旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

実は このお店は我が家がオホーツク方面にキャンプに行くときには必ず立ち寄るお店です。

牧場を道挟んで向かい側に直営店があります。

冨田ファーム 直営店 「ミルクの夢」

・住所     紋別郡興部町字津99-8

・営業時間   10:00~17:00  (定休日 水)

001_convert_20151013112931.jpg

店内はすごく狭いため、先客がいると中には入れません。

私たちは しばらく外で待っていました。

今日は何を食べようかな?

外で待っていても青空がとっても気持ちの良い日でした。

006_convert_20151013112219.jpg

お向かいの冨田ファームで作られたこだわりのチーズがたくさん並んでいます。

牧草や土づくりまでこだわったオーナーの自信作だとお店の方が話してくれました。

お店の中を見渡すとあちこちに受賞歴のポスターや賞状がありました

005_convert_20151013112108.jpg

期待の高まるソフトクリームを早速、注文。

コーンは2種類あります。(左のワッフル 290円 右のコーン 270円)

たくさん食べたい方はワッフルコーンの方がたくさん中に入るのでいいですよ~と説明してくれました。

でも、私は昔ながらのサクサクコーン(右)が実は大好き 

009_convert_20151013112626.jpg

もしかして、牛乳の味がものすごく強いソフトかな~?と思っていましたが、甘みもあって、さっぱりした口当たり。

写真を撮るのももどかしいくらい 溶けるのが早い感じでとってもクリーミーでした。

三男はうちのお店のソフトより好き!と言っていました

いいんですよ~べつに、個人的な嗜好だし、いいんですよ~ムッとなんてしてませんから~、お母さん大人だし~

008_convert_20151013112518.jpg

私はチーズも大好きなので、せっかくだからと二男の大好きな「さけるチーズ」(459円)も購入。

写真を撮り忘れてしまったのですが、とても美味しいチーズでした。

実はパパさん、市販のさけるチーズは なんだかキュッキュッとする感じが好きじゃないと言うので我が家ではあまり買わないのですが、これはキュッキュッとする感じがしないので美味しい!と言ってました。

キュッキュッって感じわかります??(パパさんはインゲンの茹でた感じもキュッキュッってするから嫌だと言います)

私はあの感じ嫌いじゃないんですけど

010_convert_20151013112739.jpg

牛乳も飲みたかったけど、気になっていた「飲むヨーグルト」(150ml 190円)を買いました。

お店の方が「市販品のように甘くはないのですがいいですか?」と聞いてくださいましたが、大丈夫ですと答えて飲ませてもらいました。

爽やかな酸味のある「飲むヨーグルト」。

三男は「すっぱ!」と言ってました。

私は市販の飲むヨーグルトは少し甘いな~といつも思っていたので、これくらいの酸味がある方が美味しい!

なんだか体の中から健康になっていく感じ(すぐその気になるB型)

ときおり旭川でも販売されることがあるようなので、今度は他のチーズを買ってみたいです

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

先日の家族旅行ですネ・・

 Shop Asahiyamaさんは、普通のコーンが好みなんですネ、
私は、ワッフル派です。

興部町の富田ファーム・・
行ったことないです。
 
興部町のソフト どこも溶けるの早いんでしょうかネ~・・??

先日行きそびれた
JAおこっぺアイス直売店もそんな感じでした。

連投スイマセン
書き忘れました。

写真 見ると 
 何だかShop Asahiyamaさんの店舗に外観似ているような・・・

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは~、旭峰会さん。
そうです、そうです。
キャンプのネタをここまで引っ張ってしまいました~(笑)

若い頃はワッフルコーン大好きだったのですが、最近はコーンまで食べるとお腹いっぱいになってしまうので、あっさりとしたコーンの方が好きになりました。
あ、でも、うちのお店の手焼きのワッフルコーンは大好きです。
今度食べてみてください。

冨田ファーム美味しいですよ。
ぜひ今度行ってみてください。
私はJAおこっぺアイス直売店に行ってみます!



続・旭峰会さんへ

連続コメント大歓迎です!!
ありがとうございます。

オホーツク方面のソフト屋さんって建物がかわいいのが多いと思いませんか?
先日キャンプ行ったときに数件見かけた所はとても素敵な建物で、それだけで美味しそうに見えました。
建物のイメージって大切だね~と一緒に働いている長男や二男と話をしました。

先日、じゃらんからでている「アイスの本」保存版というのを買ってきました。
北海道のアイス屋さんがたくさん載っていて面白かったですよ~。
いつかはうちのお店も載ってみたいな~(*^^)v

いつも楽しく拝見しております。北海道へ出かける折には参考にさせていただく情報もあってうれしいです。
このたびリンクさせていただきましたのでご連絡いたしました。
これからもよろしくお願いします。

相変らず三男君と仲よろしいな~~~(^-^)
そうそう、私もコーンの方が好きですよ
ワッフルはね、たまに賞味期限切れてるのあるでしょ
わっ! 古っ! ・・・・・・・
どうも、失礼しやした~
だはははは~!(^^;

連投スイマセン
書き忘れました。

↑ 上の方の真似しました(爆)


