旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

前回の記事にはたくさんのコメントを本当にありがとうございました。

自分が感じたことを記事にすることで、読み手の方の心に何かが残ったとしたらとても嬉しく思うし、ブログという この場を頂けていることに感謝です。

そして、たくさんの共感や応援が何よりも人の心を癒していくということを改めて感じました。

コメントに残していなくとも読んでくださった方や、応援ポチって押していただいている皆さんから頂いた、優しさや勇気や涙を、

今度は息子や家族や母や、私の周りの人々、お店のお客様に私が返せていけたらいいなと思います。



何人かの方のコメントにも書きましたが、三男とはちゃんと翌日の朝、仲直りをしました。

私から謝りました。

三男も謝ってくれました。

キリキリと尖った目をしていた三男は まだ少し元気はないけれど優しい目の三男に戻ってきました。

アドバイスいただいたように、三男の好きなモロッコ豆の天ぷらを作り、一緒に料理をしました。

その間中、彼は一人で話していました。

ちゃんと最後まで話を聞くように、話の腰を折らないで話を聞くということが、私には難しい…(笑)

私は途中経過よりも結論が早く聞きたいタイプなので、かなりの忍耐と集中力が必要です。

でも、仕事や時間のなさを言い訳にはもうしないで、どうにかこうにかやってみようと思います。

夜のお散歩はもうこりごりなので…(笑)。

謚ケ闌カ逋ス邇峨Ρ繝・ヵ繝ォ_convert_20150903095652

半分のスイカのその後が長くなってしまいましたが、最近のお店の様子も少しご紹介させてくださいね

先週より始まりました「特選抹茶」がとても好評でバニラが押され気味の勢いで売れています。

私くらいの年齢の女性からはもちろん、意外とお子さんたちから「まっちゃ好き!」と言ってもらえるのに驚いています

今回の抹茶はただの抹茶ではありません。

抹茶の前に「特選」が付きます。

皆さんのイメージしている抹茶より少し上品でクリーミーな味の抹茶です。

上手に言葉では表現できないので、ぜひ一度食べに来てください

抹茶のメガ盛りは売れないんじゃないかな?と思っていましたが、大学生くらいの男の子たちが多く抹茶のメガ盛りソフトを注文してくれます。

いい意味で色々期待を裏切ってくれる「特選抹茶」は今月だけの期間限定商品です。

私の一押しは「抹茶白玉ワッフル」

みなさまのご来店をお待ちしています



↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは~。

半分のスイカ、読ませていただきました。
ウルっときてしまいました(゚ーÅ)

切ないお気持ち、よくわかります。
Asahiyamaさんや、お母様、そして三男さん。

夜のお散歩。
ハラハラしてしまいましたが、仲直りできて良かったね(*^-^*)

特選抹茶、美味しそう~(*^¬^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

冷凍SANMAさんへ

冷凍SANMAさん、おはようございます。

読んでくださってありがとうございます。
モヤモヤした気持ちをそのまま記事にしてしまいました。
でも、たくさんのコメントを頂けて、本当に嬉しく思います。
きっと子育てしている時にはみなさん一度は通る道なのかな?と思いますが、こういうことってありますよね。
がんばって話を聞く努力してます(^^♪

アニソン…すみません、コンサートの言葉そのままにコメント書いてしまいました。
アニメソングの略なんですよね?きっと。
キャンディキャンディを歌っていた方もテレビに出ていて懐かしくって一緒に歌っていました♪

鍵コメaさんへ

こちらこそいつもありがとうございます。
私も後から応援ポチ行きますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/640-af0a9c14

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数