旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

今日の旭川は最高気温15度、天気は晴れですが風が冷たいです!

今週末の天気予報には雪マークがついていました

タイヤ交換はいつしたらいいのかしら??ってまるで自分がするかのようですが、担当はパパさんです(笑)

がんばって~

繧ス繝輔ヨ_convert_20120617110025

さて、毎日寒いですけど あともう少しでお店も終わるのでたくさんのお客さんが食べ納めに来てくれています。

みなさん、寒いのにどうもありがとうございます

遠くから再び来てくれたアントワネットさん、たくさん食べてくれてありがとう。

来年もスイーツの話で盛り上がりましょうね~

チョコが終わったのに来てくれたヘビーリピーターさん、低かったテンションが帰るときには上がってよかった(笑)

ぜひ、アントワネットさんのブログ「北海道&お取り寄せ+αスウィーツ図鑑。」左下のリンクから読んでみてくださいね。

_20151022_133805_convert_20151022135913.jpg

チョコレートの期間に来れなかった女の子4人連れのお客様、間違いに気づいてくれてありがとう。

今日はさっそくブログで使わせてもらいました

突然ですがここで問題!

このポップには致命的なミスがあるのですが、あなたには発見できるでしょうか??

このポップは去年の消費税アップに伴って作り直したものです

お客さんの連れてきた小学生の女の子が指摘するまで、スタッフは だ~れも気づかず一年半が過ぎていました。

人って見ているようで見ていないと言うこと?

正解は記事の一番最後に載せておきますね~

005_convert_20151022135840.jpg

お散歩がてらソフトクリームを食べに来てくれた「リリィちゃん(右)&ショコラちゃん(左)」のママさん、どうもありがとう

5枚目にしてやっと撮れた写真です。

ワンちゃんのカメラ目線は難しいですね~

リリィちゃんは最後まで歩いて帰れたかな?

暖かい日にはまたお散歩がてら来てくださいね~

DSC_0881_convert_20151023090635.jpg

さぁ、先ほどの問題、みなさんは間違いに気づきましたか?

店内ではこのようにお客様の目の前に置いてありました。

一度でも店内で食べてくれたことのある方なら、必ず目にしていると思われます

私も毎日見ていたのにね~、まったく気づきませんでしたよ。

正解は…

遲斐∴_convert_20151022135928

「ソフトクリーム」でした~

小学生の女の子たちが笑う、笑う…。

このお店では「ソフトクリーム」は売ってなくて「ソフトトクリーム」って言わないと買えないんですね~って

みんなで大笑いしました。

今シーズンは「ソフトクリーム」のポップのままでいきます

来シーズンにはきちんと直しますので…良かったら「ソフトクリーム」見に来てください

002_convert_20150630152656.jpg

それから、バウムクーヘンファンのお客様への連絡です。

最近、口コミで当店のバウムクーヘンが美味しいよ~と広まっているらしく、5~10個と まとめて買って帰る方が急増しています。

なるべく品切れを起こさないように入荷していますが、時折売り切れのことも…

10個以上ご希望の方はお早目にスタッフにお声掛けくださると助かります~

ちょっと小腹が空いた時に食べるのにぴったりなバウムクーヘンは手のひらほど大きいのに100円です(しっとり、ふわふわよ~)

11月3日まで無休で営業しています。

あともう少しがんばりますので どうぞご来店くださいね~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ポップ、「言われてみれば」で気付きました。
言われなければスルーでしょうね。(^_^;)

美味しいソフトクリームが食べたいなぁ。
食べながら、秋の景色を見てまったりしたいです。
もしくは、ホットコーヒーにバームクーヘン♪
行楽をして、今年の疲れを癒した~い!!

miyazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。

私もまったく気づかずに過ごしておりました(笑)
ソフトクリームって書いてあると思っているから、大人は読んでいないんですよね。
子どもってすごいな~と思いました。

私、10月は甘いものがものすごく食べたい月なんです。
去年もそうだったんですけど、冬眠前のクマ?
それとも寒くなるから蓄えるため?
口が甘いもの食べたい病にかかっており、大変です。
だって周りは売るほどあるソフトクリームの山…(売っているんですけど)
会社の集まりがある前に少し痩せようと思っているのに…(+_+)
夏の疲れがここででて甘いものが食べたくなるのでしょうかね?
100円のお子様ソフトや、バウムクーヘンは買いやすくて…お手頃で困る…(笑)

ソフトトクリームのメガ盛り一つお願いしま~す(笑)

めっちゃ食べたいです。

トが2つ!強調されて(笑)


益々売れそうですね♪

ブログ更新楽しみにしてますよー。

こんばんは~。

わ~ん(☍﹏⁰)
気付きませんでした~!
必死で見たんだけど。
メガ盛ソフト頼んだのにミニソフトだった~とかだとすぐわかるんだけど~(*^□^*)
バウムクーヘン、美味しそうだ~!

息子を追いかけまわしてヘトヘトだったので、アフォガードで疲労回復できました〜(*´∀`)
コーヒー味も好きなんです♪

アントワネットさんのブログ、拝見しました!
やはり素晴らしかったですo(>ω<*)o
あれもこれも食べたくなりました♪
またお会いして、いろいろ教えていただきたいです(*^^*)

トの数=段数?

