旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

夏休みを頂いた後、ずいぶんと時間がたってしまいました。

楽しい時間と、帰って着た後の仕事の山盛り度合いは比例しますね

がんばって月末、月初の入力を終え、ソフトの機械の洗浄も終え、本日パソコンの前に座っております。

最近、休むと体が疲れるような気がするのは、気のせいか年のせいか…

仕事に来ている方が体が調子いいような気がするのは私だけでしょうか…。

005_convert_20140817093633.jpg (去年の様子です)

さて、夏休みも まっただ中、今年も 8月9日(日)~15日(土)に夜の旭山動物園が開催されます。

いつもは5時15分で閉まってしまう旭山動物園が夜9時まで見ることが出来ます。(最終入園は8時までです)

毎年大人気の ヘイケボタルが観察できる「ほたるのこみち」や、地元の学生さんによる「あんどんの展示」、 

美味しいものが目白押し「屋台の出店」、

期間中 全入園者に抽選で豪華景品が当たる「星まつり抽選会」など楽しいことが盛りだくさん。

もちろん、見逃せないのは夜の動物の生態を飼育担当が詳しく説明してくれる「ナイトウォッチング」
 
ナイトウォッチングのスケジュールは当日決定です。

096_convert_20140817105206.jpg (去年の様子です)

その夜の動物園の延長に伴い、当店も少しだけ延長営業いたします。(少しだけよ 

お客様の様子と、お天気にもよりますが いつもは5時で閉店の所を6時くらいまでがんばります

日ごろお仕事で5時までに なかなか食べに来れない方はぜひこの機会に来てくださいね~。




夜の動物園は暗くてなんだかドキドキわくわくします。

子どもの頃の夜にお出かけした あの時のウキウキ感を思い出すのでしょうかね~。

暗闇の中で動物たちの昼間とは違う顔が見れるのも楽しみの一つ。

あなたは何を見つけますか?

夜の動物園、おススメです

去年の様子はこちらから→三男が撮影した夜の動物園

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわ!

もうそんな時期なんですね~(´・ω・`)
すっかり忘れてました(*'ω'*)
夜の動物園はいつもと違ってなんかわくわくします!
今年は誰かといけるかな・・・

応援ぽちっとお邪魔しました!

貧乏兎さんへ

こんにちは、応援ポチありがとうございます。

夜の動物園にいらしたことはありますか?
なんだか動物園全体が大きなお祭り会場のようでワクワクしますよね。
今年も仕事帰りに寄ってみようかと思っています。

私もそちらに応援ポチに伺いま~すヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/625-33725b8f

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数