旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

ここ数日、パソコンの調子が悪く、ネットにつながらない状態でした。(訪問できていなくてすみませんでした~)

今日はだいぶ良いみたいですが、機械に弱いので一人オロオロ




本日は長男の誕生日、彼は21歳になりました (おめでと~)

朝、洗面所で会った時に「私、21歳で結婚したんだよね~。あのころは若かったわ~」と私が言うと

「自分が この年で結婚とか全く考えられないね~。」と長男は 今日の大学のテストで頭がいっぱいなようでした

出勤の車の中ではついつい、「若かったあのころ~♪な~にも怖くなかった~♪」と鼻歌 

006_convert_20150729100446.jpg

さて、今月もまたお母さんとの食べ歩きの旅、行ってきました。

今回は旭川の隣の町、東川町。

まずは旅の情報を求めて「東川  道の駅」

004_convert_20150729100417.jpg (写真ぼやけてしまいました~)

店内にはお土産品や、手作り品、この時期ならではでしょうか?

新鮮野菜も売られています。

こういう所が大好きな母、車を降りてすぐに私は母を見失い、うろたえること15分 

一人勝手行動を自由気ままにしています。(母の周りにルンルンという言葉が見えるようです)

007_convert_20150729100515.jpg

いくつかの東川町内の地図や、おすすめスポットのパンフレットを手に入れて、かねてより食べたかった道の駅の中にある

ソフトクリーム屋さん 「きらり」さんへ

私、チョコミントソフトが大好きなんです

ここの「ベジパルフェ チョコミント」ずっと気になっていました。

母は隣の「旬の果実の ゼリーソフト」を食べました。

001_convert_20150729095939.jpg

ついつい仕事柄、ソフトクリームを巻いている人をじっと見つめてしまいます

最初からミントの液体が入った容器にソフトを巻いて、上からかけるチョコはソフトにかかると固まってパリパリになるタイプ。

このミントのソースが手作りなんでしょうね~。

ちょうどよい感じのソフトとのからみで、ものすごく私の好きな味

002_convert_20150729100116.jpg

市販のチョコミントを想像して、この味苦手なの~っていう方も食べれるくらいのミント感。

逆に甘いソフトクリームをサッパリ食べれる感じが新鮮でした。

もう一回食べに行きたい

003_convert_20150729100208.jpg

ソフトクリームを堪能している私を置いて、また母がいない…。

ソフトクリームが溶けようが溶けまいが、そんなことでは母の行動を抑制できないのだと知りました

何年一緒にいても、母の奥深い謎は理解できない~(笑)




↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

長男君、お誕生日おめでとうございます!
プレゼントは何かな? (^-^)

道の駅~♪
こういう所ってワクワクしますよね
おかぁさんの気持ちわかるわ^^
すぐ迷子!
って、どっちが迷子かわからへんにゃけどね(^^;
あれ? おかぁさんは携帯持っていやはらへんのかな?
こういう時のためにスマホをプレゼントされてみては?
わー 職業柄、ソフトを巻くのをじっと見たはるんや・・・
恐っ!(笑)

ソフト食べたい

ご長男21歳のお誕生日おめでとうございます。
お母さんと、仲良しでいいですね!
家は喧嘩ばかりです。お互い気が短い(笑)

ソフトの上にかけるとパリパリになるチョコ
とならないチョコがあるんですか?

パリパリになる、チョコめっちゃ好きです♪

何がどう、違うのか?
不思議です。

ソフト大好き人間なので、めちゃくちゃ食べたくなります。
普通の牛乳のが一番スキなんですが、やっぱりいろんなのを試してみたいです。

こんばんは。

東川道の駅のベジパルフェ チョコミント美味しそうですね。
4月に行った時には、気付きませんでした。
ミント大好きでジェラート・アイスクリームなどに付け合せで
付いてくるのも食べてます。
夏場は市場で旭川近郊で採れる、ミントを買って来て
ポットにお水とミントを入れて、冷やして飲んでます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アイスクリームのミント味、苦手なんです。
だけど読んでて、私でも食べられる感がありました♪

