旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは 久々の更新です

日、月と連休をいただき、バタバタと用事をこなしていました。

たくさんコメントもいただいていたのに、返信が遅くなって申し訳ありません。

火曜日から仕事に戻ってきましたが、山盛りの仕事と、生メロンパフェの最終販売が大忙しでパソコンに向かえず…

メロンパフェが終わった後の新メニューの用意も重なり…

今日は簡単更新(いいわけつらつら…)です。

001_convert_20140904154225.jpg (少し葉が赤くなりつつある旭山公園)

実は月曜日から我が家の子どもたちは それぞれの道でがんばっています。

長男は一か月ほどの教育実習が始まり、二男は札幌の大学でのインターンシップに1週間行きました。

子どもが大きくなると親の目の届かない範囲での活動が増え、心配をしても どうにも出来ないことが多くなりますね

今回も私の気持ちだけが やきもきしているのに当の息子たちは淡々と用意し出かけて行きました。

大学近くのホテルで1週間過ごす二男は、家では絶対に朝は起こさないと起きられないのに寝坊しないのだろうか?とか、

ご飯はちゃんと食べてるのだろうか?とか私の心配は山盛りてんこ盛り状態。

004_convert_20140904160925.jpg

心配で二男にメールしたら、ちゃんと朝は7時に起きているって、ご飯もちゃんと食べているって…

18歳だから当たり前のことなんだけど…なんだよ~家でも一人で起きてきてよ~と思っちゃいます。

毎日スーツで学校に向かう長男を見送るときも、あと1年もしたら こうして毎日出勤するのかな~?なんて思うと、本当に親離れ子離れの時が来ていることを実感。

いつのまにかみんな大きくなってしまった…嬉しい気持ちと寂しい気持ちが半々です

子離れ出来るかな…

003_convert_20140904155930.jpg

さて、先ほど ちらっと触れましたが昨日でメロンパフェは完売となりました。

そして、明日から新しいフレーバーの登場となります。

そのお話はまた明日にしますが、実は27日(木)の夕方5:40~から私のラジオ出演が決まっています!!

一昨年のラジオ出演と同じ局のFMりべーる(83.7MHz)で聞くことが出来ます。

新しいメニューの宣伝や、閉店までの意気込み?なんかを話せたらいいな~と思っていますので、お時間のある方は聞いてくださいね~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

親がいないとちゃんとするんですよね
近くにいると甘えてしまう
だからいいじゃないですか
みっちゃんの前でも全てきっちりされたら多分淋しいと思いますよ(^-^)

おーーーーー!
覚えてますよ、去年のラジオのこと!
私は聞けなかったけど(当たり前か)
いいないいなー おーるないとみっちゃん でいきましょう(爆)

て事は、テレビの方はどうなん?
去年、見たの思い出したわ
リンク貼ってくれてたもんね
今年も見れたらええのになー(^O^)

こんばんは!
あー!FMりべーる聞きたいっ!!!
すっ!・・・ごい聞きたいのに、聞けないというこのやりきれなさ!キィー!

愛知県在住の私はFMりべーるを聞くことはできませんが、明日17時40分、北海道の方角に正座をし、放送されているであろうshop asahiyamaさんの肉声(玉音)に思いを馳せたいと思います^^(笑)
生で聞ける人がホント羨ましい・・・

お久しぶりです(*^_^*)

メ、メロンパフェですか!!
ってもう終わっちゃってましたか~

うちも長男が一人暮らしを始めるまでは、アレもこれも・・・と心配でしたが、なんとか過ごしてますね~
便利な世の中になっちゃってるっていうのが実感です

Shop Asahiyamaさんの息子さん達なら絶対に大丈夫でしょう♪

ラジオですか~
聞いてみたいですけど~(´・ω・`)ショボーン
全国ネットのTVに出演出来るときは言って下さいね♪

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。

そうなの、そうなの。
いつのまにか成長していたんです。
寂しくなんかないぞ!!
って…嘘ですけど(笑)

おーるないと みっちゃん!なるほど、そうですね(笑)
じゃ、オープニングは自分でいつものアレ歌います。
ちゃらっちゃちゃちゃらちゃちゃっちゃら~♪
なんかパソコンだと「FMりべーる」聞けるようです。
一発本番の生出演、緊張してます(笑)
がんばりま~す☆

よしくんへ

こんにちは、よしくん。

正座で玉音…ぷぷぷ(笑)
なんかね、パソコンのFMりべーるのところからネットで聞けるらしいと聞いたんだけど…。
でも、仕事中か帰宅途中だろうからこの時間は無理かな?
ちょっと微妙に緊張しているらしく朝から喉が渇く…。
生放送は緊張します(笑)

で?男性医師にときめいたって?(爆)
嘘、嘘。
初めて大腸検査ってどうやってするのか尻…知りました。
勉強になるね!KINTANO☆

豆兄弟の母さんへ

おかえり~、豆兄弟の母さん。

この記事書いてる時にね~、豆兄弟の母さんを思い出しながら書いてたんですよ~。
嬉しいな~読んでくれて。
確かに、なんとかなってしまう世の中ですよね。
なんか忘れ物あったら、札幌で買いなさい!見たいな感じで送り出しました。
カードとか持って行ってないのでお金足りなくなったらどうするんだろう?とか心配しましたが、あるお金でやりくりするのも勉強と思って口出ししませんでした。
し、心配でこっそり見に行きたいけどね~うるるる。
本人しっかりと札幌生活を満喫しているようですが…。

FMりべーるはネット配信もしているようで、パソコンがあれば聞けるようなのですが、私は機械オンチなのでようわからんのです。
でも、台本も何もなく一発本番で話してね!と言われているので何を話すか今から頭の中でクルクル言葉が回っています。
緊張するわ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/637-8f332325

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数