旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

いいお天気が続いた3連休、お陰様で大忙しのお店でした。

たくさんの方にご来店いただき本当にありがとうございます

ラベンダーや色とりどりの花が咲き始めた北海道は短い夏を迎えています。

「夏をサボるな!」と仲良しのブロガーさんに教えていただいたので、私も全力で北海道の短い夏を楽しもうと思います。

みなさんは何か夏の予定は立てていますか??

1437442435138_convert_20150721103719.jpg

さて、先日、パパさんと長男、三男が札幌に行ってきました。

札幌に行くのは今年の冬に使用するスキーの板やブーツを予約するため

大きな会場には新しいモデルのスキー板や、ウェアがたくさんあり毎年楽しみにしている行事です。

仕事で行けなかった私にお土産を買ってきてくれました。

砂川市にある「北菓楼」のシュークリームです。

DSC_0731_convert_20150721102933.jpg

カスタード大好きな私のために違うシュークリームを2箱も買ってきてくれました

カスタードも好きだけど、ケーキも好きだからね~

DSC_0732_convert_20150721102954.jpg

こちらは「イタリアン ミラノシュークリーム」

DSC_0734_convert_20150721103032.jpg

切ってみると、外側はもちもちっとした生地にカスタードがたっぷり。

大きさは卵より ちょっと大きいくらい?

一口でいけちゃうよ~(よく味わって食べました

このドーナッツっぽい生地好きかも~。

DSC_0733_convert_20150721104223.jpg

こちらは普通のシュークリームなのかな?

レシートによると、「夢不思議 バラ」と書いてあります。

え?どうしてレシート持っているかって?

お土産のはずなのに、ちゃんとパパさんレシートくれました

まさか支払いを希望しているわけじゃ…??

DSC_0735_convert_20150721103050.jpg

こちらもカスタードたっぷりで、とっても美味しくいただきました。

一気に2種類食べてしまった…

疲れているのかしら?

甘いものが美味しいわ~

そして、このレシートは見なかったことにして、ポイッ!!しちゃうもんね~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

砂川は昔、なーんにもなかったです。😄
嬉しいなこういう記事!(^^)v

砂川時代のお友だちが、こっちにいて、
私のブログ読んでくれてます。

きっと、懐かしがるから、リンク、紹介させて貰いたいですが、いいかな?よろしくお願いいたします。🍧

「ミラノシュークリーム」の形、クリームパンみたい。
中のクリームを見たら、無性にクリームが食べたくなりましたよ。(^v^)

我が家の旦那さんも、買って来た袋の中にレシートが入っていること、よくあります。
そんな時、もしや支払しろと?!と思っちゃいます。
なぜなんでしょうね?(^_^;)

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。

せっかくリンクしてくれるのに、あの記事でいいでしょうか~??
うううっ、もっとちゃんと住所とか営業時間とか書けば良かったですね。
お友達にご紹介してください。
嬉しいです、ありがとう。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。

そうですね、クリームパンに似ていますね。
クリームパンも大好きな私です。
miyazyyさんちのご主人もレシート持って帰ってきてくれるんですね(笑)
我が家はブログを書くのに必要だろうと思って返してくれるのだと思いますが、心の半分くらいではきっとお金も返して…と思ってるのではないかな~と考えています(笑)

こんにちは~。

旦那様、やさしい~!
シュークリームのお土産^^
北菓楼、美味しいよね~(*^¬^*)
「イタリアン ミラノシュークリーム」、食べてみたいわ~。
レシートはいらないかなぁ^^

こんばんは。

ご主人様、優し~いですね!

北菓楼のシュークリーム懐かしいです。
小樽に住んでいたころ、よく北菓楼に行きました。
パパが好きで、シュークリームと、あられをよく買っていました。
砂川の北菓楼と、帯広の六花亭のお店が並んでありました。
観光客は必ず、どちらかの紙袋を、下げて歩いていました。

この時期に来季のニューモデルの展示会とかあるんですね
私も以前ニューモデルでやらかしました

永遠の初心者なのに
自分ではそこそこボーゲンで滑れるので
こら・・いけるかなって思って
10万出して中級者モデルの板を買ったんです
色が気に入ったので買っちゃった・・
ベテランの人からしたら信じられない買い方ですよね・・

ゲレンデで装着して滑りはじめたら
板が先に滑っていっちゃう!
もう恐ろしいのなんのって・・
スピードついて止まれなくて
悲鳴と共にコースアウトして
新雪に突っ込んでしまいました

それ以来その板はパパが使用してます
今は初心者用のニぃキュッパの安定のスキー板です 笑
何であんなの買ったんだろ・・・

今はみるくがいるのでスキーもご無沙汰です
スキー・・行きたいなー 笑

シュークリーム、美味しそ~♪私も食べたいです!
北花楼に行きたい行きたいと思いながらまだ行ったことがないんですよ~。
パパさん、レシートはなぜだったんでしょう??
レシートはポイして、美味しいお土産として素直に受け取るのが良いですよね(^_-)-☆

今日は酷い雨ですねぇ。上川神社祭の最終日だというのに。昨日、露店をブラブラして食べ歩きました。フランクフルトにフライドポテトにチュロスに~と食べてばっかり(笑)