こちらこそ、沢山のソフトクリームと楽しいお時間をありがとうございました!
コーヒーゼリーパフェも抹茶アフォガートも勿論メガ盛りもとても美味しく、楽しいお話も相まって、心身とも充実感でいっぱいになりました♪
「両手に花」ならぬ「両手にメガ」は、早速母に自慢致しました。
右、左、右…と食べ進める幸せといったら(*^v^*)

間違い探しは気付けませんでした~(^^;)
普通サイズが”ソフトトクリーム”なら、メガ盛りは”ソフトトトトト…”という感じでしょうか(笑)

また来年、お店にお邪魔させて頂くのを楽しみにしております。
それまではブログの方に通わせて頂きますね♪

ゴッホが好きさんへ

いらっしゃいませ~、メガ盛り一つですね~ありがとうございま~す(笑)

そうか、あれは間違いじゃなく強調してるんですね!
今度来たら小学生にそう言っておこう(笑)

まいっちんぐマチコ先生…知ってますよ(笑)
ブログ読んで吹き出しました。
昔のツボは今でも笑えるけど最近のお笑いは よくわからない私です。

冷凍SANMAさんへ

でしょう?でしょう?
冷凍SANMAさんも見つけられなかった?
作った人も、あれをラミネートしてくれた人も気づいてないはず。
頭の中ではソフトクリームに見えてるんですよね~。

バウムクーヘンはソフトクリームと一緒に食べると美味しいんです。
そうやって食べると美味しいと教えてくれたお客さんがいて、やってみると本当にうま!って感じです。
お客さんに教えてもらうことがたくさんあるの うちのお店…(笑)

ヘビーリピーターさんへ

こんにちは~、いつもありがとうございます。

アントワネットさんのブログすごいでしょう??
色々詳しく載っているから勉強にもなるし、何より見るだけで食べたくなる…(*_*)
帰りがけにセイコーマートに寄ってしまったことが何度もある私(笑)

私のブログによく登場する人物が、初対面なのに同じ店内でお話をしているという不思議なシチュエーションでした。
なんかこういうつながりっておもしろいな~と。
アントワネットさん、噛めば噛むほどいい味をだす方なので…(笑)
ぜひ、またお店で会える機会をつくりましょう♡

アントワネットさんへ

なるほど~、トは断数ですね?
注文するときに聞き間違うと、オットットット…
あ?あれ?今のはずしました?
うわ~、恥ずかしい(笑)
はっ!またアントワネットワールドに迷い込んでいました(ー_ー)!!

両手にメガソフトを持った写真の年賀状、ものすごくインパクトありますね。
ぜひ、商品名、値段、ついでに店名も宣伝よろしくお願いします(笑)

冬の間のブログは、サケ育てたり、スキーに行ったりと、スイーツから遠ざかるブログになるのですが、良かったら読んでくださいね~(*^_^*)


こちらは日中26℃とかです。まだまだ暑いですよ。 ポップは隅々まで探して見つけましたが、言われなければ見過ごしてしまいます。 小学生の観察力は素晴らしいですね♪

案外、見てるようで見てないんですね。

yu-yaさんへ

こんにちは~、yu-yaさん。

そっちは26度~??
いいなぁ~、こっちは明日の最高気温は5度、雪の予報です(泣)
ポップわかんないですよね~。
大人の見るところは値段や写真が重要で、字はもうわかっているので頭の中でソフトクリームとして変換されているのでしょうね。
小学生はちゃんと見て読んでいます。
偉い!

こんばんは。

成程、その場では気に留めていませんでしたが、あらためてクイズにされるとわかりましたw

今シーズン、そろそろ終わるのですね。
今年はもう行けませんが、来年は是非そちらのソフトクリームを食べて記事にさせていただきたいと思っています。

iceicelcさんへ

おはようございます、iceicelcさん。
返信遅くなって申し訳ありません。
昨日はお休みをいただいて、家の用事で飛び回っておりました。

間違い見つけれましたか?
意外とみなさん気づかずに最後の答えで気づく方が多かったです。
間違うはずもない所で間違っても意外と人は見ていないのかもしれません。
来年は要チェックします。

iceicelcさんのところから旭川は なかなか遠いのですが、こちらに来る機会がありましたらぜひお店にお立ち寄りくださいね。
ものすごく楽しみにしています(*^_^*)


間違い探し

Shop Asahiyamaさん こんばんは(*^-^*)

旭川ねnの雪 札幌より降りましたね~💦
寒いですね~。。。

間違い探し わからなかったです~(;'∀')

Shop Asahiyamaさんの次男さんは、我が家の三男と
同じ年なのですね☆
平成9年生まれです(*^^)v
大事な時期ですよね~。
そして、Shop Asahiyamaさん 三男さんお誕生日おめでとうございます☆☆☆
皆さん素敵な息子さんたちですね(^_-)-☆

桜ようかんさんへ

こんにちは、桜ようかんさん。

旭川は今日も寒いです~((+_+))
間違いさがし、見つけられなかったですか~?
まさか「ソフトトクリーム」と書いてあると思わないですよね~。
なんで?トが2個もあったのに、一年以上も気づかなかったのか不思議。

う~んと、うちの二男は平成9年だけど早生れなのです。
もしかしたら、うちが ひとつ上なのかな?
進学か就職か…難しい問題です。
本人の希望はもちろん当然だけど、進学するならもっともっと勉強しないとね。
良い言い方をすればノンビリ おっとりしている子なので…。

三男にお祝いの言葉ありがとうございます。
三男ものんびりしていて…って、うちの子そんなのばっかりですね(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/671-5f2efb1d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数