旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日も今日も旭川は寒くて雨が降っています。

寒いとなかなかね…ソフトクリームは売れません 

そんな中、昨日はありの石屋さんのアオイちゃんがご家族で来てくれました。

お店のカウンターの下からアオイちゃんの手が…。

握っていたのは「ムラサキツメクサ」を1本。

「はい、どうぞ!」と私に渡してくれました。

DSC_0850_convert_20150913141842.jpg

小さな小さなプレゼントでも、心があったまって嬉しくなるものです。

さっそくお店に飾りました。

よ~し、こんな寒い日こそ、笑顔でがんばるぞ~!!

アオイちゃん、どうもありがとう また来てね~。

DSC_0836_convert_20150913141150.jpg

そして、本日ブログをチマチマと書いている時に

なんと「北海道&お取り寄せ+αスウィーツ図鑑」のアントワネットさん!!にお越しいただきました!!

以前に一度来ていただいて、当店のメガ盛りをペロリと完食していただきブログで取り上げてくださいました。

その時に自前のソフトクリーム立てを持っていて、ついついお声掛けさせていただいたのが出会いでしたね

DSC_0853_convert_20150913155537.jpg (これは当店のソフトクリーム立てです)

以前書いたこちらの記事→ソフトクリームは〇〇〇だから…

こちらの記事のチェック項目4つすべての項目に当てはまるとコメントいただいた アントワネットさん 

そんなソフトクリーム好きの方に食べに来ていただくと非常に緊張します。

まるで面接を受けているかのよう…(笑)

一緒に来ていただいたもう一人のブロガー iceicelc さんとともに、しばらくソフトクリーム談義をさせていただいて、非常に楽しい時間でした。

多い時では一日10本くらい食べちゃいます…とお話しいただきましたが、私はたくさんソフトクリームを食べれないので、本当にお二人がうらやましいです

たくさん、美味しいお店をご紹介いただいたので、1つずつ食べに行ってみますね~。

ご来店ありがとうございました~

049_convert_20110529103358.jpg

アントワネットさんのブログに私のブログがリンクされているのに今日気が付きました~

私の方でも早速リンクさせていただきました。

どうぞ左側のリンク先から「北海道&お取り寄せ+αスウィーツ図鑑。」にご訪問ください。

見ると食べたくなるので要注意のブログですよ~ (笑)

寒い日でもソフトクリームは変わらず美味しい!!

どうぞみなさん食べに来てくださいね

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

寒くても、アイスは食べたいと思いますね。(^O^)

先日、息子の遠征で高原へ行った時も、ママさんたちでソフトクリームを食べようという話になったんです。
私、会場で仕事をしているうちに出遅れちゃって。(>_<)

気付けば夕方。
みんなが食べ終わった後でした。(T_T)
強行で食べようかとも思いましたが、泣く泣く断念。

高原ですので、かなり涼しかったですが、ソフトクリームは食べたい!!!


こんにちは~。

私も寒くても暑くてのソフトは食べたいわ~(*^¬^*)

今、こちら札幌は、すごい雨と雷。
雹もパラパラ音を立てて降ったんですから~(ノ゚ο゚)ノ

先日はありがとうございました!

こんにちは、先日はありがとうございました♪
期間限定・特選抹茶のメガ盛りを戴けて&突然お邪魔したにも関わらず、色々お話しさせて頂き楽しかったです(^^)
機械のお話なども大変勉強になりましたm(_ _)m

寒い日はソフトクリームが溶けにくい=焦らずに味わえるのがいいですね。
頻繁には伺えませんが、またメガ盛りは勿論手焼きワッフルや他のメニューも戴きにお邪魔させて頂きますね。
最後になりますが、リンクありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

miyazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。

そうおっしゃってくれる方がいてくれるから、寒くてもお店 開けてお待ちしています!(笑)
高原のソフト…それまた美味しそうですよね~。
食べ損ねて残念でしたね。

ソフト好きな方は季節、気温が関係ないようで、食べたいから食べるのだ!みたいな強い意志を感じます。
感謝、感謝です。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。

その後の体調はいかがでしょうか??
冷凍SANMAさんも寒くてもソフト食べたい派ですか?
もしかして、おうちの冷凍庫には常にアイスが入っているお宅でしょうか?
私は自分が、毎日ソフトクリームに囲まれている生活のせいか、家の冷凍庫にはアイスは入っていません。
つい買い忘れてしまいます。
誰から一番ブーイングが来るかと思うと、甘いものLOVEのパパさんからクレームが入ります。(笑)

お天気少し回復してきましたね~。
連休は晴れの予報です。
旭川は食べマルシェやってますよ~。
遊びに来てくださ~い♡

アントワネットさんへ

アントワネットさん こちらこそ、ご来店ありがとうございました。
お店の鍵 開け忘れて入れなくしてすみません…(+_+)
私はこのお店に勤務するまでは、ソフトクリームに対してそんなに知識も興味もなかったと思うんです。
ただ、美味しいな~と、暑い日には食べたいな~くらいで。
でも、働くからには色々と勉強もしたいし、食べたいし…と早6年経ちました。
その間にたくさん食べたソフトクリームの何倍も密度の濃い話、おもしろかったです。
お二人と会話した盛りだくさんなソフトの話は ものすごくいい刺激になりました。
またぜひ、来てください。

もう一人のブロガーさんは勝手にブログ名を出してよいかわからなかったので、アカウント名だけ記載させていただきました。
さっそく訪問させていただきましたよ。
今後とも仲良くさせていただきたいな~と思っています。
函館に美味しいもの食べに行きたいです☆


こんにちは。

先日は興味深いお話が聞けて楽しく過ごさせていただきました。
ソフトクリームもとても美味しかったです。
私は函館在住で遠いためなかなか行けませんが、今度行った際にはメガ盛りを食べて記事にしたいと思います。

函館にも機会があれば是非食べ歩きに来てください。
またブログにも訪問させていただきますね。

iceicelcさんへ

こんにちは、iceicelcさん。

先日はご来店ありがとうございました。
私もブログに遊びに行かせていただきました~。
私は食べることも好きなので、とても面白く読ませていただきました。
函館は美味しいものがいっぱいあるのでいいですね~。
行ってみたいお店がたくさん出ていました。
函館に行くときにはぜひ寄ってみたいです。

一生懸命に考え、作った物を真剣に食べてくださる姿がとても嬉しかったです。
またこちらに来るようなことがありましたら、お立ち寄りください。
お話しできるのを楽しみにしています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/648-50c3b4d8

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数