旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

9月は遠足のシーズンなんですね

色とりどりの帽子をかぶった幼稚園児たちや、小学生などが大きなバスで旭山動物園に来ています。

昨日は地元の高校生が学校から歩いてきたと、うちのお店の前を通って動物園に入っていきました。

毎年クラスでTシャツを作って着ているらしく、今年もカラフルなTシャツがとても目立っていました

DSC00399_convert_20120607114745.jpg

高校生のみなさんが帰り際にお店に寄ってくれたので、うちのお店の周りには高校生の行列が…

若いっていいですね。

メニューを決めるだけでも、楽しくてたまらない

誰かがメガ盛りを頼んだら、ドドドドーっと盛り上がります。

なんだか懐かしい学生の頃を思い出してしまいました

DSC_0848_convert_20150912133535.jpg

高校生の軍団の(笑)だいたいの注文が終わって一段落したころ、女の子4人組が店内でソフトクリームを食べ始めました。

その中の一人が「抹茶とバニラのミックスは出来ますか?」と聞くので、

私は「抹茶とバニラの機械は別々なので、ミックスは出来ないんですよ~」と答えると、お子様サイズのバニラと抹茶をひとつずつ買ってくれました。

すると、店内から他の女の子たちから大爆笑が

DSC_0849_convert_20150912133619.jpg

見ると、自分で混ぜ混ぜして、ミックスを作っています。

大盛り上がりな周りには 我関せずとばかりに、その子は美味しそうに、幸せそうに混ぜ混ぜして食べてます

自分でミックス!という発想がなかったので、思わず私も「どんな味ですか?」と聞いてしまいました。

「抹茶の味が薄くなるけど、美味しいです!」と女の子。

「抹茶に対する冒涜だ~!!」と笑い続けているお友達に にっこり笑ってさらに彼女は…

お子様サイズのバニラを追加でお代わり!!

店内にさらに笑いの渦を巻き起こしました。

でもね、私はちょっとだけ彼女の真似して食べたくなったんです

だって本当に美味しそうに食べていたんですもの。

ミックスないなら自分で混ぜちゃえっていう発想がいいですよね~



帰り際、「また来てくださいね~」と私が言うと、ミックスの彼女、「次来るときまでにミックスの機械買ってくださ~い」って。

ミックスを作れる機械は高いのよ…

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちわ。

お弁当4つは大変ですよね。

私の住んでいる町にはお茶屋さんでソフトクリームを売っている所があるんですけど、私はそこの抹茶とほうじ茶のミックスが好きです♪
確か北海道バニラもあったハズなので、今度食べてみようと思います!

若い子たちって、なんでもない事でも楽しさを見出だす天才だよねぇ(^o^)v
また、ミックスの彼女みたいな子がムードメーカーになるんでしょうね!

本人は至ってマジなところが、余計に回りの笑いを誘うんでしょうね♪

みんなと一緒のものを...というより、自分流を貫く姿勢に一票ですね\(^-^)/

でもshopasahiyamaさんもそっち系のタイプじゃないんですかwww

自分でミックス作っちゃう
楽しい発想~^^♪

ミックスの機械高いんですね^^;
やっぱり、これからも皆様自分で
ミックス作りませう~♪

何をしだすかわからないのが若者の特権ですね。
薄い抹茶になるだけでしょうが、やってみるのはいいことかも。
番茶のソフトがうちの地元にあります。
食べたことありませんが、興味津々です。

ぽけっとさんへ

おひさしぶりです!コメントありがとうございます。
こんにちは、ぽけっとさん。

私もなかなか訪問できていなくて…。
涼しくなってきてようやく時間が取れるようになってきました。
お弁当のおかずが大変で…。
男の子なのでやはり肉肉肉…。
彩りが…(笑)

抹茶のアイスの味はなんとなく想像つくのですが、ほうじ茶は想像がつきませんね~。
甘くて苦いのかしら?
北海道バニラというのもそちらで食べることが出来るのですね~。
ぜひ食べてみてください(=^・・^=)

yu-yaさんへ

こんにちは、yu-yaさん。

おもしろかったですよ~、最近の高校生。
うちは男の子しかいないから、女の子が集まるとこんなにお話がキャイキャイワイワイと華やかなものなんだ~と興味津々。

あ~、私もムードメーカーとかではないけれど、人と違うものを選ぶのが好きです。
みんなと同じものとか好きではないですね。
B型なので(笑)
変わっているね~と言われると褒め言葉だと思っています(笑)

いや~、ツァイス…いいですね~。

竹さんへ

こんにちは、竹さん。

そうなんです。
ミックスを作れるソフトの機械は高いのです(泣)
みなさんにご自分でミックス混ぜ混ぜしてもらうしかありません(笑)
もうね、本当においしそう~に食べるんですよ。
遠足で疲れていたんでしょうね。
美味しそうに食べる人を見るのは気持ちがいいですね。
こちらまでニッコリしました。

風邪は大丈夫ですか?
寒くなってきましたね。
空くんとお散歩に行けるように早く治るといいですね。

マウントエレファントさんへ

こんにちは、マウントエレファントさん。

とにかく明るくて楽しそうな高校生でした。
私もあんな頃あったはずだよな~と遠い目をしてしまいます(笑)
番茶のソフト気になります。
何色なんでしょう?
お味は??
私も興味津々です。

とにかく明るい安村さんは旭川の出身です。
私は旭川の旭山動物園の隣の旭山公園に働いています。
裸でお笑いをする人は冬はつらくないのかといらん心配をしてしまいます(笑)

店内が賑やかだったのが伝わってきましたよ^^
箸が転んでも可笑しい年頃でしょうしね
私も仲間に入りたかった・・・(爆)
でもやっぱ頭が柔らかいですね
無いのなら二つ頼んで自分で作っちゃう
若いっていいですね(^^;

こんにちは~。

何をやっても楽しい年頃ですよね~^^
バニラと抹茶のミックス、それ美味しそう!
今度やってみようかしら。

こちらのブログをリンクに追加させてくださいね。

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。
伝わりましたか~??
もうね、私まで一緒にいたら若返る感じ(笑)
仲間に入りたいって思いますよね~。
私も思いました(爆)
こういう自由な発想から次の新しいメニューとかがヒントになります。
すごくね、いい刺激を受けましたよ☆

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

もう最初から機械がないので、ミックスという発想が私にはありませんでした。
若い子はすごいですね!
無けりゃ自分で作っちゃおう!ですもん。
他の子もつまみ食いをしながら、キャーキャーと楽しそうでした。
娘がいないので女の子のこういうのがとても好きです。
一緒に仲間に加わりたい…♡

リンクありがとうございます。
さっそく私のほうでもリンクさせていただきました。
とても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/647-963a2ac9

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数