旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日はお休みをいただいて、二男の学校の学校祭&担任の先生と個人面談に行ってきました。

二男は就職か、進学か人生の大きな岐路に立っています

本人は俄然、進学を希望しているようですが…じゃあ、もっと本腰入れて勉強いていただかないと困るんですよね~。

それはきっと本人が一番わかっていることでしょうから、ま、生暖かく見守って行きましょうか 

あなたのやる気スイッチはあなたしか押せないと言うことに もうそろそろ気づきましょうね~。




昨日は中2の三男の誕生日でもありました。

「自分は何が好きなのか、よくわからない。将来どんな仕事につきたいか、まだ決められない…」とボソッとつぶやいた三男。

再来年の高校受験に向けて学校でも色々な職場見学や、高校見学が行われているようです。

長男や二男とはまた違う道を模索している三男。

こちらも親は見守っていくしかないんですよね

とりあえず部屋を掃除して、来週の学力テストに向けて勉強しておこうか~??

DSC_0884_convert_20151026095245.jpg

昨日は一日 冷たい風が吹き荒れ、雪も降りました

今朝は起きると庭に雪が積もっています。

出勤途中の畑も真っ白。

DSC_0891_convert_20151026095436.jpg

旭山公園に向かうにつれて雪が多く残っています。

旭山公園に登る急な坂の交差点は真っ白に凍っていました~

昨日、雪の中でパパさんがタイヤ交換していてくれて助かりました…。(ありがと~)

DSC_0885_convert_20151026095319.jpg

お店は真っ白…雪かきから始まります

ウッドデッキに雪が残っていると滑って危ないのです。

特に本州から来られた方が転んだら怖いので、丁寧に雪を取り除きます。(さ、寒い…)

DSC_0886_convert_20151026095335.jpg

開店前に誰かお客様が来たようです。

当店の営業は9時半からですよ

タヌキ?キツネ?誰だろ?

DSC_0890_convert_20151026095420.jpg

カウンターにも雪がいっぱいです

メニューが見えません。

こんな日にソフトクリーム食べる人がいるのかしら…と少し心が折れかけた時に来てくれたお客様がなんと…

素敵なお庭に いつもきれいなお花を咲かせて、毎日ほっこり素敵な生活をされているmimihaさんご夫婦です!

mimihaさんの読むと元気になるブログはこちら→バラと雑草・小さな菜園と

DSC_0888_convert_20151026095350.jpg

11月3日でお店が終わってしまうからと、わざわざ今日来てくださいました。

初めましてなのに、なんだかあっという間にmimihaさんの明るさと優しさに魅了されてしまう私。

外は寒いのに、あっという間にお店を明るく、暖かく包んで帰ってくれました

なんだかものすごく元気もらってしまいましたよ~。

mimihaさん、どうもありがとうございます。

私もお客様に元気や暖かさを持って帰ってもらえるように明るく!明るく!いきましょう!



今シーズンの残り営業が9日間となりました。

みなさんとの出会いを楽しみにお店開けてます

どうぞご来店くださいね~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もう雪が積もっちゃったんですね。
ホント、タイヤを換えておいて良かったですね。
雪道のノーマルタイヤほど怖いものはありませんもん。

今期のお店は、あと10日ほどですね。
まだまだ良い出会いがあるといいですね。(^v^)

こんばんは~。

そちらも雪が降ったのですね~。
こちらは今日には、もうとけていましたが。

三男さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます!
次男さんの進路決め、そうですね、ご本人しだいですものね~。

開店前にこられたお客様、可愛い足跡(*^~^*)

こちらこそ素敵な笑顔をありがとうございました。
とつても美味しいソフトに、大満足❤
そして、リンクさせていただけますか?

チィ~ッス!!

三男君!!お誕生日おめでとうございます!d(⌒ー⌒) グッ!!
しかし・・・中2で・・・将来の事をちゃんと考えてるなんて・・・
凄いですよ!!(^○^)/
俺が・・中2の時なんて・・・ここに書くのもこっぱずかしい・・・(-。-;)

そちらは・・もう雪が降ったんっすね!?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
ま・・北海道ですもんね・・(^◇^;)>
こっち(福岡)はまだですけど・・・だんだんと冷え込んできています・・・
お身体にはご自愛されて下さいね!(^_-)-☆

miyazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。

まだ早い、まだ早いと思っている間に雪が降ってしまいました。
私は朝早くに出勤するし、山に向かって走るので心配したパパさんが取り替えてくれました。
感謝、感謝です。

来週の火曜日でお店終わりだもんね~とお客さんに言われて、え?もうそれだけ?と驚いてしまいました。
あっという間の今シーズンの営業。
寂しくて夢の中でもお店で働いている夢を見ます(笑)
ドリームキャッチャーがほしいです。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。

三男にお祝いのお言葉ありがとうございます。
誕生日にはあれ食べたいこれ食べたいと二転三転しながら、結局回転ずしに行ってスイーツをたくさん食べていた三男。
回転寿司じゃなくてもよかったのでは?と思いながら(笑)
二男は難しいお年頃…。
口出ししたい気持ちをグッとこらえて黙々と働いてお金用意するのみです。
就職ならお金かからないけど、進学ならかかりますもんね。
親としては微妙に複雑な気持ち…あはは。

誰の足跡だったのでしょう?
え?まさか冷凍SANMAさん来ました?(笑)

mimihaさんへ

こんにちは、mimihaさん。

うちのお店を記事にしていただいたのですね~。
とても嬉しいです。
mimihaさん、褒めすぎですよ~。
褒められるとすぐ調子に乗っちゃうB型ですから私(笑)
リンクもありがとうございます。
こちらこそ喜んでリンクさせていただきました。
どうぞこれからもよろしくお願いします。


MASA-Kさんへ

MASAさん、こんにちは。

三男にお祝いの言葉ありがとうございます。
どうやら学校で将来の仕事について考えて、ではそのためにはどこの学校に行ったらいいか…な~んていうのをやっているらしいです。
私も三男と同じくらいの年齢のころなんて深く考えていなくて、まずは高校に行ってから考えよう!と思ったものです。
まだ14年しか生きていないのに、狭い世界しか見ていないのに将来を決めれ!というほうが難しいですよね。
もっともっとたくさん見て聞いて感じてからでもいいのでは~?と思うんですけど。
どうなんでしょうか~?

旭川は今日も寒いです。
お店のストーブはずっとつきっぱなし状態です。
あと1週間で閉店になるのでそれまでがんばりま~す!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/672-ae039f4a

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数