旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

本日、シルバーウィーク最終日ですね。

皆さんは何をして過ごされていましたか?

私は20,21日と連休を頂いて、家族で釣りに行ってきました

素敵な出会いもありましたので、それは後日アップしたいと思います。

DSC_0855_convert_20150917154721.jpg

お陰様で、連休期間中はたくさんの方に ご来店いただきました。

お天気が良くてとても気持ちの良い日が続きましたね

例年より気温が高かったせいか、ジュース、フロートがよく売れて、先日ご紹介した「グルメポップコーン」は昨日でキャンペーン終了となりました。

また何か楽しい企画がありましたら、皆さんとともに楽しみたいと思っています

謚ケ闌カ逋ス邇峨Ρ繝・ヵ繝ォ_convert_20150903095652

期間限定の「特選抹茶」もあと数日で終わりそうです。

今日と明日の分くらいは残っているかな…って感じです。

そして、みなさんにごめんなさい。

私一押しの「抹茶白玉ワッフル」の販売終了のお知らせです。

シルバーウィーク中に、なんといつもの4~5倍の勢いで売れてしまい白玉がなくなってしまいました

今回食べ損ねてしまった方は、またの機会にぜひご来店くださいね。

DSC_0845_convert_20150912135712.jpg

最後に先日面白いお酒を見つけたのでちょっとアップしちゃいます。

北海道の人ならなじみのある「ガラナ」がサワーになっていました。

ガラナって時々飲みたくなるんですよね。

どれどれ?どんな味?と飲んでみたら…う~ん、ガラナ (…当たり前だけど)

お酒の味はガラナの味にかき消されてほとんどしないので、ジュースのようにグビグビ飲めます(笑)

北海道に来て、見つけたら、みなさんも飲んでみてください

それでは今日も忙しくなりそうなのでこのへんで…

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

抹茶白玉ワッフルも気になりますがw
釣り好きの私には20日21日の釣果も気になりますwww

名古屋でもガラナジュースは見かけますが
ガラナサワーは初めて見ました!
お酒の味はガラナにかき消され・・・

なんとなく想像つきますwww

yu-yaさんへ

おはようございます、yu-yaさん。

名古屋にもガラナジュースあるんですか??
北海道にしかないと思っていました。
ガラナジュースは北海道では有名なセイコーマートというコンビニのオリジナル商品です。
味は…ガラナです(笑)

20,21日は魚はちょっぴりしか釣れておらず…(笑)
近いうちに記事アップしようかと思っています。
いつもコメントありがとうございます(*^^)v

連休中はずっと仕事でしたー
道が混んで大変でしたー(笑)
やっと平日に戻ってほっとしてます(^^;

ガラナ?
へーどんな味するんやろ?
一度飲んでみたいですね。
たしかそちら地方にはマミーによくにた味のジュースがあるんでしたよね?
名前、忘れた(爆)
かえるママさんに教えてもらったんですけど(^^;

その地方地方での飲み物や食物
こういうのって好きです(^-^)

Shop Asahiyamaさん こんばんは(^_-)-☆

ガラナサワーって北海道でも期間限定ですよね!?
みかけたら、買ってしまう一品です☆☆
Shop Asahiyamaさんの記事を見て、ガラナサワー飲みたくなりました(^^♪
探してみようと思います☆☆☆

こんばんは。
先日は長いことお邪魔致しましたが、色々お話させていただきありがとうごさいましたm(_ _)m
念願の抹茶メガ盛り&手焼きワッフルも戴けましたし、翌週にはいつものメガ盛りも食べに行けたので、ソフト好きとして大変満足なシルバーウィークになりました♪
(覚えていて下さったのも、とても嬉しかったです)

次は珈琲ゼリーパフェを!と思いつつ、またメガ盛りに惹かれてしまうのだろうなぁ…とも。
限定ものも含めて、今後も楽しみにまたお邪魔させて頂きたいなと思います(^^)v

抹茶白玉ワッフル
とても魅力的ですね。

コーンの形が面白い!

ガラナという実のジュース(お酒)ですか??

