旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

週末の いいお天気から一転、昨日、今日と とても寒い旭川。

本日の最高気温は9度…今朝から降り続いている雨はやまずに  シトシトシトシト…

昨晩はストーブをタイマーにして寝てしまいました。

寒いと布団から出るのがつらくて…(嘘、夏でもつらい…)

コーラフロート (あれ?大きくなってしまったぞ? コーラーフロート 250円)

動物園に来るお客様は1週間の中で火曜日が一番少ない気がします。

水曜日も少ないかな?

意外と月曜日って土日の次くらいに混むんです

振替で学校が お休みだったり、他の施設が月曜日にお休みの所が多いからでしょうか?

これはうちのお店に来るお客さんにも もちろん当てはまるのです。

火水が平均少ないような気がしますが、たま~に外れて日曜日より混む日もあります

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝医ヱ繝輔ぉ_convert_20120621104747 (チョコレートパフェ400円)

今日は火曜日、しかも気温が低く、雨降りです。

さ、あなたがお店のスタッフなら今日は何が売れるかな~?と予想しますか?

私はホットコーヒーの豆を補充し、あったかい缶飲料を用意しました

お店のストーブは20度の設定。

寒くて体が冷え切ったお客様に店内で温まってもらおう!と考えたわけです。

縺雁ュ舌&縺セ繧ス繝輔ヨ_convert_20120609102411 (お子様ソフト 100円)

寒い日にはちょい食べの「お子様ソフト」もよく売れます。

カップとスプーンを多めに用意して、準備万端!!

残念ながらこの時期には動物園の正門前 無料駐車場は満車にはなりません。

お客様の数は少なく、みんな寒そう…

お子様ソフトも売れないんじゃないかな~なんて弱気になっていた私。

ところがぎっちょん(死語?…昭和?)

メガ盛りソフト (メガ盛りソフトクリーム 420円)

今日の売れ筋は…メガ盛りソフトクリーム!!

注文の70パーセントがメガ盛りソフトクリームなのでした。

なんで?どうして?

何か私の知らないところで雑誌に載ったとか?(載ってません 

私が知らないだけで世界では、メガ盛りソフトが流行ってる??(ちょっとこれは怪しい 

004_convert_20120613095152.jpg

慌ててソフトクリームも原料を補給し、増産体制に…

3時過ぎにお越しの広島からという男性4人組の方も 全員メガ盛りソフトを完食!

ネットで調べたらうちのお店が美味しいと書いてあり、どこかと探していたら警備員さんがあそこ!と教えてくれたと言ってました。

広島を出るときは26度あったのに…と言ってましたが、北海道で風邪ひかないように…

ぜひ、またお越しくださいね~。





10月16日よりお店の営業時間は16:30までとなってます。

お間違いのないように…。

来たれ!挑戦者!

次にメガ盛りソフトを食べるのはあなたですよ~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

メガ盛りソフトにダイレクトアタック!

寒くったって~♪週ナカ日だって~♪
(アタックNo.1のふしで)
私の世界ではメガ盛りが年中無休で大流行です(^^)

というわけで、また戴きにお邪魔しますね。
私の場合、メガ盛りは”挑戦”ではないのですが…(笑)

おはようございます♪

寒くってもソフトクリームがあったら、震えながらでも食べたいです(笑)
メガ盛り~いや、ダブルメガ盛りで挑戦させて下さい∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
多分・・・その後はトイレに直行でしょうけど~

ところがぎっちょん・・・(≧ω≦。)プププ
懐かしいです~
普段は使わなくなってます~
私的には、『ぎっちょんちょん』ですね♪

寒いのに ご苦労様です。
そんな中、メガ盛りソフトが売れたのですね。
皆さん、暖かい店内で召し上がってました?
外だと寒そうです。。。

しかし、家の夫、
ソフトクリームは体が温まるという持論を持っています。
(それは本当かもしれないですね)

今朝、あまりの寒さに「ストーブ欲しい」と思いました。(^_^;)
それでも、旭川よりは暖かいですけどね。

私なら、寒いと温かいコーヒーが欲しいです。
欲しいですが、もうソフトも食べれないなぁと思うこの時期、あえてメガソフトを注文するかも。
せっかく来たんだから、食べなきゃ損。(^v^)

アントワネットさんへ

お返しに 抹茶アフォガードビーム!!
って、何をさせるんですか私に(笑)
ついついアントワネットさんの世界に引き込まれてしまいました。
今日はご来店ありがとうございました。
実際にお会いしている時と、食べている量と、ブログの中身と、噛めば噛むほど味のある アントワネットさんに私はすっかりファンになりました(笑)
ぜひ、また来年も会えますように♡

豆兄弟の母さんへ

こんにちは~、豆兄弟の母さん。

ところがぎっちょん世代でしょうか~?
よかった~、誰もコメント入れてくれなかったらちょっと恥ずかしい…(笑)
ダブルメガ盛りならぬ、トリプルメガ盛りの方が今日いらっしゃいました~。
たくさんたべれる方はうらやましいですよね~。
私もお腹痛くなるほうなので…。

caelさんへ

こんにちは~、caelさん。

昨日はすごかったですよ~。
結局、ブログアップしたあともメガ盛りフィーバーが続いて、8割の人がメガ盛り食べた計算になりました。
どうしたの?なんかあった?と私が聞いてしまうくらい(笑)
みなさん暖かい店内か、車に戻って食べてましたが、ブログ内の広島から来た方たちは外で私と会話しながら食べてました。
すごい寒かったと思います。

ほ~、ソフトクリームは体が温まる…。
きっと、そうそう!と同意する方たくさんいますよね。
だって、今日も寒いのにみなさん食べてくれましたもの。
旦那さんもソフトクリーム好きな方ですね?
好きな方は気温とか関係ないって言います。
ものすごくいい人たちだな~と思います(笑)

こんばんは Shop Asahiyama さん
暖房ほっこりのお部屋で
お風呂上りにいただくアイス最高の季節が
やってきましたね。
とっても寒い札幌ですが
メガ盛りソフト食べた――いヽ(^o^)丿

こんばんは~。

わぁ、すごい!
ネットに載ったのね^^
メガ盛りソフトクリーム、豪快だわ~。
私も食べてみたい!