キュッキュッって感じわかります
どはははは~!(*^^)v

今晩は♪

牛乳は好きじゃないんですが、こういうお店にはぜひ行ってみたいです♪

チーズのキュッキュッってわかりますよ~

あ、私はワッフルの方が好きかな~
コーンより食べた感があって、ちょっと得した気分になるから~(≧ω≦。)プププ

酸味のあるヨーグルト・・・飲んでみたいです~
確かに市販のって甘すぎるかな~

なべさんへ

こんにちは~、なべさん。

リンクありがとうございます。
こちらこそいつも北海道の記事を楽しみに見ています。
2等大当たり!で当てたチケットでぜひ春?冬?の北海道記事楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします(*^^)v

かのぼんさんへ

かのぼんさん、こんにちは~。
食べものあるところに、三男あり…と申しまして(笑)
食べれるとわかったらついて歩くんですよ、あのこは。
中学生は親と一緒には歩かなくと聞くんですけどね~。
わっ!古!今度使わせてもらいます(爆)

旭川は、そろそろ寒いのではないですか?
風邪などひかないように!

チーズとソフトクリームいいですねー

しかも、牧場の新鮮で美味しいのでしょうね!



牧場と言うと、思い出します。
北海道に行った時、白と黒の牛がいる
テレビに出てくるみたいな、牧場に連れてって!
って

旭川出身の友達に行って、何件か牧場にいったのですが
自分の想像していた牧場が中々みつからなくて
あきらめました(笑)

そんなことを思い出しました(笑)

かのぼんさんへ part2

あはははは~。
かのぼんさんも連投ありがとうございます。
ええええ~?かのぼんさんもキュッキュッってわかるんですか~?
私はうちのパパさんだけの感覚かと思ってました。
インゲンの茹でたものをマヨネーズで食べたりするの好きなんですけど、パパさんはキュッキュッって言うから食べられな~いと言います。
おいしいのに~もったいな~い。

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。

私は乳製品が全般的に好きなんです~。
チーズのキュッキュッってわかります~?
さけるチーズって発売されたばかりの頃、そればっかり食べてました。
さくのが楽しくて~。
二男もちびちび食べるのが大好き(笑)

若い頃はワッフルコーンじゃなきゃ!なんて思っていたのですが、年齢のせいか最近はソフトクリームを全部食べた時にワッフルコーンでお腹いっぱいになってしまうんです。
なのであっさり食べられるほうが好きになりました。
うちのお店ではサクサクコーンだとメガ盛りが巻けないのでワッフルコーンの販売ですけど。
でも、うちのお店で手作りしているワッフルコーンはめちゃめちゃ美味しいんです。
サクサクパリパリで。
これを食べたら他ではなかなか食べられない…イヒヒ。

飲むヨーグルトも大好きなんですが少し甘くて…。
ヨーグルトはそのまま食べたい私なのでここのは美味しかったです。

ゴッホが好きさんへ

こんにちは~、ゴッホが好きさん。

チーズとソフトクリームって北海道の代名詞!って感じですよね~。
今回行ったオホーツク方面は牧場が多く、あちこちに牛がいて、あちこちでソフトクリームのお店があるような地域でした。
北海道にこんなに長く住んでいても、牛を見かけると「あ、牛!牛!」と嬉しくなります。
牛って白と黒のあの牛が当たり前だと思っていましたが、もしかして本州では違うのでしょうか??
今度、牛を見かけたらゴッホが好きさんのために写真撮ってきますね~(笑)

人間って習慣が身に着くのに21日間かかるってラジオで言ってましたよ。
禁煙21日過ぎたら成功する人が多いって。
たばこにかけてたお金の分、貯金出来る感じ??

数日前の記事へのコメント失礼します。
冨田ファームさんのソフトは溶けるのが早くさっぱり系なので、シュガーコーンも良く会いますね♪
(安定剤が入らないかららしいのですが、小さい子供さんが持っているのを見るとひやひやします^^;)
旭山公園売店さんのソフトはしっかりしてコクもあるので、手焼きワッフルが本当に良く合うと感じました*

メグミルクのさけるチーズは、あのキュッキュッとした食感にこだわって作られているそうです。
自分でも体験で作ったことがありますが、柔らかくてミルキーなのは作れても、あのキュッとした感じはなかなか出せないのですよね。
敢えて輪切り(?)にしてソテーしてもまた違った食感でお勧めですよ~

アントワネットさんへ

アントワネットさん、こんにちは~。

過去記事まで遡って読んでくださっているのですね~。
ありがとうございます。
コメント大歓迎です。

シュガーコーン、好きなんですよ~。
あのタイプのメイプルコーンも好きです。
冨田ファームさんは本当に解けるのが早く、食べるのが遅い私は無言で必死に食べます(笑)
さけるチーズのあの食感はわざとなんですね~。
私はあれ大好き!
輪切りはしたことないですが、ぜひ今度やってみます。
リッツとかに乗せたら美味しそうですね~。

なんとチョコレート明日でなくなりそうです。
アントワネットさんが来るまではもたなかった…ごめんなさい~。
週末お天気良かったので売れてしまいました。
でも、もしこちらに来れたら寄ってくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/665-f4a4606d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数