ガラナとコーラは 風邪をひいたときしか
買ってもらえなかったから、仮病をつかいました。
その後、本州に転勤してコーラの会社に父が転勤したから、沢山飲めました!

今は、幸せだ~!飲めるもんね。

復活おこちゃん!

ガラナサワーって北海道の飲み物たったのねっ
息子が小さい頃お友達の家で
これをよく頂いてたんです
その時はこれって、、何?って思ってました
息子はこれ超美味しいって飲んでました

来週から旭川は一段と冷えるって
天気予報で言ってました
最低気温見たらブルッとくるような温度
ママ 風邪ひかんといてねー

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
返信遅くなってごめんなさい。

どうやらガラナは北海道以外でも今や買えるようですよ。
もしかしたら、かのぼんさんの地域でも売っているかも。
娘さんに聞くのが一番早いかもしれませんね~。
どんな味?というのが難しくて…ガラナの味なんです。
コーラとは全く違います。
飲みたくなってきましたか??(笑)

マミーに似ている飲み物はカツゲンですね!
こちらではマミーよりも多く販売されていると思います。
美味しいですよね。
うちの子供たち&パパさんの大好きな飲み物です。

27日こちらはなんとか曇りの予報。
きれいな月が見えるといいな~(*^^)v

桜ようかんさんへ

こんにちは、桜ようかんさん。

ガラナサワーいいでしょう??
時々飲みたくなるあの味(^^♪
それがサワーになってました。
お酒の味はほとんど感じないので、お酒の苦手な方にもおすすめで~す。
うちの近くのセイコーマートで買いました。
セイコーマートのお酒は安いけど美味しいのが多いので好きです。
ぜひ、チェックしてみてね!

小樽散策いいですね~。
ランチが安くて美味しそう!
いつも思うけど、探すの上手ですよね!
今度お店の名前教えてくださいね~。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

ご来店ありがとうございました。
も~う、アントワネットさんとiceicelcさんを忘れるはずないじゃないですか~(笑)
しっかりお二人とも記憶に残っていますから(^^♪

アントワネットさん、チョコレート味始まりましたよ~。
チョコというより、ショコラ味です。
メガもあります。
10月の連休くらいまでは続けるつもりです。
ぜひ、また来てくださいね~ヽ(^o^)丿

caelさんへ

こんにちは、caelさん。

こちらのワッフルは毎日スタッフがお店で焼いているので、すべての形が違います。
なるべく花びら型になるようには焼くんですけど…オホホホ。
焼き立てはクレープのように柔らかいのですが、5~8秒ほどで固くなっていくのでその間に形作るので難しいんです(笑)
市販のコーンも使っていますが、やはり手焼きのワッフルの方が美味しいんですよ~。

ガラナってなんなんでしょうね~。
実ではないと思いますが、コーラとも違う味です。
今は北海道以外でも売っている所があるらしいので、caelさん地方でも売ってないか探してみてください。
もともとはジュースでしたが、今回サワーがあったので珍しいので買ってみました。

サトイモって冷凍できるんですね~。
知りませんでした~。

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。

ガラナとコーラは病気の時に飲めたのですね。
私の桃缶と一緒です(笑)
風邪ひいた時の桃缶…美味しかったなぁ~。
今食べてもそんなに美味しいわけじゃないんだよね。
あの頃の桃缶と何か違うのだろうか?
お父さん、コーラの会社で働いていたのですね。
他にもジュースいっぱい飲めたのかな~??いいなぁ~。

おこちゃん、復活したの??
なんとなくでしか想像できてないんだけど…。
大丈夫?
北海道から応援のオーラ送っとくね♡

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

どうやらガラナは本州でも飲めるようになったのですね~。
てっきり北海道限定の飲み物だと思っていました。
私、コーラはあまり飲まないのですがガラナは時々飲みたくなるんです。
なんでだろう??
逆にぐんま出身のパパさんはあまり飲まないかも。

月曜日から悲しいお天気になってましたね。
今年は9月も暖かったので反動が…。
ストーブ点けちゃうかも(+_+)
温かい服装で販売するわ!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/652-442ccded

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数