欲しい…☆

syanaさんへ

そうだったのですか~。
お母様の看病はとても大変だったでしょうね。
おつらいことを思い出させてごめんなさいね。

syanaさんのコメントを読むと、まるでリアルにチョビちゃんの映像が浮かんでくるように書かれています。
もし、ブログをされているのなら、読んでみたい方だな~と思えるコメントです。
なので聞いて見ました。
ちょっと検索してみましたが、過去のブログは見つけられず…残念。
また、一緒にチョビちゃんのブログ、始めませんか??
あはは。なんのお誘いでしょう(笑)

ワッフルはチョビちゃん、絶対好きだと思いますよ~(笑)
サクサクで美味しいので。
今度は食べるところ、横で見ていたいです(^^♪
また来てくださいね~。



お客様の顔を忘れないのは、仕事柄、非常に役に立つ特技ですね。(^v^)

お客様の方も、覚えられて嬉しくないはずがありませんもんね。(^O^)

こんにちは。

今日のライナーの、ソフトクリーム大集合に、Shop Asahiyamaさんの、メガ盛りソフトがのってましたね!
人気なんですね~。
大きいのでいちだんと、目立ってましたよ。
本当にボリューム満点ですね。

お客様のお顔を、忘れないのは、仕事柄本当にいいですよね。
私はダメです。
ですからよく事件とかで、被害にあった人が、何歳くらいで何を着ていたとか、背の高さはどれくらいとか、答えていますが・・・いつもパパと話してます。私には無理と!
私の特技は耳がいい事と、鼻がいいことかな・・・まるで犬と同じですね(笑)

こんばんは~♪
母のことはどうかお気になさらないで下さい。もう亡くなって何年も経ちますから、大丈夫ですよ~。

過去のブログは多分、オオハナインコ、クーちゃんで検索して頂くと出てくると思います。もう3年半くらい放置しっ放しなんですけどね(~_~;)前の黄色いインコと犬のブログなんです。実は犬もいまして(笑)好き勝手書いてるろくでもないブログなんです^_^;

チョビのブログを書いてみようかな~とは時々思うんですけど、そうなるとまず、前のインコのクーちゃんが亡くなった報告からになるかなと思うと、なかなか筆が進まず・・・といった感じなんですよねぇ(^_^;)

ワッフル、チョビだけでなく私も食べたいです~!!
サクサクで美味しいと聞くともうもう、これは絶対に見逃せません!!!
今度お邪魔した時はベンチでゆっくりご馳走になりますね♪そういえば、チョビと同じオオハナインコを飼っている知人がいるんですが、彼女のインコは一緒にオヤツを食べていて、最後の一口を彼女が食べるとすごく怒ってケンカになるそうです(笑)うちもそうなるかも・・・

miyazzyさんへ

miazyyさん、こんにちは。

数年前に、「あ、この人いつも見る人~」と思って、「いつもどうもありがとうございます」と言ったら、どうやら初めて来た人のようで変な顔をされました。
絶対いつも会っている人なのに変だな~と思っていたら帰りに寄ったスーパーのレジにその人がいました。
いつも行っているレジの店員さん。
そんな失敗もあるんです(笑)

アリスさんへ

こんにちは~、アリスさん。

ライナー見ていただけましたか~?
今年もソフトクリーム特集に載せていただきました。
たくさん、美味しそうなお店があってウキウキな特集でしたね~。
次のお休みにどこかに行ってみたいです(*^^)v

アリスさんは、耳と鼻がいいのですね~。
私は都合の悪いことは急に聞こえなくなる耳です(笑)
顔を覚えることは出来ても、勉強にはこの記憶力生かされないようで、何度パソコンの使い方を聞いても覚えられないんです。
人間の脳って不思議ですよね~(?_?)(年のせい…とは言わない 笑)

syanaさんへ

こんにちは~、syanaさん。
ブログ、検索したらすぐ見つかりました。

インコちゃんとの生活は面白いですね~。
ものすごく感情が豊かなことに驚きました。
今回のコメントのインコちゃんもそうですが、最後の一口食べたら怒る…って、もうびっくりです。
私が思っているよりもずっとずっと、インコちゃんたちは賢く、繊細な生き物なんですね~。

