旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんばんは

昨日、今日とお天気が良かった旭川地方、今日の最高気温は13度。

風も弱く、穏やかな一日となりました

旭川市民感謝デーということもあってか市内からお越しのお客様が多かったように思います。

旭山動物園の夏期営業最終日、みなさん思い思いに楽しんで過ごされたのでしょうか?

DSC00399_convert_20120607114745.jpg

当店も今日はたくさんのお客様にお越しいただきました。

私の予想の3倍ほど来ていただき、あわやソフトクリーム売り切れ寸前…というところでした。

みなさん本当にありがとうございました。

繧ス繝輔ヨ_convert_20120617110025

いつもはブログでしか見たことなかったHappyくんと、Happyパパさん、ママさんにもご来店いただきました。

Happyくんは大きな大きな わんちゃんで、元気いっぱい  ソフトの味はお気に召したでしょうか?

今日はちょっと忙しくて写真撮れなかったので  また来年、ぜひ遊びに来たらHappyくんと一緒に写真が撮りたいです。

Happyパパさんのブログはこちらです。みんなHappyくんに会いに行ってね→Happyのつぶやき日記

メガ盛りソフト

やっぱり最終日来てくれるような気がしてました、ミズキくんちファミリー。

2年前には生まれたての赤ちゃんだった ミズキくんがすごく大きくなっていて驚きました。

お母さんのお腹にいるときから、うちのお店に来てくれているんだよ~と言ってもわからないですよね~

そんなに月日が経ったことにも驚くけど、ずっと変わらずに来てくれていることに本当に感謝です。

ブログ見てくれているかな~?

もっともっと大人になるまで、お兄ちゃんのユウ君とミズキ君を見ていられたら、私 嬉しいなぁ~

DSC02047_convert_20141015185139.jpg

それから、ありのいしやさん アオイちゃんファミリーも来てくれました。

まさか、知り合いだったとは… ふふふ、旭川狭いですね~。

来年はサクラちゃんが歩けるようになって、ますます楽しみですね。

来年も 一緒に遊べるかな~?

待ってま~す



ここには書ききれないくらいの方が、「来年もまた来ます」と言って帰ってくれました。

わざわざ、ネットで見たから来たのに今日で終わり~??と驚かれる方もいました。(明日来たら閉まってましたね 笑)

今日で一度お店は閉めますが、また来年旭山動物園の夏期営業日に合わせてオープンする予定です。

みなさんの「また来ます」という言葉を 大事に大事に胸の中で暖めながら、私も事務所勤務に戻ります。(本当にみんな来てくださいね~

このブログも冬の間は、のんびり更新となります

私の大好きな旭川の情報や、毎日行っているスキーのこと、家族のことなど書いていく予定です。

どうぞ良かったら見に来てやってくださいね

001_convert_20121109135833.jpg

たくさんの出会いと、笑顔と、あったかい心に感謝しています。

一緒に働いてくれたスタッフ、陰で支えてくれた事務所のみなさん、お世話になりました。

半年間、本当にありがとうございました。

そして、最後に私が心置きなく仕事に打ち込むことができたのは家族の協力があってこそです。

みんなありがとうね。

今日はビール飲んじゃうぞ~


ポチっと押してね!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

美味しかったです !(^^)!

すいません 忙しい中 声をかけまして

美味しかったです。 Happyに 半分取られました。

本当は いけないのですが。公園に来たら特別です。

ブログにまで 載せてもらい、声もかけていただき

 有難うございます。(^^)/

やっぱり ママさん 可愛い人ですね。

また来年まで 浮気しないで 春まで我慢しています。

今年も がんばったね お疲れさまでした。 

ワンワン。  

 

ビール飲んでくださぁーーい  ^^
何はともあれ、お疲れ様でした。
沢山の方が楽しみに来て下さるのは、お人柄と笑顔ですねーー♡
これからのブログも楽しみにしてま~す★

こんばんは~。

お疲れ様でした。
ゆっくり骨休めしてくださいね^^
でもブログでは元気なお姿、拝見したいですよ!
楽しみにしていますからね~(*^-^*) 

