旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は晴れ、9時の気温は22.3度と過ごしやすい気温となっています。

怒涛のお盆期間、延長営業を乗り切り、ちょっと一段落した旭山公園売店です

お盆の期間にもたくさんのお客様に来ていただきました~。

008_convert_20140429155636.jpg (写真は去年のキナちゃん)

ツイッターで仲良くしてくれているキナちゃんファミリーがご来店。

とっても夏らしいスカートをはいたキナちゃん、パパとママが初メガ盛りソフトに挑戦してくれました~

お話に夢中になって、写真撮り忘れたため去年のキナちゃんです(ごめんなさ~い)

寒くなる前にもう一度会えるかな?

DSC_0804_convert_20150817101020.jpg

今回は自転車ではなく、バスで来ました~とオオハナインコのチョビ君とママさんもご来店。

自然な感じで看板鳥みたいでしょう?

お店のそばを通りかかる人たちが、2度見、3度見して「本物?」と聞いていました。

「本物です。生きてます」というとカメラを取りに行って写している人もいました

ママさん、たくさんお話できて とっても楽しかったです~。

また来てね~

DSC_0786_convert_20150817101003.jpg

そして、また嬉しいことに旭川のブロガーさんにもお越しいただきました!

「実践 空手道 旭峰会 お気楽日記」の空手道 旭峰会さんです!

空手の練習風景やあちこちのラーメン、ソフトクリームの記事が載っていて、いつも楽しみに読んでいます。

空手の練習風景にはちょいちょい笑いが入るのも楽しみの一つ

空手やってみたいな~と密かに思っている私です。

ご家族でご来店ありがとうございました。

実はものすごく緊張して何を話したかうろおぼえ…

そんな私ですが、ぜひまた来てくださいね~。

DSC_0091_convert_20150817100936.jpg

上の写真もその上の写真も旭山公園のキノコたちです。

最近の大雨のせいか、山はキノコの森になりつつあります。

朝から発見するとウキウキワクワク

トンボが群れをなして空を飛び始めました。

今シーズンのお店の営業もとうとう80日を切り、秋が終わればまた閉店となります。

残り少ない今シーズンもたくさんのお客様にまた会えますように

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは~♪先日はすっかりお邪魔してしまって。お忙しい中、話し込んでしまって営業妨害をしてしまったのではないでしょうか?ついつい楽しくて長居してしまって、スミマセンでした~^_^;

初ワッフル、とっても美味しかったです♪チョビもとっても気に入ったみたいで、ちょうだいちょうだい♪とアピールして嬉しそうに食べていました!それからバウムクーヘンも美味しかったです。大きさにビックリ!!そしてあの巨大さで100円という嬉しいお値段にも二度ビックリ!あれなら兵庫から買いにいらっしゃるお客様がいるのもうなずけます(*^^)v
お仏壇とクーちゃんにお供えして、その後はもちろん私が美味しく頂きました。チョビも少し食べてましたよ~♪
チョビは今日がお誕生日で満1歳になりました。今朝も朝からイタズラパワー炸裂です・・・早くクーちゃんみたいに落ち着いてくれるといいんですけど・・・まだまだお子様です(・・;)
また遊びに行きますネ♪

syanaさんへ

チョビ君、お誕生日おめでとうございます!
そうか~、まだ1才なんですね。
大人に成長すると少し行動も変わるのでしょうかね?

ワッフル・バウムクーヘンともに気に入っていただけて嬉しいです。
ぜひ、また遊びに来てください。
こちらこそ長くお引止めして申し訳なかったです。
雨に当たりませんでしたか?

チョビ君のいらっしゃいませ~が聞きたいですね(笑)

いいないいな~♪
こうやってブロ友さんがお店に尋ねてこられると
またがんばらなきゃ!
って気になるでしょうね(*^^*)
励みになると思います^^

え! みっちゃんが空手を?(@_@;)
もう怖いものなしやね
だはははは~!

