旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日は最大風速約29メートルが観測されたという旭川。

一夜明けてなんとか風は弱くなってきたものの、ときおり強い風が吹くこともあります。

9時半現在、風が弱くなりつつあり、天候は回復に向かっているようなので、本日は営業を再開することにしました。

002_convert_20151003095120.jpg

ただ、風に飛ばされ危険が予想されるものはすべて撤去した状態での営業です。

外のイスやのぼりはありません。

本日お越しのお客様は店内にてお召し上がりくださいね。

001_convert_20151003094819.jpg

外にあったテーブルに貼ってあったメニュー表もはがれて飛んで行ってしまったようで、見つけれたのはこの一枚だけ。

どこに飛んで行ってしまったのでしょう。

誰かにご迷惑をおかけしていなければいいけれど…。

003_convert_20151003095137.jpg

昨日の旭川は街路樹が倒れる危険性があるからと通行止めの道路があったり、

あちこちで木の枝がたくさん落ちていたり、木が倒れる危険性があるというので封鎖されている公園もありました。

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか??

004_convert_20151003095152.jpg

10時の正門前無料駐車場の様子です。

いつもの土曜日よりやはり台数が少ないです。

旭山動物園は昨日も開園していました。

意外とお客様も来ていたそうです。

動物たちはどんな様子だったのでしょうね。

ちょっと見たい気もします。



さて、お店の周りの木や飛んできたゴミなどの後片付けをしながら本日は営業再開です。

今シーズンの営業は11月3日まで、今度こそ本当に無休で営業いたします。

あと一か月ほどの営業となりましたが、一人でも多くの方にお会いできるのを楽しみにしています。

どうぞご来店くださいね。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

撤去作業も危険が伴うくらいの暴風であったことと思いますが、お怪我はありませんでしたか?
残り1ヶ月、だんだん寒くはなりますがソフトクリーム日和が1日でも多くなり、ShopAsahiyamaさんもお客様方も笑顔でいられますように…**

チョコレートのメガ盛りには間に合わないかもしれませんが、19日の週後半に旭川を通る用事ができましたので、時間があえばまたお邪魔させて頂きたく思いますm(__)m

アントワネットさんへ

こちらにもコメントありがとうございます。

実はこの悪天候の日は私はお休みで家にいました…<m(__)m>
もう一人のスタッフと、他の事務所の方々に撤去作業を行ってくれたのです。
正直、こんなに天気が悪くなると思っておらず、開店する気満々だった私。
出勤だったスタッフから連絡を受けて、家で臨時休業のブログを書いた次第です。
今日、出勤してお店の周りを見て、すごい風であったことを知り驚きました。
お店の周りの のぼりは悲惨なくらいに破れちぎれておりました(T_T)

チョコレート、やはり評判が良いので出来れば今月末まで延長販売をさせてほしいと事務所にお願いしています。
もしかしたら、次 来てくださるときにあるかもしれません。
アントワネットさんなら食べたことあるかも…の味です。
もし、お立ち寄りいただけたらお会いできるのを楽しみにしています。

寒くなってきましたね~。
風邪などひかれませんように…。


こんにちは(^-^

こちらは、当店の前の街路樹畑の向日葵が、
1本倒れた程度でしたが、、、

そちらは大変でしたね。

寒くなって参りましたね。
今年もあと少し、お風邪ひかないように・・
頑張って下さいね。(^_-)-☆

ぱんぷきん母さんへ

こんにちは、ぱんぷきん母さん。

向日葵折れてしまったのですか?
残念ですね。
でも、もう花は終わりだったのかな?