お疲れさまでした。

夏季営業お疲れさまでした。

とうとう今年は、伺うことできませんでした。
来年は必ず!ダブルソフト食べに伺いたいと思います。

しばらくのんびりト・・・お疲れとって下さいね。(^_-)-☆

お風邪召しませぬよう。。。

今シーズンの営業、お疲れ様でした!カンパイ!^^

今年の夏は、なっちゃんに♪yuri♪さんと2組の知り合いが、Shop Asahiyamaさんのお店を訪問されたってことが、私にとってもなんだかすっ!・・・ごく嬉しい出来事でした!
私、関係ないけど(笑)
でも、すっごい嬉しかったです。
そして、私もいつか家族で・・・と夢見てます^^

今シーズンの営業が終了ってことは、いよいよスノーシーズンの開幕ですね!
今後のブログ更新も楽しみにしてますよ!^^

   う~ん・・
 ナンだか営業している時の店舗とシーズン終了後の店舗の写真見比べると、チョット寂しい気持ちになりますね~

 とりあえず 今シーズンお疲れさまでした。
私も、一緒にビールで カンパ~イ

 ッテ言うか私、毎日飲んでますけど・・・

Happyパパさんへ

こんばんは、Happyパパさん。

すみませんなんて言わないでください。
来ていただいて本当に嬉しかったです。
見た瞬間に、Happyくんだ!ってすぐわかりました。
いつも閉店した後にお散歩とかに来ていたのは知っていましたが、最終日に来ていただけるとは…感動です。
本当にありがとうございました。
来年またご家族で遊びに来てくださいね。

Happyくんへ
来年の春にお店をオープンするまで、他のお店に浮気しないように いいこで待っていてね(笑)
風邪ひかないようにね…(*^。^*)


mimihaさんへ

こんばんは~、mimihaさん。
お店の大掃除をしていたらパソコン開くの遅くなりました~。
昨日は主人の手作り料理でお疲れさん会を開いてくれました。
酔っぱらって、一番先に寝たのはパパさんなのですけど~(笑)
なにはともあれ、無事に今年もお店が終わり肩の荷が下りました。
美味しいビールをいただきました。
本当にね、たくさんの方に来ていただき、たくさんの方にメッセージやコメントもいただいて、私は幸せ者だな~と思います。
みなさんに感謝です。
mimihaさんもありがとうございます。
冬の間もどうぞよろしくお願いしますね。

冷凍SANMAさんへ

こんばんは~、冷凍SANMAさん。
とうとうお店終わってしまいました~。
寂しいような、ホッとしているような複雑な気分です。
ちょっとだけのんびりした後に、また来年に向けて活動を開始します。
頭の中にやりたいことや、アイディアはたくさんあるので少しでも実現できるようにがんばってみます(#^.^#)
ブログで近況を報告したいと思ってますので、これからもよろしくお願いします~。

ぱんぷきん母さんへ

こんばんは~、ぱんぷきん母さん。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
半年ごとにお店を開けて、また閉めるいう作業をもう6年も続けています。
何度やっても慣れないもので、毎年さみしい気持ちと肩の荷が下りてホッとする気持ちが複雑に交錯します。
でも、とくに今年は寂しかったかな。
でも、その分、また来年の春にはこんなことしようとか、夏にはあんなメニューはどうだろう?なんてワクワクもします。
不思議な仕事です。
私も車で札幌に行く機会があったらぜひお店に伺いたいと思っています。
今から楽しみです。

たくさんの出会いに感謝ですね。
パンプキン母さんも風邪などひかぬよう…ご自愛くださいね。

よしくんへ

よしくん、乾杯で~す!!
どうもどうも、まずはビールでグビグビグビ…ぷはぁ~。
やっぱり、仕事終わってからのビールは なまらうまいべさ~(笑)