小さい頃ずっとセキセイインコを飼っていました。
その後オカメインコが欲しくてお金を貯めた記憶があります。
結局、飼えなかったのですけど。
そんなことをふと思い出しました(笑)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

大丈夫ですよ~。
一応削除しました。
しなくてもいいかなと思ったけど、気になっちゃうでしょう?
またそちらに行きますね。

こんばんは~♪またまたお邪魔してしまいました(^^)
ブログも見て頂いたみたいで、ありがとうございました♪

インコはかなり喜怒哀楽がハッキリしていて、感情の面では人間とよく似ていると思います。
鳥は種類にもよるかもしれませんが、かなり賢いと思います。鳥頭という言葉があるので、バカだと思われがちですが、頭良いですよ~。身近な例ではカラス。うちの近所のカラス達は燃やせるゴミの黄色いゴミ袋の日はネットをかぶせておかないとゴミ捨て場を漁りますが、燃えないゴミの緑の袋の日と缶、瓶のゴミの日はネット不要です。荒らさないので。食べ物が紛れ込んでいないことが分かっているようです。

前のクーちゃんもとても賢い子でした。苦労してきたせいもあるかもしれませんが・・・今のチョビはまだ子供なのと苦労知らずのお坊ちゃまなのでクーちゃんほど賢くなれるかどうかは何となく疑問ですけど(笑)

そうそう、前のコメントの知人の鳥さんはとってもお喋り上手なんです。お邪魔して私と知人が夜中に騒いでいると、彼女のインコが「嫌いなの。嫌いなの。眠くなっちゃった。あ~眠くなっちゃった」を連発。要はお前らウルサイ!と怒られている感じ・・・まず私が彼女の家に入った瞬間に「遊ぼ~、泊まってくの?」(実際に泊めてもらいました)帰る時には「また会いましょ~」と言われました。会話が成立する感じなんですよ。私と知人が喋ってると、時々「ウンウン。ヤバイよね~」と見事な合いの手を入れてきましたから。

セキセイインコ、私も小学生の時に飼っていました♪
セキセイも可愛いですよね(^_^)
セキセイの後にコザクラインコ、オカメインコ、それからアヒルも飼いました。
一度、ネットオークションでダチョウの雛が1万5千円で売っているのを見てかなり欲しかったんですが、置き場所に困ると思って断念・・・でもダチョウの雛、すごく可愛かったです♪

syanaさんへ

おはようございます、syanaさん。

インコってそんなに頭いいのですか~!!
申し訳ないけど、鳥は 犬や猫には知能が かなわないと思っていましたが、言葉を話す分を考えると、相当知能が高い動物なのですね。
インコの生態はものすごく面白いと思います。
そんなインコとの生活を読んでみたい…(まだ言ってる… 笑)

ダチョウのヒナはネットオークションで売っているのですか!?
驚きです。
大きくなったら、ダチョウは大きいでしょう?
肩には乗りませんよ(笑)
でも、そんなsyanaさんをちょっと見てみたいと思ってしまいました(笑)

インコは種類によって差もあるかもしれませんが、かなり頭いいと思いますよ~。
私もクーちゃんを飼うまでは犬程は知能が高くないと思っていたのですが、クーちゃんと今のうちの犬で比べるとクーちゃんのほうが相当賢かったです。今のチョビはまだ子供なので、クーちゃん程の賢さはまだ見えてこないですが、うちの犬と同程度か少し上回る位の知能はあると思います。

鳥頭という言葉のせいと、犬のようにオスワリと言われてサッと座るような、人間の指示に忠実に従うような従順さがないせいで、犬よりは知能が低いと思われがちなんだと思います。

