旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は曇り、11時の気温は17.9度と低めでお店の中を涼しい…というより冷たい風が吹き抜けています。

半袖だと寒いような、一枚上着を着ると暑いような微妙な気温です。




昨日、長男と二男がそれぞれがんばっている…とお話ししましたが、昨日の夜 三男が大きなリュックに荷物を詰め詰め…。

「な~にしてんの~?」と しばらく三男を眺めたあと、

ハッ!!

ようやく思い出した私…

三男も今日から一泊二日で宿泊研修に行きました。

長男と二男のことで三男の予定を きれいさっぱり忘れていました (ごめんなさい…)

慌てふためく私を見ながら、「スキーの合宿より荷物も少ないし、日にちも短いから自分で用意できるから大丈夫!」と言われ…

またまた寂しくなる私。

まだまだ手のかかる子どもと思っていた三男にも、一人で出来るよ!と言われてしまった…

月曜日からおセンチな私です。

謚ケ闌カ繝。繝九Η繝シ_convert_20150827130705

さて、気を取り直して(立ち直りの早いB型!)今日は新メニューのご紹介です!!

9月は新フレーバーの月です。

9月には ちょっと早いけど「特選 抹茶」を販売開始することとなりました!

ただの抹茶じゃないんです。

選び抜かれた宇治抹茶と牛乳の絶妙なブレンドで出来ているこの商品。

抹茶が好きな方はもちろん、いつもはバニラ派のあなたにも食べていただきたい商品となりました。

抹茶のメニューはこの6つ。

DSC_0822_convert_20150827130546.jpg (試作の様子です)

試作段階からスタッフ一押しの商品はこちら!

「抹茶白玉ワッフル」420円

まん丸の白い白玉2個と北海道産小豆を一緒にトッピングしました。

白玉がもっちもちのプルプルおいすいぃ~

隠し味に上から国産大豆で作った「黒寿きなこ」もかけてます。

きなこが香ばしい味で風味豊かに仕上がりました。

抹茶の商品は期間限定で販売しています。

9月の連休くらいまでは原料を確保していますがそれ以降はなくなり次第完売とさせていただきます。

秋のお出かけに 新しい味の旭山公園売店へどうぞお越しください。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追伸

本日(27日)17時40分位から、ラジオ FMりべーるに生出演の予定の私です!

台本も練習も何もなく、一発本番、ぶっつけ本番?

かまないように、沈黙にならないようにがんばります!

パソコンでもFMりべーる聞けるらしい?です。

お時間のある方は耳を傾けてくだされば嬉しいです!
関連記事

コメント

抹茶味良いですね~!

こんにちは(^-^

抹茶大好きです。

抹茶ソフト・白玉・小倉庵、お~大好き3点盛・・・
そそられます!・・・が、何故か南へ旅するこおになってしまいました。
asahiyamaさんにお逢いできるのはいつの日か~??

バタバタとラジオ出演お声聴けず残念でした。
どんなお声されていらっしゃるのか?

私も2度ほど経験ありますが、、、
初回は、どこで入って良いのか分からず
「はい!はい!」と返事だけで終わってしまいました。(>_<)

3男さんもたくましく成長されていますね。
微笑ましいです。
まぁまぁ、過保護より良いと思いますよ。
忙しいと私もしょっちゅポカします。。。(^^ゞ

ぱんぷきん母さんへ

こんにちは、ぱんぷきん母さん。

抹茶味販売になってからは女性とくに私くらいの世代の方には絶大な人気がありますね~。
意外と男性の注文は少ないかもしれません。
白玉とあんこときなこって女性ならみんな好きじゃない?と思う位てっぱんですよね~。
試食の段階から私はモグモグたくさん食べてしまいました。
モチモチで美味しいです。

ラジオ無事に終わりました。
家に帰ると旦那さんが録音しておいてくれて聞き直すと声が低い!
私ってこんなに声低かったっけ?と驚きでした。
緊張しました~。
ぱんぷきんさんも経験があるのですね?
あれ、難しいですよね。
私も何回かアナウンサーの声とかぶって話してしまいました。

こんばんわーーーー!!!
ラジオ生出演どうでした?
噛まずにちゃんと喋れましたか?ww

残念ながら聞くことが出来ませんでしたので
どんな雰囲気だったのか気になります^^

子どもたちも手がかからなくなると、それはそれで
寂しいんでしょうね^^
うちも数年後にはそうなるんでしょうね^^

shop asahiyamaさんはB型なんですね!
一緒ですね^^ カメラもSONYだし共通点が多々ありますね^^
抹茶はねうちの嫁と娘の大好物です^^

yu-yaさんへ

おはようございます、yu-yaさん。

ラジオの出演はお店から電話でインタビューを受ける形の生放送でした。
お店を閉めて一人待っている間に緊張で喉もカラカラ、体中の水分がどこかに抜けていきました。
でも、アナウンサーの上手な誘導のおかげで無事終えることが出来ましたよ。
家に帰ってパパさんが録音していてくれたので自分でも聞き直しましたが、私の声、ひくっ!!
どこの男の人かと思いました(笑)
今年もまたいい経験をさせていただきました。

娘さん、本当にがんばりましたね!
うちの子どもたちも種目は違えど、スポーツで上を目指しているので、結果が出ることの嬉しさやそこまでの努力を考えると読んでいて涙が出そうになります。
スポーツの難しさは継続していくこと…だと私は思ってるので今後とも今の頑張りが続いて、また嬉しい報告を聞かせてくれたらな~と思います。

抹茶味は女性に大人気です!
男性はあまりお好きじゃないのかしら?
お近くでしたらお嫁さんも娘さんも食べてもらえるのにね~(*^^)v




いつも

いつもご訪問ありがとうございます^_^
拍手&ブログランキング ポチっ^^

awjpさんへ

こんにちは。

応援ポチありがとうございます(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/638-c7ddb14e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数