旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

8月がどれだけ忙しかったのか…

書きたい記事は(珍しく)たくさんあるのに、書くのが追い付かないという事態でした。(ただ手のろな私 

このお店もそんな忙しい最中、食べたい!食べたい!と言ってやっとこ行けたお店です (8月の初旬頃のお話なの~)

029_convert_20150919103944.jpg

士別・剣淵のインターチェンジの交差点横にあるお店。

見たことがある人も多いはず

「あいすくりん」

・住所      士別市南町東4区 

・営業時間    10:00~17:30 (定休日水曜日) シルバーウィークの23日(水)は営業、代わりに24日(木)がお休み


030_convert_20150919104034.jpg

店内はイートインスペースもあります。

ケーキなども販売しているので、ゆっくり休むことが出来そう。

私たちは夕方近くに行ったので、ソフトクリームだけをいただきました

032_convert_20150919104244.jpg

小物雑貨も販売してます。

待っている間に見て楽しめます

031_convert_20150919104147.jpg

「あいすくりん」さんに来たお目当ては ライナーソフトラリーでもよく目にして気になっていた

「ホットコロネ」を食べるため。

今日こそは!と注文すると、3時35分に売り切れ…と小さな看板に書いてありました

現在の時間は4時ころ…あともう少し早く来てれば… 

033_convert_20150919104510.jpg

せっかくなのでソフトクリームだけは食べて帰ろうと注文しました。

ちなみにホットコロネは天然酵母のパンの上にソフトが乗っかっていて、上からキャラメルソースがかかっているとか。

コロネは温かいんですって~

あ~、食べたかった、食べたかった

034_convert_20150919104614.jpg

ソフトクリームのコーンは2種類から選べて、大きさも選べます。

私の好きな昔ながらのサクサク アーモンドコーンがありました (うれし~)

ソフトクリームの味は濃厚で美味しかったです。

次こそは早めに買いに行って「ホットコロネ」を食べてみたい 

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追記

明日と明後日(20日と21日)お休みいただいて海に遊びに行ってきます。

訪問とコメントのお返事は22日からにさせてくださいね~

関連記事

コメント

こんにちは~。

忙しい8月だったのですね。
お疲れさまでした。
「あいすくりん」、わかりやすい名前^^
すぐ覚えちゃいますね!

牛乳ソフト、美味しそう(*^¬^*)
天候がイマイチだけど、今日これから食べに行こうかな。
あ、近くのお店にだけど^^

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

吐き気と眩暈はもう大丈夫??
おでかけ出来るくらいまで回復しましたか??
飲んですぐには出てこなくても、数日後に出てくることもあるんですね。

連休が始まりましたね。
どこかにお出かけの予定はあるのですか?
冷凍SANMAさんの方の美味しいソフト屋さんあったら教えてくださ~い♡

こんにちわ、いつもブログ楽しみに見させていただいています。

士別のソフトクリーム美味しそうですね。
富良野から羊蹄山麓に引っ越してから、
めっきり道北には行く機会が減ってしまいましたが、
機会を作ってまた寄りたいな、と思いました。

また、素敵なスポットを紹介してください。
楽しみにしています。

ソフトクリームを食べる機会も、そろそろ減ってきました^^
愛好家の人たちは年中、食べるんですかね^^

ホットコロネってあるんですね!
これからの季節はいいかも^^
今回は食べれなくて残念でしたね

次回は必ずゲットしてくださいな^^

アイスクリンって高知のお菓子であるんで
え?って思ってましたがお店の名前やったんですね(^^;
(ΦωΦ)フフフ… さすがソフトクリームには目がないですね
てか、みっちゃんのようなプロになると
どういう角度、目線でソフトクリームを見てるのか
興味津々ですわ(笑)
ホットコロネ、これも気になる商品ですね
次、必ずゲットしてここでレポしてくださいねー!(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イトー×aniさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

仕事柄、あちこちでソフトクリーム見かけたら必ず食べています。
道北は美味しいものがいっぱいあって楽しいですよね。
ぜひ、機会がありましたら遊びに来てください。
そちらのグルメ情報も楽しみにしていますね。


yu-yaさんへ

こんにちは、yu-yaさん。
返信遅くなってすみませんでした。

ソフトクリームやアイス好きの方って季節あんまり関係なく食べたいみたいです。
うちに来る常連さんはしばらく食べてないから食べたくて来ました~という方も、あれ?先週もいらしてませんでした?みたいな(笑)
ありがたい話ですが…。

パン好きなんですよ~、私。
その好きなパンとソフトが一緒に食べれるのって幸せだな~と思って。
次回はぜひ食べてきます!

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
返信遅くなってごめんなさいね。

アイスクリンって高知にあるアイスの名前なのですか?
知らなかった~。
こちらの「あいすくりん」のお店のマスターはカメラが趣味だそうで、ソフトクリームを買う前に30分ほど話し込んでしまいました。
写真好きの方と話をするのはとっても面白くて好きです。
次回は必ずやホットコロネソフトを食べて見せませう(笑)

スーパームーンもう少しですね~。
参加したいと思っています。

それから、私の友人が私のブログを読んでいて、先日のかのぼんさんの朗読を聞いたと言ってました。
すごいね~と言ってましたよ。
旭川の友人から かのぼんさんの名前がでて驚きました(笑)


鍵コメさんへ

そうだったのですか~。
その日が一番シルバーウィークで混んだ日のようです。
私も休みで夜に連絡もらい驚きました。

ぜひまたの機会に会えるのを楽しみにしていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/651-e67f2f99

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数