旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ようやく台風が過ぎ去って風が弱まった旭山公園。

新しく付け直した のぼりがちぎれちゃうんじゃないかと昨日は本当に心配しました

まだまだお天気悪いところの地方もありますから、どうかこれ以上大きな被害が出ませんように…。

020_convert_20141007122224.jpg 

さて、今日は「旭山三浦庭園」の今シーズンの営業のお知らせです。

旭山三浦庭園は今シーズンの営業を10月15日を持って終了します

これから1週間の天気予報を見ても雨が多いようなのですが、晴れ間を見つけたらぜひ旭山三浦庭園にお越しください。

040_convert_20141007124729.jpg

強風にも負けずに残った紅葉がきれいですよ

ドングリや松ぼっくりを拾いたい方もこの時期がおススメです。

雨が続いているので足元はぬかるんでいます。

レインブーツみたいなものがいいかもしれませんね

046_convert_20141007125137.jpg

この時期の旭山三浦庭園はお花は少ないのですが、あちこちに実がなっています。

赤いもの、黒いもの、緑のもの、様々な秋の実りです。

鳥やリスたちはこれらを食べたり、あちこちに運んだりしています。

そんな姿を楽しめるのは今の時期だけ。

018_convert_20141001154823.jpg

寒い冬に向かって動物も庭園の木々たちも準備を始めます。

真っ白い世界が来る前に暖かい日の光をたくさん浴びて、しっかり栄養とって、ゆっくり休んで…。

これは私たち人間にも言えること。

寒くなってくると体調を崩しがちです。

風邪など引かないように、体も心も しなやかに強くありましょうね~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

今もTVで中継やってるけどまだ海は大荒れだね><;

旭山公園付近は風が弱まってきたようで安心しました。
強風でドングリや松ぼっくりが大量に落ちていそう!
いっせーが行ったら喜んで拾いそうだわ。

東京は紅葉はちょっと先かな。
今日も汗ばむくらいの暑さです!
明日は運動会なんだ~、一家総出で頑張ってきます^^♪

ちまめちゃんへ

ちまめちゃ~ん、おつです!

天気はいまいち良くないけど、連休の前の金曜日のせいか旭山動物園に人はけっこういるの。
お天気がいいといいのにね~。
そちらはまだ暖かいんですね~。
こっちは朝からストーブ点けてます。

いっせ~くんの運動会なの~?
応援に行きたいわ~(笑)
走る所見たい!!
みんな、みんながんばって~。
まめおさんの張り切る姿も目に浮かびます(笑)
運動会の後のビールがうまいべし(*^^)v

いっせ~くんの勇姿、ブログで楽しみにしています☆

大変な強風でしたね
お見舞い申し上げます
木々は風で痛んでしまったかもしれないけど
冬の間にゆっくりと回復して欲しいですね・・

人間も冬に備えなければ
もうすでにあちこち痛んでる私です 笑

すっかり寒くなりましたね~

Shop Asahiyamaさん こんばんは(^_-)-☆

一年あっと言う間だった気がします。。。
もう、冬が来る~(;'∀')

写真の赤い実は、もしかして松ぼっくりですか??
お花のように赤くて
キレイですね~(#^^#)

紅葉を楽しむ前に、落ち葉が散ってしまいました。。。

ついこないだ本職に戻ったなって思ってたのに
もうすぐ閉店なんですね・・・
また冬季は事務職されるんですか?
ほんま、天候と体調には充分注意なさってくださいね。

だんごさんへ

こんにちは~、だんごさん。

10月に入ってから天気が悪すぎて…(泣)
9月が思わぬ忙しさだったために取り寄せたソフトクリームの原料が使い切れるのか、ちょっと焦ってる私(汗)
だんごさ~ん、食べに来て~。

最近肩こりがひどくてストレッチをしたら翌々日に筋肉痛が…。
私も相当痛んでいる…。
以前教えてもらった運動はずっと継続していま~す。

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、こんにちは~。

寒くなりましたね~。
とうとう我が家ではストーブ点けました。
じゃないと、バスタオルやジーンズが乾かない…(T_T)
もうそろそろ毛糸の靴下が恋しい時期…。

写真の赤い実は松ぼっくりじゃないんですよ。
違う木の実なんです。
名前忘れてしまった…調べておくね。

編み物を始めようかどうしようか悩み中。
何を作ろうか、棒針にしようか かぎ針にしようか悩んでいる間に春になったらどうしましょう??

かのぼんさんへ

いつもありがとうございます、かのぼんさん。

ほんとにね~、月日が経つのが早すぎてびっくりしますね。
閉店まであっという間です。
またきっと冬の間は事務をがんばることになるのではないかと思っていますが…。
仕事覚えているのだろうか、私の頭…(T_T)

閉店までもう少し気を抜かずにがんばりますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/662-812b2cdf

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数