でも世界で一番賢い鳥と言われているヨウムというインコがいるのですが、ヨウムの知能はチンパンジーに匹敵する位のようです。アメリカの大学でアレックスという名前のヨウムを訓練した結果、色も何色も見分けられ、形も三角、丸、四角なども分かったし、一桁の足し算なら出来たそうですよ。赤の三角のブロック持ってきてと言うとちゃんと持ってきたそうです。

オオハナインコはそこまで賢くはないかもしれませんが、やはりかなり知能は高いと思います。それに加えて、飼い主の感情や体調に敏感ですし、とても勘の良いところがあって、クーちゃんの場合、怪しい人間にだけ、わめき立てて威嚇したりしてました。チョビは人間にイヤな目にあったことがないので、もっと鈍感ですけど・・・

ダチョウのヒナはそういつもネットオークションに出ている訳ではないと思います。見つけた時は衝撃でした。それに1万5千円で買えるって安くないです?オカメインコより安いですよね?!オーストリッチのバッグはあんなに高いのに!!まぁ、バッグと比べても仕方ないですが(笑)

ダチョウだと乗るか小さな人力車みたいなのを引かせて私が楽出来るかも(^^ゞ
あと、私、旭山動物園にもいる、ホロホロチョウが好きです♪

もしブログを始めたら、ご連絡しますので見て下さい(^_^)

syanaさんへ

おはようございます、syanaさん。
返信遅くなりました。
昨日はお休みをいただいていました~。

知れば知るほど、インコの生態はおもしろいですね。
体調の変化まで気づくということは、人間に近い意志感情がありますね。

ダチョウの引く人力車にsyanaさんが乗っていたら、それは旭川でものすごい有名人になるでしょうね~(笑)
ダチョウが走る所は、歩道でしょうか?車道でしょうか?(笑)
ホロホロチョウもマニアックなところ押さえてきましたね~。
動物園でも、やはり鳥さんを見るのが好きですか?
私はエミューのまつ毛の長い目が好きです。

ブログ始めたらすぐ教えてください。
リンク貼らせてもらいますね~。

チョビと一緒にテレビを見ていると、面白いんですよ。ターミネーター4を一緒に見ていた時に、やっと仕留めたと思った破壊兵器ロボットが溶鉱炉の中からグワーーーーッと飛び出してきた時、私もビックリでしたけど、チョビも体がシューーッと細くなって、ピョワーーーーーーッと叫んでいたので、きちんと画面を見ているんだなというのが分かりました。この時だけではなく、他のテレビ番組でも殺人のシーンとか死体が転がっているシーンではイヤそうな反応ですし、楽しいなごやかな場面ではそれに合わせた反応をします。今飼っている犬や昔飼っていた猫はテレビには興味なしでしたから、それに比べるとチョビの反応は本当に面白いです。

ダチョウの人力車、出来たらいいなぁ(笑)自転車も本来は車道を走る決まりらしいので、ダチョウ人力車もやはり車道を走ることになるんでしょうか??

私は動物園で鳥さん見るのも好きですヨ!キリンとかトラとか他の動物を見るのも好きですけど(^_^)

エミュー、まつ毛長いですよね。ダチョウもまつ毛長いし♪鳥じゃないけどラクダもまつ毛長いですよね。

syanaさんへ

再び驚きなんですけど~!!
テレビの内容を理解しているということですよね??
驚きですね~。
驚くとシューと細くなるんですね。
ちょっと見たいかも…(笑)

今年はクジャク舎ができて、飛ぶ姿がきれいだとお客さんから教えてもらいました。
クジャクも見てみたいです。

テレビを見ている時に、はっきりストーリまで理解しているかは疑問ですが、怖いシーンとなごやかなシーンでは反応が違うので画面から伝わる何かは感じているようです。
でも、更にスゴイと思ったのは先代のクーちゃん。あの子は映画、ドラマ、あとは実話でも再現映像などの作り物には全く無反応なのに、本当の実録音声でSOSが流れた時には、むしろ再現映像なんかよりずっと冷静な音声だったりしても、ギャーーーギャーーー!!!ギャーーーーーーーー!!!と映画ジュラシックパークに出てくるティラノサウルスなみにわめき立てたんです。本物と作り物の差が分かってるんですよ。映画とかドラマだとどんなにショッキングな映像や音声でも知らん顔でしたから。


