旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今朝の出勤時には外が真っ白…とくに旭山の方面が濃霧で何も見えない状態でした。

途中、畑の土から煙のようなものがモヤモヤ~っと上がっていて…。

土の温度の方が暖かいので起きる現象だったのかな?

信号で止まる度に畑から出てくる靄に心を奪われてしまう私でした(あの白い煙と一緒に何かが生まれてこないか…と妄想族になっている私)

002_convert_20151007123844.jpg

早朝の動物園も白くなって奥の方が見えません。

こういう日は昼間が すごくいいお天気になるんだよと 子どもの頃に聞いた母の言葉を急に思い出したりします。

朝9時の気温は6.7度なのに、昼間の予報は18度。

そんなに暖かくなる感じが全くしません…

003_convert_20151007123914.jpg

と、思っていたらお昼ごろからポカポカと太陽が出て暖かくなりました。

風はあるものの半袖で歩いている方もちらほら…。

もちろんコート、マフラー、手袋で完全防備の方もいます。

明日からまた天気が崩れるようなので、外作業は今日のうちにやってしまおうと、お客さんの合間を見て外でエッサホイサ…

太陽の光がとても気持ちがいいですね。

006_convert_20131014113356.jpg

チョコレートフェアを復活させて約10日ほど経ちました。

その間、数日置きに食べに来てくださるヘビーリピーターの方もいらっしゃいます。(読んでる??笑)

連休過ぎても少しだけ続けられそうな在庫の数あります。

6月に食べたけど、今回まだ食べてないよという方、今シーズンの当店のソフトクリーム食べ納めに行かなくちゃと思っている方、

どうぞお早目にお越しくださいね。

049_convert_20141007130306.jpg

10月16日より旭山動物園の閉園時間が変更となります。

17時15分閉園が16時30分閉園に変更となります。

それにともない当店の営業時間も17時閉店を16時30分閉店に変更となります。

お店の周りのイルミネーションが点いていたら営業していますので、大急ぎで駆け込んできてきくださいね

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

多分、私?

数日おきに通う・・・私以外にもいるかな?(^◇^;)
いや、きっと私のことですね(笑)

チョコソフトを食べるついでに動物園に行っていますヽ(^◇^*)/
目的はあくまでソフトクリーム。

無くなるまでに行けるだけ行きたいです♪
また行きまーす(*^^*)

ヘビーリピーターさんへ

いつもご来店いただきありがとうございます。
たぶん、正解の方だと思われます(笑)

本当にこのチョコは美味しいですよね~。
私もついつい食べてしまうので、焦ってお店で足踏みなんかしてみたりして…
カロリー消費のため…(笑)
外から見るとトイレに行きたいのを我慢しているように見えているかも…。
かなり怪しい店員です。

ぜひまた来てください。
お待ちしています♡

こちらでも、朝がモヤモヤ~な日は昼間お天気がいいですよ♪
モヤモヤが幻想的で、私も見入っちゃう派(笑)。

お日様が出たり、嵐だったり、天気に振り回されちゃいますね。
もうちょっと、今年の営業終了まではなるべく晴天で!!

こんばんは。

今日から明日にかけて北海道は大変みたいですね。
やや東を通るので旭川は大丈夫だと思いますが充分に用心してくださいね!

風がだいぶ強そうですね。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。

モヤモヤ見入っちゃう派ですか?
一緒ですね~。
色んなことに心奪われやすい私なのですが、車の運転中は運転に集中!と思っていても虹が出ればどこか高い所に行きたくなり、畑や川からモヤモヤがでれば出来れば車を停めたいくらい見たい人。
あははは。

10月のお天気悪すぎて、人恋しい病にかかりそうです(笑)
閉店の準備などもあるので暇ではないのですが、常連さんと話をしたり、仲良しの警備員さんとお話ししたりというのが私の中でとても心の栄養だったのだな~と気づかされます。
旭川は台風の影響って受けない地域なのですが、今回はすごかったです。
それでも人が訪れる旭山動物園はすごいですね~。

孝ちゃんのパパさんへ

お久しぶりですね、孝ちゃんのパパさん。

昨日は本当にすごい風で、飛ばされる~と叫びながらイスを片付けたり、のぼりをしまったりしていました。
だ~れもお店の周りを歩いていませんでいたよ~。
寂しかった(笑)

本出たら買いたいと思っています。
妹が本屋で働いているので注文しちゃう。
北海道でも買えるかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/660-e528b951

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数