毒キノコ食べないように気をつけてねー!(*^^)v

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。

ブログ始めて4年経って、たくさんの方と知り合えました。
こうして来てくださる方がたくさんいることは本当に最初の年には考えもつかなかったことです。
嬉しいですね。
自分のブログに対しての考え方が毎年色々変わっていきます。
そして、自分自身も変わっていきます。
良い方へ良い方へと変わって行ってます。
自分ではとても驚いています。

昔の私なら空手をやってみたいなんて絶対に言わなかったと思います。
新しいことにチャレンジするのはとても苦手でした。
今は何か新しいことを…自分にも何かできるのではないか?といつも探している状態です。
不思議。

毒キノコ食べないように気を付けます…って、キノコ採って食べてませんよ~(笑)

こんばんは~♪
あの日は幸い、雨に当たりませんでした。帰り道で雷が鳴っているのが聞こえたのですが、無事帰り着きました(*^^)v

今日はフィール旭川のペットランドさんへチョビのバースデープレゼントを物色に行ってきました。このオモチャなんかどうかな~、と私が見ているとチョビが夢中でオモチャを引っ張って、コレコレコレ~♪♪♪と猛アピール・・・
分かったから、買うから。壊すのはお金払ってからにしてね~と言い聞かせ・・・インコ用のクッキーとオモチャを買ってあげたのですが、クッキーは捨ててました(-_-;)
オモチャは楽しいみたいですけど。インコクッキーより、ショップ旭山さんのワッフルのほうがずっと美味しかったみたいです。すごく喜んで食べてたし♪

そういえばこの写真のキノコ、とっても綺麗ですねぇ!メルヘンな感じ。小人さんの家みたいな(^^♪もう相当前ですけど、春光台公園で毒キノコを見つけたことがあるんです。かなり大きくて、赤いカサに白い水玉模様。すっごく綺麗だけど思いっきり毒キノコだろって外見なんです。実際、家にある植物図鑑に毒キノコとして載っていたので、本物の毒キノコだと思うんですけど、綺麗なものには毒があるってホントなんだな~と納得です。食べたらどうなるのかちょっと試してみたいんですけど、どんなもんですかねぇ??

きのこの写真 つやつやしていてきれいですね。
可愛く撮れてます。

きのこ カワイく撮りたいです。
なかなか思うように撮れないのです。


他の日の オニギリ屋さんの写真、またも お母様がフレームインしてて、ほほえましいです。

syanaさんへ

syanaさん、こんにちは。

壊すのはお金払ってからって…(笑)
もうすでに壊す前提のお話(笑)
クッキーはお気に召さなかったんですね。
うふふ。
お誕生日お祝いにワッフルコーンをプレゼントしたら良かったですね~。

赤いキノコに白い水玉…まるで白雪姫の世界に出てきそうですが、それはベニテングタケという猛毒のキノコですね。
食べちゃダメですよ、syanaさん。
キノコってよくわからないから取って食べるのは怖いんですけど、写真を撮るのが好きなんです。
たくさん生えていると癒されます。
私はキノコ好き♡

ウーロンパンダさんへ

こんにちは、ウーロンパンダさん。

この日は雨が少し降っていました。
雨の日のキノコって艶々しててきれいなんですよ。
仕事の前に濡れるのも構わず写真撮っていました。
きのこ好きなんです。
ああいう形状が好きです。
ニョロニョロとかピンポイントで好き(笑)
そして、すごいしゃがんで撮ってます。
いわゆるローアングル?
他人には見せれないような格好で撮ってます。
誰もいない朝の旭山だから出来ること(笑)

母はね、微笑ましくないんですよ~。
写真撮るからよけてと言ってもだいたい無視されます<`~´>
だいたい いつも暴走しているんです。
以前のお店の記事にも必ずフレームインしてますから。
あ、まさかでたがりなのか?!(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/633-683d595e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数