旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

お店の営業を続けながら、少しずつ、少しずつ 同時進行で片づけも行っています。

棚を拭いて ほこりがつかないように新聞をかけたり、もう使わないものは段ボールに片づけたりをしています。

毎年、行っていることなのに、今年は手が重たい(四十肩とかじゃないよ)…寂しいなぁ

もし、一年中営業していたら…と時々想像するのですが、このお店を閉めるという寂しさはなかっただろうけど、

食べおさめに来てくれている みなさんの温かさも知らずにいるのかと思うと、それはそれで切ないです。

016_convert_20151102134738.jpg

今日の午後、とうとう最後のバウムクーヘンが売り切れました。

今シーズンのバウムクーヘンは販売終了とさせていただきます。

売れ残ったら買うよ!と言ってくれていた皆さん、どうもありがとうございます

やっぱり最後は「いつもの~」と買いに来てくれていた「レモンスカッシュM」の方で最後でした

HOT缶飲料(100円)も現在 温めている分がなくなり次第、販売終了とさせていただきます。

004_convert_20150630152930.jpg

11月3日で旭山動物園も夏期の営業を一度終え、お休みに入ります。

旭山動物園の冬期の営業は11月11日から来年の4月7日までです。

開園時間が変更になってます(10:30~15:30)

お間違いのないように…。

去年は冬の動物園に行けなかったので今年は行きたいな~

020_convert_20120819105021.jpg

お店の窓から外を見ていると…どこかで見たことある顔が…

長男と小学校の頃からの友達二人ご来店です。(みんな大きくなったなぁ~)

毎日一緒にいた小学校時代、中学校になっても時々顔を見せてくれていましたが、高校で離れ離れになると夏休み、冬休みにしか会えず…。

大学生になって一人は仙台、一人は釧路、そして長男は旭川…とさらに離れ離れになってしまったけれど、再び集まると昔のあの頃に一気に戻るものですね。

すっかり大人の顔の友達に なんだか涙がでそうな私(最近涙腺弱し 

真ん中の子は背が192センチあって、お店のドアに頭ぶつけそうになっていました (頭と天井が近い!!)

忙しい中、食べに来てくれてありがとうね~。

DSC_0918_convert_20151102145729.jpg

夕方、駆け込みで食べに来てくれた「ヘビーリピーター」さん。

今年は本当にたくさん来ていただきました。

来ていただいた回数の多さで行けば、きっとトップ10に入りますよね

来年もまたお会いできますように…チョコレート復活させますので、ぜひ来てくださいね

とうとう明日(11月3日)で今シーズンの営業は最後となります。

ご来店お待ちしていますね~。



↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

昨年は息子がまだ歩けず・・・。
今年は走り回れるようになったため、散歩がてら動物園通い。
からの、帰りにソフトクリーム♪

しっかり堪能させていただきました(*´∀`)
来年は・・・せめてチョコの期間は頑張って通いたいですo(>ω<*)o
平日は厳しいけど、なんとか土日に。

楽しいひとときをありがとうございました(*^^*)
息子さんにもよろしくお伝えください♪

お疲れ様でした。
終わりがあるから感じられる思いもあるのでしょうね・・・

息子さんのお友達、羨ましい
(でも、高過ぎても、色々ありますよね)

身長 少し、分けて欲しいです。

ヘビーリピーターさんへ

おはようございます、ヘビーリピーターさん。
来年、ご来店数がたとえ減ってもこのお名前は変わらないので…(笑)
色んな所に身近な接点があったのですね。
ぜひ、また来年ゆっくりとお話しできたらな~と思います。

お仕事始まるとお休みって あっという間に家事で終わってしまいますよね。
でも、お子さんの成長もあっという間なんですよ。
ぜひ、楽しんで子育てしてください。
その楽しみの一つにうちのお店があるといいなぁ~(*^。^*)
また来年会いましょうね~。

caelさんへ

おはようございます、caelさん。

終わりがあるから、春にはまた全力投球でお店に立てるのかもしれませんね。
何度経験しても、この閉店作業はさびしいもので、慣れることはないのですが。

お友達大きいでしょう?
6年生の頃から170センチくらいあったんじゃないかな?
今はプロ野球を目指して本州で頑張っている子なのです。
ぜひ、夢を叶えてほしいな~と思います。
みんなそれぞれが今いる場所でがんばっていて、なんだか私も元気もらいました。
いくつになっても今いる自分の場所で輝ける人間でありたいな~とそう思わせてくれる時間を過ごしましたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/676-0bf08ee8

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数