旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

携帯のアルバムを見ていたら、このお店のこと書いてなかった!!と慌てて更新です 

三男が夏休みに入ったばかりの頃、二人で内緒でラーメン食べに行こうと企画して行ってきた話なので7月末の話であります。

DSC_0751_convert_20150905102149.jpg

「あさの」

・住所     旭川市永山7条13丁目

・営業時間  11:00~20:00   (定休日  木)

2015-07-27-13-59-49_photo_convert_20150905101911.jpg

店内は小上がりとイス席があります。

真夏の暑い日でしたが店内はクーラーが利いていて涼しくラーメンが食べれます。

2015-07-27-14-00-47_photo_convert_20150905101929.jpg

「あさの」さんは家からも近く、よく行くお店。

本当は今日は新しいお店を発掘しよう!と違うお店に最初行ったのです。

アサタンのクーポンを握りしめ車を走らせていました

新しいお店を発掘するのがあまり得意ではない私。

ドキドキと行った1件目のお店は定休日…ちゃんとアサタン見てから行ったのに…定休日の所、見逃していました 

2015-07-27-14-01-06_photo_convert_20150905102007.jpg

え~い、もう1件、近くに気になるお店があるんだよ~と再び違うお店に向かうと、駐車場に車を停めた途端にクローズの看板をかける店員さんの姿が…

時間は2時…。

出発が遅すぎたのですね

2軒もフラれると意地になって絶対にラーメン食べたい!!とやっぱり戻ってきました、「あさの」さん。

他のお店に浮気は良くないということでしょうか…。

2015-07-27-14-01-35_photo_convert_20150905102030.jpg

ここはラーメン屋だけど焼肉も食べれます。

なのでテーブルの真ん中はこういう感じになってます。

2015-07-27-14-13-22_photo_convert_20150905102049.jpg

変な時間帯の昼食になってしまったけど、開いててよかったね~と三男が頼んだギョーザ。

メニューにはないけど単品で出来ますか?と聞いたら作ってくれました。

三男、孤独のグルメのゴローさん風に話している…

2015-07-27-14-14-57_photo_convert_20150905102109.jpg

上の写真が三男の頼んだチャーシューラーメン(800円)

下の写真が私の醤油ラーメン(600円)

あぁ、いつもの味です。

安心です。

2015-07-27-14-15-24_photo_convert_20150905102131.jpg

後日、「実践空手道 旭峰会」さんのブログで カツラーメン (ライス付き)800円というのを見て、そっちにすればよかったと激しく後悔する私と三男。

ちゃんとメニューを見ていない私…

近いうちに今度はカツラーメン食べに行こうと思います。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさんへ

いつもありがとうございます。
そちらに伺いますね。

旭川ラーメン(^^♪

Shop Asahiyamaさん こんにちは(^_-)-☆

ラーメンと焼き肉が食べれるお店♬
カツラーメンって言うのもあるのですね!!

孤独のグルメを三男さん知ってるのですね☆
ユニークな息子さんで 一緒の食事も楽しそうですね!!

あの番組楽しかったなぁ~~(^^♪

こんにちは、
ブログに道場の名前 載せてもらって恐縮です。

三男君と色々あったようですが結構仲良しじゃないですか・・(当たり前ですよね!親子だもん・)

Shop Asahiyamaさんが行きたくて閉店だった店って何処ですか??


 先日のお礼するの忘れてました。
ほんのちょっとですがお話し出来てうれしかったです。

 アッ・・・それと私のブログに
Shop Asahiyamaさんブログ リンク貼り付けてよろしいでしょうか・・???・・






桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、おはようございますヽ(^o^)丿

ここはお肉が美味しいんですよ。
なんでも肉やさんに親戚がいるとやらで…。
で、カツは本当に大きいのがラーメンに浮かんできます。
でも、衣が濡れるのが嫌な人はラーメンに乗せないでって注文できるんですって。
私もカツはサクサクがいいなぁ~。
800円でカツとラーメンとご飯がついていたら安くないですか??
食べきる自信ないけれど、三男がいたら無敵(笑)
なんぼでも食べる(笑)

孤独のグルメ、ずっとドラマを見ていました。
新しいお店にパッと飛び込む勇気がないのだけれど、真似事したくて二人でお店探ししました。
結局いつものところに収まるチキンな私たち(笑)

とうきびすごかったですね~。
茹でるのも大変だったろうけど、きっと甘かったですよね。
トウキビだらけのあの写真、すごい!
あまりの多さに笑ってしまいました~。

空手道 旭峰会さんへ

旭峰会さん、こんにちは。

すみません、いつも勝手に名前を出しております。
本当は名前をポチッと押すと旭峰会さんのブログに飛べるように書いたらいいのでしょうが、成功するときとしない時があるんです。
いまいち、ブログ使いこなしておりません(+_+)

えへへ。
三男と私は本当は仲良しなんです。
なのにあんなことを言われたので泣いておりました。
まだまだ未熟な母親で…。
あさのさんにはケンカする前に行っているのです。
古い記事を書いているんです(笑)

三男と行こうと思ったのは「ばにはつ」さんと、麺や「力道」さんです。
「ばにはつ」さんは不定休とやらの定休日に当たってしまったようで、「力道」さんは国道からウィンカー出して曲がろうと思った時にクローズの看板が出てしまいました。
ううううっ、私なかなかラーメン屋さんにたどり着けないことよくあるんです。
また今度リベンジします(笑)

リンクありがとうございます。
私の方でもさっそくリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします(^^♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/642-52d8f53d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数