旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

朝の通勤の時に車から空を見ると空が高~い!(ちゃんと前も見ています 

青い空に筆で塗ったような白い雲、そしてつながったトンボがた~くさん。

もう秋ですね~

001_convert_20150910143651.jpg

旭山公園にもよく見ると秋の気配が…。

春にはピンクの花が咲いていた桜の木の葉が赤くなり始めています。

どうりで最近食べ物が美味しいはずです(食欲の秋…と言いたい 

002_convert_20150910143836.jpg

今日のブログのタイトルを見て、「暴走族」と思った方、私と同じくらいの世代でしょうか?

「竹の子族」と思ったあなた、最近の若い子には通じない言葉です。(うちの子たちに聞いても、なにそれ?と言われました)

注意しましょう

私、1つのことから色々次から次へと考えるのが好きな「妄想族」でもあるんですけど、実は「メモる族」なんです。

なんでも紙に書いておくのが好き。

買い物のメモ、献立のメモ、今日やらなきゃいけないこと、なんでも紙に書くのが好き。

書くことで頭を整理し、目で見て行動に移すんですね

そんな私を見て従姉妹が「メモる族だね~」と言ってました。

私を「メモる族」と言った彼女は「折り紙族」、マックのトレーの紙や、ガムの包んであった紙まで、手持無沙汰になるとなんでも折っちゃう

話している間に、ツルや折箱、風船などたくさんの作品が出来上がっていきました。

003_convert_20150910144112.jpg

「メモる族」の私は思いついたことを何でも紙に書いていきます。

書いたことが終了したら線をギューっと引いて、書いたものを消していきます。

こんなに終わった~という、その達成感も好き。

線が引きたいがために、たくさん書いて何一つ終わらなかったり、買い物に行けない日は逆にストレスがたまるので、そこそこの分量で書くのがおススメ

なのでお店の壁にも私の書いた紙があちこちに貼ってあります。

たまに見るのを忘れたり、メモを買い物に持っていくのを忘れることもあるんですけど

004_convert_20150910144220.jpg

最近では色んな方のブログで面白かったよという本の題名や、美味しそうなメニューのレシピも書いてみたりしています。

長男は「携帯のメモ機能を活かして、携帯に入力しなよ」と教えてくれますが、ダメなんです。

携帯では なんかダメ。

やはり紙に鉛筆やボールンペンで書くのが好き




あなたも密かに○○族になっていませんか?

あなたの○○族、あったら教えてくださ~い

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

懐かしい

竹の子族懐かしいですね!
私は○○族って言うから

裸族かと(笑)


メモは私も、とってます。

メモらないと、忘れてしまいます(笑)

メモらないで、買い物に行ったりしたら
必ず、何か買い忘れます(笑)


メモは大事ですよねー!


ゴッホが好きさんへ

おはようございます、ゴッホが好きさん。

あ~、良かった。
竹の子族 誰も食いついてこなかったらどうしよう?と思いながら書いていました(笑)
知っている人にしかわからないですもんね~。
裸族って…(笑)
私がそうだったら確実に周りの方にご迷惑をかけるのでできません(笑)
ボンキュボンならいいですけど、ボンボンボヨ~ンなので(爆)

ゴッホが好きさんのブログのコメントに血管を欠陥と書いてしまいました。
失礼しました。
でも、CT検査になって良かったですね。
カテーテルって血管の中を通すなんて知りませんでした。
検査が早く終われますように…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/645-ac1fa851

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数