旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは。

毎日、雨が降り続いてる旭川

気温も一向に上がってきません。

このまま秋になったらどうしよう…

みんなソフトクリーム食べた~い! なんて思わないうちにお店が今シーズン終わり!?なんてことになったら…とウツウツと考えていたら、

ライナーさんが夏恒例の「ソフトクリーム特集」に当店のメガ盛りソフトを掲載してくれました~

002_convert_20150702100952.jpg

例年だと、ソフトクリームを食べて商品をゲット!とラリー形式でスタンプ集めを行っていましたが、今年はそういったラリー形式ではないようです。

市内と旭川近郊の108店舗のソフトクリーム屋さんの情報を特集してくれています

ライナーさんのHPのソフトクリーム特集コーナーに行くと、お店の場所や営業時間などが見れるようになっていて、

旭山公園売店はクリックすると私のブログを見れるようにしてくれていました~

003_convert_20150702101034.jpg

今年のソフトクリーム特集はバニラ一色というよりは、各お店の個性が光るメニューがずらり

私としては「道の駅 ひがしかわ」のチョコミントソフトか、士別市の「あいすくりん」さんの焼き立てコロネにソフトクリームが巻いてあるホットコロネが食べてみたいです。

今年もソフトクリーム食べ歩くぞ~!!

って、私が盛り上がっても仕方ないのですが…

004_convert_20150702101112.jpg (当店のメガ盛りは写真中央くらいに写っています)

みなさんも このライナーさんの「ソフトクリーム特集」を見て、テンション上げて当店に食べに来てくださいね~

来週はお天気も良く、気温も上がりそう

焼き立てのワッフルコーンと、手作りのコーヒーゼリーをたくさん用意してお待ちしています。

どうぞ旭山公園売店に来てくださいね~

DSC_0712_convert_20150702103249.jpg

まったく話は変わりますが、昨日の我が家の冷蔵庫の卵の棚…

二男と三男で またまた お絵かきした模様。

なんのマンガのキャラクターかわかる人いるかな~?

DSC_0507_convert_20150327112414.jpg

ちなみにこれが2月に書いてあったもの…

ちょっと進化している?!

「っていうか、こんなことしてないで勉強しなさ~い!!」と言ったものの、私こういうの嫌いじゃないんですよね

こういう時だけはケンカもせずにヒソヒソと仲良くしている兄弟を見てクススと笑ってしまう私でした。




↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

旭川は肌寒いくらいなのですね。
今日の新潟は蒸し暑いですよぉ。

ソフトクリームのお店が108店舗とは、さすが北海道!!
しかも、バニラだけで勝負しないところ、ただでさえ美味しいソフトがさらに魅力的になりますね♪

お腹壊すくらい、美味しいソフトクリーム食べ歩いてみたいなぁ。(^^♪

祝う!ライナーさんデビュー^^

こんにちは~。
良かったですね^^
それに卵、可愛いლ(╹◡╹ლ)
こういうの、私も好き!

miyazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。
今日は午後から少し暖かくなり、23度まで上がりました。
ようやくソフトクリームが売れ始めましたよ。

ソフトクリーム特集のソフト屋さんは全店載っているわけではないので、きっともっともっとあると思います。
北海道ってソフトクリーム屋さん多し!

去年来てくれたお客さんで、今日は一日で10本食べました~という方がいました。
休みのたびにソフトを食べ歩いているんですって。
なのに、その方(若い女性)細いの…。
私なんて空気吸っても太るのに~(T_T)

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさんも、こういう絵心(?)お好きですか?
我が家は直接、鶏卵農家さんから卵を買っているので、今週の卵なのか先週の卵なのかを区別するのに、マジックで印をつけています。
それを息子たちにたまに頼むとこういうことになるわけです。
こういう時は一生懸命なんですよね~。
それくらいお勉強もしっかりやってくれたら、徹夜してレポート書いたりしなくてすむのに…いつも思います(笑)
でも、追いつめられないとなかなか出来ないんですよね??
あれ?冷凍SANMSAさんもお耳が痛い?(笑)

ライナーに載ってましたね~♪食べ歩きの参考にしようと大切に取ってあります!
初めてお店に行った時もライナーのメガ盛りソフトを見て、スゴ~イ!!これ食べてみたい~!と思い、ついでにブログも拝見して出掛けて行ったんです。今年と違ってあの時は暑かったですねぇ。ソフトクリームが溶けてましたもの。それに比べて今年はなかなか気温が上がらないですね。こんな年は意外とお盆過ぎてから暑くなったりして。

やっぱり夏はソフトクリームですよねぇ。冬でもアイスは食べたいですが。
メガ盛りソフトももちろん美味しいですし、あと市内だったら西武B館地下のコーヒー屋さんのモカソフトが好きです。ピルカの里でしたっけ?あそこのアロニアのソースがかかったソフトも美味しかったですよ~。ただ、アロニアのソースは服に付くとなかなか取れないので、食べる時は注意して下さいって言われました。上川地方ではないですけど、士幌の道の駅のストロベリーソフトもとても美味しかったです。本物のイチゴたっぷりという感じでした。今ひとつ口に合わなかったのは美幌峠のクマザサソフト・・・私はクマザサ茶も嫌いなので、笹はどうもダメみたいです。

それと、卵アート可愛いですネ♪私もこういうの好きです(^^♪ うちの母はよくゆで卵に赤いマジックで、「ゆで」と書いてました(笑)どうせ書くならこういう可愛い顔を書いてほしかった~。

syanaさんへ

いつもコメントありがとうござます。
ブログを始めたばかりの頃に見ていただいていたのですね。
あの頃は、何を書いていいのか、よくわからずに、仕事だと思って書いていました。
今は楽しんで書いていますが(笑)

西武の地下のソフトクリーム、年に1回は食べに行きます。
美味しいですよね~。
アロニアソフトも食べに行きましたよ。
アロニア茶買って帰ってきました。
お肌にいいらしいですよ(*^^)v
士幌と美幌は食べてないです。
滝の上の芝桜ソフトは食べました。
ほんのり桜味。

アートなんて言ってもらっていいのかわかりませんが、卵かわいいでしょう?
なかなかかわいいと使いづらくって棚に残っています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/610-a7398a52

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数