鳥って驚いたり、危険を感じるとシューーーーッて細くなって緊張するんですけど、(ムクムクなところから一気に細くなると結構笑えます。ある種のフクロウなんかは特に。)石狩川沿いのサイクリングロードで末広から当麻へ向かう道を走っていた時、クーちゃんが突然細くなったんです。でも、クーちゃんが見て緊張している辺りにはキツネも鹿もウサギも、もちろん熊や人間もいないし。何だったんだろう?って思ったけど、2~3時間後の帰り道、またまた同じ場所で同じ所を凝視して細くなったんです。その時、おかしいなって思いました。だって何かの動物や鳥に驚いたなら、数時間後に同じ場所に来た時にはもう移動していなくなってるハズじゃないです??

しかも更にその2週間後にまた同じ所を通った時、またしても緊張して一点を凝視して同じ反応。それって・・・何となく実際の生きた動物とかを警戒してるんじゃなくて、アレ・・・心霊現象的な感じ・・・??
怖くてそこはもう通る気がしません。比布との境の突哨山(こんな字でしたっけ?カタクリの花で有名な男山公園のある山)の少し手前くらいなんですけど・・・


そういえばクジャク、私も見たいです!!
クジャクは地面にいるイメージが強いけど、実は飛べるんですもんね♪
クジャクのヒナも普通のクジャクとシロクジャク、両方、ネットオークションに出てるの見たことあります。ダチョウと同じく1万5千円くらいでした。クジャク、雛から飼うと結構、人馴れするみたいですヨ。でもよその人のことは蹴っ飛ばしたりするって、飼ってた人が言ってました^^;

syanaさんへ

あ、実録音声の話はsyanaさんのブログで読みましたよ。
すごい不思議な話でしたねっていうかちょっと怖い…(+_+)

そしてサイクリングロードの話、めっちゃ怖いですね。
突哨山の旧トンネルって色々怖い噂ありますよね~キャー。
なんか見えてるのかしら…。
syanaさん、そんな遠くまで自転車でしかも肩にインコ乗せて行っちゃうんですか??
そっちの方がすごい気もするけれど…(笑)

クジャクに蹴っ飛ばされたら、凹むなぁ~(笑)

実録音声の話、読んでくれてたんですネ~♪ありがとうございます。クーちゃんとの思い出の中でも忘れられないことの一つです。
サイクリングロードの怪にしても、クーちゃん、何かが見えていたのでは??という疑惑大です。幸いにも私はそういうのに鈍くて霊感ゼロなのでな~んにも見えないんですけど、やっぱり怖いです(T_T)突哨山、そういえば旧トンネル・・・噂ありますよね・・・やっぱりもう行けない(>_<)

実はクーちゃん連れで一番遠くて、サイクリングロード経由で愛別まで行ったことがあります(笑)車がないので、どこへ行くにも自転車という^^;でもあの頃は今よりまだ体力があったけど、今はもう愛別はとても無理ですねぇ・・・

私もクジャクに蹴っ飛ばされるのはイヤです(・・;)札幌の円山動物園ではダチョウがカラスを蹴っ飛ばしてました・・・

syanaさんへ

syanaさん、旭川から愛別?!って車でも遠いと思う距離ですけど??(笑)
しかも肩にクーちゃん乗せて?
けっこう距離ありますよね~。
尊敬します。
すぐ車に頼ってしまう自分を反省…。

カラスって頭良さそうなのに、蹴っ飛ばされるんですね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/608-ecc6d850

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数