先日行った温泉でソフトを頼んだのね。
何故かいつもクリームが寝てしまってるの。
ごめんねって言われるけどこれで2度目(゚ー゚;
こぼさないように食べるのが大変だった(;^-^)

繁盛店の空いてる時間帯
これは店によって法則があるみたいですよ
関西の朝番組ではそんな特集がありますよー
御繁盛何よりですっ 笑

いよいよラストスパートですね
頑張ってね〜〜

こんなに綺麗に渦巻きにするなんて凄い技術ですね
私も食べたい 娘とシェアで、、笑

近頃天気予報で北海道も注目しちゃいます

Shop Asahiyamaさん こんばんは(*^-^*)

寒くなりましたね~。
もうコート着てますか??
桜ようかんは、手袋、コート、セーターと…すっかり冬装いです(笑)

寒くなってきたので、ソフトクリームは
お子様ソフトが売れ筋かな(^^♪
と、思いきや~
メガサイズ!!
Shop Asahiyamaさんのお店のソフトクリーム食べたいなぁ~。。。

miyazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。

ストーブ一度つけたら、もう消せないですよ~。
我が家は朝晩ずっとついています。
あぁ、また灯油代のかかる時期がきました(+_+)

寒いと温かいものがほしくなりますよね~?
私もそうだろうと思って用意しました。
ブログを書いた日のメガ盛りはいつもの5~7倍の売れ行きでした。
予想がつかないから商売は面白いのでしょうが、何年やってても読めない日というのが必ずあるものですね。
昨日はちなみにメガ盛りは普通の売れ行きでした。
そうか~、せっかく来たから…というのはありますよね。
市内の方と観光客の方でも少し注文が違います。
そこを読むのが難しいです(笑)

イヴままさんへ

こんにちは~、イヴままさん。

とうとうストーブの季節になりましたね~。
我が家ではシチューや煮物、おでんが常にストーブの上で待機中となりました。
ご飯を作っている間にほったらかしで出来ちゃうお料理大好きです。
来年はぜひメガ盛りの挑戦者となってくださいまし。
お腹空かせて来てくださいね~。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。

みなさん、旭川ソフトクリームとか、旭山動物園グルメとかで検索してくれているらしいのですが、何に載っているのか私もよくわからないんです(笑)
確かに食べログには載っていたかも~。
あれはどういう仕組みなのかよくわからないんですよね~。

ソフトクリームが寝ている??
そっちの方が作るの難しそうですね(笑)
私も仕事柄、つい巻き方チェックしてしまいます(*^_^*)

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

空いている時間帯には法則が…なるほど~。
その番組見てみたいわ~。
うちのお店は11月3日に店を閉めるので在庫を限りなく減らしていっているんです。
天気と気温を見て発注するんだけど、頼んでもすぐ来なくて、しかも1個では来ない。
あんまり余らしても駄目だし、足りなくなって店を閉めるのはもっとダメ…みたいな。
毎年この時期は本当に頭を悩ませます。
もうね、気象予報士になれるくらい天気見てるの(笑)
そして、これくらい売れると予測するんだけど、毎年いい意味で外してるの(笑)
予想より売れると言うことはありがたいことだから、いいんだけどね~。
難しいわ~(*_*)
これから毎日ドキドキが続く2週間です。

桜ようかんさんへ

こんにちは~、桜ようかんさん。

私はまだフリースとパーカーの重ね着でお店では制服の上にパーカーを羽織っています。
お店が意外と床から冷えるんです(T_T)
バスや地下鉄利用していると暖かい服装してないと寒いですよね。

寒くなると何度も毛糸を見に行っては買わずに帰るを繰り返しています(笑)
買っても編み上げる自信がなくて…。
お気に入りの毛糸が見つかったら無理しても買って、そしたら編めるかな?なんて思ってみたり。

札幌と旭川、意外と近いけどなかなか行けないですよね。
でも、いつか会えるといいな。
ソフトクリーム食べに来てね。
楽しみにしてます♡

最高気温が9℃ですか!(@_@;)
やっぱそちらは寒いんですね(>_<)
こちらなんかお昼はまだ半袖でいけますからね(^^;

「それでも売れるメガソフト!」
どうですか、このキャッチコピー
使えませんか?(爆)

でももう来月の3日でまたお休みに入るんですね
ほんま時間の経つのって早いですね
あと少し、がんばってね!(*^^)v
このオフも事務のお仕事なさるのかな?

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。

半袖はもう片付けてしまいました。
本当に着る時期が短くて、毎年Tシャツを買い損ねています(笑)
「それでも売れるメガ盛りソフト!」
いいですね~、今度使わせていただきます。
え?著作権の問題がある?
では、別室でゆっくり話しましょうか…(笑)

今年もここのお店が終わったら事務所に読んでもらっています。
またパソコンと格闘です(爆)
サケも育てるのかな~??
慣れない事務職もがんばりますよ~(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/670-e93d8a5d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数