旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

ようやく天気予報の欄に雨マークがなくなった旭川地方。

今日も雲一つないピカピカの青空、最高気温は25度の予報になっています

朝起きて、いいお天気だとそれだけで、「今日もたくさんお客さん来るかな~??」とテンションが勝手に上がっていく私。

テンション上がると息子たちを起こす声も大きく、大きく… 「おーきーなーさーい!!<`~´>」(ご近所の皆様、お騒がせしております…)

いつになったら、起こされないでも起きてくるようになるのかな 

005_convert_20150709112701.jpg

お天気が良くなってくると、旭山公園に来るお客様も自然と増えますね

リュックを背負って山歩きの服装で来られる方や、ランニングウェアで走っている方、夕方になるとワンちゃんと一緒にお散歩される方…と様々です。

年々、旭山公園を利用されている方が増えている感じを受けますが、今年は本当に多くなったな~と思います。

売店の横の東屋に今年はこういう旭山公園の地図も設置しました

店内に設置してあるものと同じものです。

006_convert_20150709112743.jpg

歩く前に ここに立ち寄って見ていく方が ずい分といらっしゃいます。

お店の中の地図には、現在咲いているお花や、見ることのできる動物たちの情報などが書き込まれています。

地図を載せたパンフレットもご用意しています。

どうぞ お気軽にお立ち寄りくださいね

011_convert_20140708160639.jpg

先日、会社の健康診断の結果が帰ってきました。

再検査はなかったものの、相変わらず、「ヘマトクリット」の数値がやや高めというのと、「γーGPT」がやや高め。

コレステロールも若干上がってきている??

017_convert_20140708162959.jpg

これをどう見る?と薬剤師をしているパパさんに聞いたところ…

「運動不足!」 

…  
   …
      …

って、他にアドバイスないんか~い!!

016_convert_20140708162458.jpg

最近は庭の草むしりに追われて、スロージョギングもお休み中。

やっぱり運動しないとダメなのでしょうかね

旭山公園は一番長い道のりを歩いても、1時間ほどで歩けます。

緩やかなアップダウンがちょうど運動にもいい感じ

私のように運動不足を感じている方、健康・美容に気を付けておられる方、旭山公園を歩きに来ませんか??

暑くなると、虫が多くなりますので、長袖、長ズボンがおススメですよ。



↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

届きましたか(^_^;)

こんにちは(^-^

私も、数日前に届きました。
予想通りの結果でした。・・・が、今はかなり改善できたのではないかと・・・思っています。

摂生してみると、どれだけ自分が悪いことしていたのかが良く分かります。
私も歩かないと・・・旭山公園近くなら、Shopさんにお遭いするの楽しみに頑張れそうなのに(^^ゞ

お互い頑張りましょうね!p(^-^)q

こんにちは~。

今日は本当に良いお天気でしたね^^
こちら札幌も暑かったわ~。

そうそう、健康診断の結果がわかったのですね。
でも再検査とかなくて良かったですね。
前日に食べたものとかでも数値に違いが出ますよね。
ご主人は薬剤師さんなんですか~。
頼りになりますね~(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱんぷきん母さんへ

こんにちは~、ぱんぷきん母さん。

来ましたよ~、結果が。
全体的にすべて上昇…(+_+)
食べる量は年々減っているのに…。
野菜多め生活続けていますよ。
お弁当にも野菜専用ミニタッパをプラスしています。
あとは運動でしょうか~。

来年の健康診断に向けてがんばります!

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

今日もいいお天気の旭川です。
旭山公園は少しだけ高い所のせいか、街の中よりは涼しい風が吹きます。
今日は気持ちが良いですよ~。

健康診断の紙ってカタカナばかりでよくわからない…。
だから、この数字が高いとどうしたらよくて、どうしてこういう数字が出るのか?食生活なのか、年齢のせいかとかを教えてくれると親切だな~っていつも思います。
ま、その一言が運動不足だったのですが…(+_+)

鍵コメ Oさんへ

非公開にする方法がわからなかったので、削除させてもらいました。
せっかく頂いたコメントなのにすみません。
言いたかったことはわかりますよ。
ぜ~んぜん、大丈夫で~す。
またコメントくださいね~(*^^)v

良い眺め~♪

Shop Asahiyamaさん こんばんは(*^_^*)

旭川の景色いいなぁ~♪
ブラ散歩したい気持ちになる景色です~(#^.^#)

旭川も土日暑かったでしょう~。。。
10年前になりますが、旭川の夏を体験した桜ようかんは 札幌、空知地方と旭川は違う夏の空気・気温の差を感じました。同じ北海道でも違いますね~。

健康診断の結果の用語
旦那さんが教えてくれるのって主治医のように
アドバイスももれえそうで羨ましいです☆
旦那さんの職業が 薬剤師って心強いですね♡

運動不足~~他人事では無い桜ようかんです(~_~;)

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、こんにちは~。

週末は暑かった旭川、今日も暑いです。
でも、明日は10度気温が下がる予報。
体がついていかないです(+_+)

うちのパパさんも私と結婚してから薬剤師になりました。
大人になってから勉強するって大変ですよね。
そして、薬剤師になってからもどんどん新しい薬が出てくるので、一生勉強と言ってました。
すごいな~と思います。
桜ようかんさんのご主人もまだまだ勉強続きますね。
大人になってからも勉強し続ける人尊敬します。

運動不足なので、肩はこるし、代謝は落ちてるし、ダメですね。
旭川にいると車にばかり乗るので歩くこともほとんどありません。
たまには歩かないと…と思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/613-824a3fba

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数