何日か前にテレビでエンタの神様をやっていて2時間、チョビを腕に乗せてテレビを見ていたんです。そうしたらその次の朝、「アハハハハハハ、ア~ハッハッハッ、ア~ハッハッハッ」とチョビが・・・
今までそんなこと言ったことないのに、多分、エンタの神様を見て爆笑している私のマネなんですよ・・・
おまけにその笑い声をいつもの普通のお喋りの間に挟みこむので、その朝のチョビのお喋りは
「カワイイね~、可愛い可愛いね~、アハハハハハハ、
カワイね~、アーーハッハッハッ、可愛い!アハハハハハアーハッハッハッ」となって、これじゃまるで精神病院みたいじゃないです?!ヤレヤレです。

こんにちはーー
わぁ 北菓楼だぁヽ(^o^)丿
ここのシュークリーム大好きっ
カスタードも大好きっ
砂川スイーツロードは
うまうま大行進ですね。
優しいパパさんですね。
レシート ぽいっ! (笑)

冷凍SANMAさんへ

おはようございます、冷凍SANMAさん。

「イタリアンミラノシュー」美味しかったですよ。
贅沢を言うならば、一人一個ではなく2~3個食べたい…(笑)
ぜひ、砂川に行くことがあったら食べてみてください。

冷凍SANMAさんの色覚テスト?やってみました~。
私はタカとカタツムリ~(笑)
ロボットとかありえませんから~。
途中から全部同じ色にしか見えませんでした。
冷凍SANMAさんすごいですね~!

アリスさんへ

こんにちは~、アリスさん。

旭川ムシムシベタベタしてますね。
この湿度にアリストちゃんとかは体調崩していませんか?

北菓楼のおかきも美味しいですよね。
気づくと半分くらい一人で食べていて、カロリーが!!と焦ってしまう商品です。
途中で食べるのをやめられない…(笑)
小樽は美味しいものが密集してお店があるので悩んでしまいますね。
小樽に行くと、どれもこれも食べた~い!欲ばりになってしまう私です。

だんごさんへ

こんにちは~だんごさん。

その気持ちわかる、わかる!
あの会場に行くとなんだかとっても買いたくなるし、今年もバリバリスキーするぞ~って気持ちになります。
うちのパパさんはスキー用品買うために、お小遣い貯めているようだし(笑)
でも、怪我しなくてよかったですね~(=^・・^=)
我が家にもスキー板は子どもたちが使わなくなったのがた~くさんあるのですが、どれも選手用なのでものすごく固くて重たいので使えません。
もったいないなぁ~と思いつつ、使ったらだんごさんと同じ目に遭っちゃいますよね(笑)

昔、旭川のスキー場にスキー板を履いて滑る看板犬がいました。
かわいかったですよ~。
ぜひ、みるちゃんも一緒に滑る??

syanaさんへ

今日も暑くてムシムシしてますね~。
こういう日はお留守番しているチョビ君のために、クーラーをかけっぱなしにしてお仕事行かれたりするんですか?
暑さには強いのでしょうか?弱いのでしょうか?

上川神社祭は結局仕事だったので行けませんでした。
フランクフルト食べたり、ビール飲んだりしたかったなぁ~。

チョビ君は一度で人間の言葉を覚えるものなんですね。
しかも次の日も覚えているなんて…。
うちの三男より頭いい…(笑)
でも、笑い声ってこちらまでつられて笑っちゃうからいいですよね。
あんまり笑ってばかりだと ちょっと心配になるけれど…(笑)

イヴままさんへ

こんにちは~、イヴままさん。

北菓楼美味しいですよね~。
高速を使わないで移動するときにはなるべく立ち寄っています。
私も カスタード大好き!

イヴままさんのブログ、素敵な知床・道東の旅でしたね。
知らない お花の名前がたくさん載ってて勉強になりました。
あのクイズは…美味しいものの外側でしょう??
すごい数で山になっていますよね~。
昔 家族で行った旅行をふと思い出させていただきました♡


懐かしい~♡

Shop Asahiyamaさん こんばんは(*^_^*)

北菓楼 懐かしい~♪
美唄市に14年住んでいた桜ようかんは
隣町の岩見沢、砂川、滝川よく出かけました~。
北菓楼のお菓子 懐かしくなったときは
こちらで購入したりしますよ~~。

笑顔の記事
入れ歯を忘れた おじちゃんのおかげで一日
笑顔のスタートになりましたね(笑)♪♪

はじめまして

こんにちは。
おこちゃんさんのブログでご紹介いただきお邪魔しました。
北海道には沢山の自然と沢山の美味しいものがあって羨ましいです。

桜ようかんさんへ

こんにちは、桜ようかんさん。

岩見沢、砂川、滝川って美味しいお店やさんがけっこうあって、高速道路に乗って素通りするにはもったいない街だな~と最近気づきました。
札幌に行く用事にかこつけて、開拓中です。
以前行っていたお店でおススメの所とかあれば教えてください。

笑うって大事ですよね。
おかげで昨日は勤務時間があっという間に感じました(笑)


おきまちあきさんへ

はじめまして、おきまちあきさん。

訪問&コメントありがとうございます。
おこちゃんからのご縁でこうしてお知り合いが増えるのがとても嬉しいです。
北海道は自然がいっぱいなのですが、とくに私の働いている旭山公園も自然がいっぱいで、先日は近くにエゾシカがいました。
タヌキも出ます。
旭山公園の お隣の旭山動物園は有名なのできっとご存知ですよね?

私も日本酒、特に純米辛口が好きです。
美味しそうな日本酒がブログに載っていましたね~。
はもは食べたことがないので、どんな味なのかな~??

どうぞこれからも良かったら遊びに来てくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/618-1764e0cc

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数