明日も気温は低いようですが来週はまた20度くらいまで上がるようですね。
閉店までもうひと踏ん張り、風邪ひかないようにがんばります。
リンゴやナシが美味しい時期になってきましたね~。
ぱんぷきんさんの手シリーズ楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おこんばんは~。

そちらもかなりの悪天候だったのですね。
ここ札幌、我が家の庭もキャンプ用品の椅子とかが飛んでいました(;^_^A
動物さんたちもストレスを溜めたりしていなければいいですね~。

ニュースで北海道の爆弾低気圧 やってました
心配してましたよー
後片付けは大変でしょう
被害 お見舞い申し上げます



突風~

Shop Asahiyamaさん こんばんは(^^)

ここ数日 雨、風、ものすごかったですね!!
そして、寒い日が続きますね。。。
ストーブが欲しい季節に突入ですね。

お互い風邪ひかないようにしましょう(^_^)/~
って、桜ようかん風邪気味でした(;・∀・)

今晩は♪

コチラは1日前に雨風が凄かったですね~
特に風は台風並みでした~

もうすぐ営業が終わっちゃうんですね~
やっぱり北海道の冬は早いですね(*^_^*)

私はまだまだ半袖で過ごしてますよ~

鍵こめKさんへ

う~ん、やっぱりできないみたいなんです。
今度パソコンに詳しい人にもう一度聞いてみますね。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~冷凍SANMAさん。

ようやくお天気が落ち着きましたね。
旭山動物園はいつもと変わらず営業して、いつもと変わらない動物たちが見れたようです。
昨日はレッサーパンダが逃げ出すというハプニングもあったようですが、無事見つかって良かったです。
ちょっと冒険しちゃったのかな?

だんごさんへ

こんにちは~、だんごさん。

今回は風がすごくて、お店の営業を断念しました。
うちのお店は閉めましたが、他の市内のお店は普通に営業しており、旭川すごいな~と思ってみたり。
日に日に寒くなっていく旭川。
またすぐに白い世界が来ます。
季節が過ぎるのが本当に早くてついていけないです(笑)

桜ようかんさんへ

こんにちは~、桜ようかんさん。

寒いですね~。
我が家は小さな電気ストーブを朝だけつけています。
洗濯物が乾かなくって…つらいわ…。

風邪は大丈夫ですか?
私ここ数年 風邪ひいてないと思うんです。
胃腸を壊して仕事休んだりはしてるけど…とっても健康体(笑)
風邪の菌すらも近寄らない私になっている…(笑)
お大事にしてね~。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。

まだ半袖なのですか~?
こちらはもうカーディガンを着ていますよ。
今日は一日中お店もストーブついてます。
寒いよ~。

あと一か月でお店も終わりです。
毎年どんどん過ぎていく時間が早くなっている気がします。
それだけ年を取っているということ??
怖いわ~。

今年の営業、あと1か月を切りましたね。
天候不順などで、営業日が減りませんように。

寒くても、美味しいソフトは食べたくなっちゃう。
涼しくなってくると特に、濃厚ソフト食べたくなります。

こちらは 風が幾分強い程度で済みましたが、そちらは片付けが大変でしたね。

あっという間に 11月になっちゃいますが、この前オープンしたばかりの気がするのに 早いですね。。

鮭の卵の飼育が終わったばかりだと思っていたのに。。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。
返信遅くなってごめんなさい。

毎年のことなんですが、お店を開けている春から夏がとても速く過ぎていきます。
今年は特に早かったです。
仕事したっけ?っていうくらい早かったなぁ~(笑)

先日、臨時休業した日にもお客様はいらっしゃったみたいで、何人かの方にお店閉まってたよ~と言われました。
強い風でも寒くても来てくださる方がいるのはありがたいことですね~。
残りの営業日もがんばりま~す(*^^)v

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。
返信遅れてごめんなさい。

先日の強風はすごかったですが、明日また低気圧が来るとかでまたもや戦々恐々としています。
9月がお天気良くて暖かかった分、寒さが沁みます…(T_T)
月日が流れるのが早くって、またサケのシーズンになっちゃいますね。
今年も育てるんだろうか??(笑)

おこちゃん体調はどう?
あんまり色々考えちゃダメですよ。
コメントありがとうね。
嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/658-f1cf5f33

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数