旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

毎日、30度近くある旭川です。

夏らしくって とっても嬉しいのだけど、本州から来た観光客の方は「地元と同じくらい暑い…」と嘆いておられます。

でも、北海道の夜は本州より ひんやり涼しいのでは?と思っていますがどうでしょう?

001_convert_20150606102536.jpg

実は私が夏休みを頂いて海に遊びに行っている間に、仲良くさせていただいているブロガーさんが、お店を訪ねてくれていました。

キドコネ日和の ウーロンパンダさん。

本州からフェリーで苫小牧に向かっていますというブログを読んだ後に、あのフェリーの火災事故のニュース。

ドキッとしましたが、よく考えれば日付が違いました

002_convert_20120607111813.jpg

私は留守なんだけど…と当日働いているスタッフに もしかしたら来てくれるかもしれない…と話をしていたので、ウーロンパンダさんの写真を撮って海にいる私に送ってくれました。

サプライズだったので、とてもビックリ 嬉しかったです。

今回はお会いできませんでしたが、またの機会に会えたらいいな

メガ盛りソフト

頭をキンキンさせながら、メガ盛りソフトを食べて行ってくださいました。

うふふふ

けっこう、ずっしりあったでしょう??

その時の様子をウーロンパンダさんのブログで紹介してくれています。

こちらから見に行ってくださいね→キドコネ日和 のウーロンパンダさん。

長男の作ったメガ盛りソフト、若干曲がっている気がしないでもないです。

あとでお仕置きです

005_convert_20120613095422.jpg

4年前にブログを前店長から引き継いだときには、パソコンも触ったことがなく、何を書けばいいのか、毎日毎日四苦八苦していました。

いつからか、色んな方と交流が持てて、お店のためなんだか、自分のためなんだか よくわからないブログとなりつつありますが

こうして実際にブログをやっていたから来てくださったお客様がいらっしゃることが本当に嬉しいです

ウーロンパンダさん、ヤンさん、どうもありがとうございます。

次は必ず、会えますように…

P.S

ムーミンのバッグ持ってきていたんですね。

やっぱりかわいいです~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは~。

ブログをやっていて、ブロ友さんと直にお会いできるってなんかとってもいいわ~^^
今回は会えなかったのですね。
でも来てくださったとのこと。

長安さんがつくられたメガ盛りソフト、食されたのでしょうか。
このソフト、絶対曲がってなんかいませんから長男さんを叱らないでね~(*^~^*)

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん、こんにちは~。

今回はお会いできませんでしたが、来てくださるということが嬉しいですよね。
本州からお越しのお客様でした。
旭山動物園の隣でお店やってて良かったなぁ~なんて思います。
ちょっとわかりづらい隣なんですけど…。

冷凍SANMAさんともお会いできる日を楽しみにしていますね☆

でも、日ごろパソコンでお付き合いしている人と実際会う時ってものすごく緊張しますよ~。
朝からドキドキです(笑)


うんとコレはぁ~
長男さん、ここでバイト中ですか?
親子でやってるんですねー。
キビしい店長さんの姿が想像できます(^^♪

たしかにチョッピリ曲がってるかもしれないけど、
これはそう、作り方の難しさって初めて気づいたかも・・・。
この高さを真っ直ぐに作るって
熟練された者じゃないとキビシイかもねー。

おでかけ親父さんへ

こんにちは~、おでかけ親父さん。

そうなんです。
長男と二男は学校が休みの日には手伝いに来ています。
親子で働くというのは、なかなかない経験ですね。
え?店長さんは優しくて、若くて、いい人ですよ~。(嘘です。きびしい私です 笑)

気温の高い日だと巻いているそばから、ソフトが斜めになっていくこともあるんです。
なので少しの斜めは仕方ないのです。
お仕置きは冗談(笑)



長男くんのソフトクリーム、曲がってないと思います。
私が写真撮らなきゃと ばたばたカメラを出したりしているうちに 斜めになったかもしれない。

私も、ネットでしか知らない人に会うのは 本当にどきどきします。
会わないほうがいいのかなとか、思ってしまうし。

Shop Asahiyamaさんのところには、行ってよかったです。
私のブログ、最近自分で あまりおもしろくなくて もうやめようかと思うこともあります。
飽きっぽい私が珍しく続けていることなので、まだ 思いとどまっています。

少し前に ブログ関係のことで ちょっと落ち込むというか 反省するようなこともあったので、すっかり くさくさしてましたが、Asahiyamaさんのところのメガ盛りソフトとブログのおかげで、少し 元気になりました。

ありがとうございました。

ウーロンパンダさんへ

こんにちは、ウーロンパンダさん。

長男のソフト、内緒だけどいつもよりきっと多く巻いたため重みで斜めになったと思われます。
きっとお母さんの仲良くしている人だからと…と彼なりの気遣いだった思うのです。
お仕置きはしてませんよ(笑)
あの写真見た時に、私がウーロンパンダさんに会いたかったなぁ~と思った気持ちが息子には伝わっていたと思い嬉しくなった写真でした。

ウーロンパンダんさんのブログ、私は好きです。
もちろん、晩御飯の参考にしているのもありますが、なんでしょう…きっと飾らない本音みたいな書き方が潔くて好きです。
つまらないと思った日はそのように書き、寂しい日にはそのように書く、楽しかった日には楽しく書いて、疲れた日には疲れたと書く。
そうそう、そうなのと共感できるところが多くて好きです。
だから、本当に会ってみたかったです。
無理したり、我慢して書くものではないとブログは思うので、がんばって続けて行こうよ!なんていうことは言えませんが、ここに楽しみに読んでいる人間がいるということだけは忘れないでほしいです。

またそちらに訪問しますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/626-40fe8805

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数