私もすぐにあっちこっち行きたい派。
お母様に似ているかも(笑)。

私もミント大好きです。

長男さんと年齢近い・・・・(^^;
確かに今の年齢とかで結婚って想像できないなぁ。
長男さんに同感でした。

ミント味ってけっこう苦手の方多いんですよね。
ウチのブログもミント味のお菓子を出すとどうもウケが悪いみたいで「おいしそうだけどミント苦手なんだよね~」といったコメントを何件かもらっちゃいました(><;)

ソースは手作りなんですね。きらりさんすごいなぁ(@0@)
見たら爽やかなスイーツ食べたくなりました。ミントの清涼感とアイスの冷たさ。この時期がやはり一番美味いですよね♪

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。

母はね、携帯持っていますが、電話かけて「どこにいるの?」と聞くといつも「ここ~」と答えるので電話しません。
そのうち気がすんだら帰ってくるので(笑)
日ごろ、あまり買い物とか行かないから嬉しいのでしょうね~。
あれもこれもと欲張って行動するから、アイス食べ忘れちゃうんです(笑)

長男には誕生日はスキー板を毎年買っているのでそれがプレゼント。
高いお誕生日プレゼントですが仕方ない。
社会人になるまでは買ってあげる約束なので、あと1年ですね。

ゴッホが好きさんへ

こんにちは、ゴッホが好きさん。
お母さんと仲良し?…ふふふ。
道中、けっこうケンカするか、私が負けるかのどちらかの時も多いですよ。
母はめっちゃ強いので、勝てません。
この年になっても、世の中で一番怖いのは母です(笑)

そう、チョコソースの種類によって、冷えると固まるチョコソースがあるんです。
ソフトにかけるとあっというまにパリパリになっていきます。
私もあのチョコの感じ好きです。

マウントエレファントさんへ

こんにちは~、マウントエレファントさん。
ソフトクリームお好きなんですね。
家の冷凍庫には常にアイスが入っているおうちですか?

北海道は牛乳のソフトクリームの美味しいのがたくさんありますよ~。
ぜひ、遊びに来てくださ~いヽ(^o^)丿

アリスさんへ

こんにちは、アリスさん。
毎日、暑いですね~(T_T)
うちのお店、クーラーないので暑いです…。

お水にミント入れるの、うちの妹もやっていました。
味がほのかにするのでしょうか?
私もミント大好きなのでやってみま~す♡

鍵コメUさんへ

めっちゃ、驚きました(急に若者言葉を使ってみる…)
会えるかな?
会えるといいな。
あ、でも、8月の1,2日は私も夏休みで海に行っててお休みです(T_T)
もしかしてそこらへんで来ますか??
うちのお店は動物園の外にある小さな売店です。
正門に車を停めてくださいね~。
待ってま~す♡


miyazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。
うちの旦那さんもミント味、歯磨き粉みたいでやだって言いますが、きっとこれなら食べれるような気がします。
とってもさっぱり、爽やか味です。

え?miyazyyさんもあちこち行きたい派?!(笑)
でも、ソフトクリームくらいは食べてから動くでしょう??
え?まさか、そこも母と似ている?
目に映ると、そこに向かって一心不乱に突き進むんですよ、母は…(笑)

昨日、テレビで燕市のことをクイズでやっていました(和風総本家)
まさか、miyazyyさんの会社がテレビに出たりして?と期待して見てしまった(笑)



こっぺぱんちゃんへ

こんにちは~、こっぺぱんちゃん。
コメントありがとうございます。
長男と近い年齢なんですね。
私も自分でこんなに早くに結婚するなんてたぶん思っていなかったです。
なんかものすごい自然な流れであっという間に決まってしまって…。
今思うと、10歳年上の旦那さんが、一枚も二枚も上手だった…(笑)

ミント味、好き嫌いがはっきり分かれる味なのでしょうかね?
逆に年齢高い方はハッカ味とか言って好きかもしれませんね。
我が家でも5人中私と三男しかミントアイスは食べれないです。
美味しいのにね~。

あげぱんさんと、こっぺぱんちゃんのブログ、ちょいちょい笑いをはさんできて、ものすごく好きなブログです。
また遊びに行きますね~。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/623-9a47cfca

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数