旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日から10月になりましたね~

今週は毎日雨が降り、最高気温も20度まで上がらなくなってしまいました。

朝晩は気温がグーンと下がって寒いので、とうとう昨日はお店のストーブを点けましたよ

みなさんの地域はいかがですか~?

・ィ27髯仙ョ壹Γ繝九Η繝シ繝√Ι繧ウ2謾ケ_convert_20150529150422

さて、土曜日から再び始まった「チョコレートフェア」

ブログを見てくださったのか、偶然のご来店だったのかわかりませんが、さっそくチョコ好きのお客様に多数お越しいただいています

「来年の6月まで食べられないと思ってたのに~うれし~。」と話してくださった方は連日来ていただきました。

そして、チョコで喜んでいただいている方がいる一方で、抹茶ファンの方は「え~、抹茶は もう終わったんですか~ 

「特選抹茶」は また来年までのお楽しみにしていてくださいね。

007_convert_20151001141637.jpg

今回もうちの天才ポップ描き師「スタッフSさん」に看板を描いてもらいました。

抹茶の時にはバニラとミックスして食べるには自分で混ぜる!という高校生が現れたりもしましたが、

チョコレートは「ワッフルダブルソフト」(400円)という、両方の味が一つに盛られた商品が実はあるんです。

これ6月の初めて販売した時もあったのですが、スタッフの中ではそんなに売れた~という認識はなかった商品。

それが今回は「ワッフルダブルソフト」がとっても人気 (みんなミックスが好き?)

焼き立てのワッフルコーンも楽しみつつ、バニラもチョコもミックスも自在に楽しめる「ワッフルダブルソフト」

実はうちのパパさんのアイディアだったりします

どうぞ一度食べてみてくださいね。

008_convert_20151001141656.jpg (看板に私の姿が入ってしまった…)

「ワッフルダブルソフト」は 1つソフトを巻いた後に横にもう1つソフトを巻きます。

簡単そうで意外と難しいのです

そして、チョコとバニラの2つを巻くために、いつもよりワッフルは少し大きめに焼いています。(気づいた方いますか~?)

なので、内緒ですがこのチョコの期間はワッフル好きにはとてもお得な期間でもあるんです。(ちっとも内緒になってないけれど)

そんな秘密な話も こっそりつぶやいたところで、今日のブログはおしまいとさせてくださいね




本日、チョコレート追加発注かけました。

今月の連休くらいまでは確実にあると思いますが、それ以降はなくなりしだい終了です。

チョコ好きの方は急いで来てくださ~い

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは~。

我が家もついにストーブつけました!
数日前より。
寒くなりましたよね~^^
だけどソフトクリームは食べたい(*^¬^*)
チョコ好き!

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

ずーっと暖かかったので急に寒くなると体もついていかないし、なんの服着ていいのやら??
この時期は着るものに困ります(毎年言ってますが)

チョコ好きの方多いですね。
恐るべし、チョコ人気です。
このチョコは子どもさんより実は大人の方に食べていただきたくて少しほろ苦いチョコなんです。
甘すぎないのでメガ盛りでもペロリです(笑)


そっかぁ、もうストーブなんですね
寒いの苦手やけど、寒い時にストーブの部屋にいるのは好きです。
いい空気感です^^
こちら地方はさすがにストーブはまだまだですが
やはり朝晩めっきり涼しくなりましたよ
そろそろ長袖のお世話になりそうです(^_^;)

はい、無条件にチョコ大好きです
注文します。

だはははは~!(*^^)v

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。

返信遅くなってごめんなさい。
なんだかバタバタしております。

かのぼんさんもチョコお好きですか?
チョコレートの人気はすごいですね。
老若男女問わず注文いただいています。
そういう私もチョコ好きなんですけど(笑)

え?まだ長袖着ていないんですか?
こちらは薄手のジャンパーを出してきました。
同じ日本なのに違うものですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/656-51565f74

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数