今年はたくさんのブロガーさんに来ていただきましたよね~。
なっちゃんも♪yuri♪さんも、まさかお会いできるとは思っていなかったので、本当に嬉しかったです。
よしくんは旭山にはいないのだけど、ちゃんと存在感あって 会話の7割は よしくんの話してました。
遠いところでちゃんと応援してくれている人がいるということの喜びをかみしめて…うんうん、幸せだなぁ~私。
本当にね、いつかブログに「よしくんご来店!」ってかける日が来るような気がします。
ちょっと緊張するけど、よしくんファミリーに会いたいです。

スノーシーズンがまた来ます。
今年もがんばらなくちゃ~。
これからもよろしくね~、ぷはぁ~、もういっぱい、ビールお代わり!!(笑)



旭峰会さんへ

わ~い、わ~い、旭峰会さんも一緒にかんぱ~い!!
毎年ご来店いただき、ブログにも乗せていただいて、ありがとうございました。
毎日、天気と気温を見て品物の発注や、準備をしていた半年間。
自分ではそんな風に思っていなかったけど、終わって肩の力が抜けたのに気づき、あぁ、力はいってガチガチだったんだなぁ~と思いました。
オンとオフ、上手に切り替えていたつもりだったのに、まだまだ未熟者の私です。

ラーメンもソフトクリームも大好きなんですけど、お酒も大好きなんです(笑)
たくさんは飲めないですが毎日飲んでます。あははは。
冬の間もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

2015年営業お疲れさまでした!

遅ればせながら…今年の営業お疲れさまでした。
最終週は良いお天気が続いて良かったですね(^^)
特に旭山公園&動物園には遠方からのお客様もいらっしゃいますから、貴重な休日を使って来られる方が笑顔で過ごされたら嬉しいですよね。

それにしても、これからの季節ドライブ途中の楽しみ(ShopAsahiyama parkさんへの寄り道)が減ってしまって寂しいです…
私も「来年また来ます」と宣誓(?)させて頂きますね。
それまでは、ブログにお邪魔させて頂きます(^^)

今年度の営業終了、お疲れ様です。

ゆっくり休んでくださいね。

これからますます寒くなると思われる旭川。
ご自愛ください。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
いつもコメントありがとうございます。

多めに入荷したソフトクリームの原料が最終日にすべて売り切れてしまう勢いの閉店日でした。
来年はどれくらい用意したらいいのやら…??
予測が難しい(笑)
お天気も良く、ソフトクリーム日和となった3日の日、たくさんの笑顔に出会えました。
先日、アントワネットさんがおっしゃった「夢を売るお仕事ですね」という言葉まさにその通りという感じで とても気分よく、家に帰ってからお酒が進みました(笑)

来年もまたお待ちしています。
アントワネットさんが来る日も原料多めに入荷するのでご連絡ください(笑)

ウーロンパンダさんへ

こんにちは、ウーロンパンダさん。
今年はあっという間の半年間でした。
ウーロンパンダさんに会えなかったことが心残り…。
でも、また機会がきっとありますよね。

お店は終わっても事務所に戻ってお仕事します。
なので生活はあまり変わらないのですが、お店の営業を常に頭で考えている夏場と違い、心はすごく楽ちんです。
半年間、来年に向けて充電しながら、さらにパワーアップした私になれるように秘策を考えているところ(笑)

足首の捻挫はどうですか?
治りましたか?
魔女の仮装、素敵でしたよ!(^^)!

お~ 最終日にいっぱいブロ友さんもお見えになられたんですね!
良かったですねー(^-^)
それもこれもみっちゃんのお人柄によるものでしょう^^
おつかれさまでした。
たーんとビール飲んでくださいな
テラビールを!
だはははは~!(*^^)v

かのぼんさんへ

こんばんは~、かのぼんさん。

今年はブログで知り合った方にたくさん来ていただきました。
嬉しかったですね~。
ブログやっててよかったなぁ~って本当に思いました。
冬の間はのんびり更新になると思いますが、これからもよろしくお願いしますね。
最終日、おつかれさ~んで飲んだビールは美味しかったですよ~☆
かのぼんさんもかんぱ~い!!

Shop Asahiyamaさん 今シーズンのお仕事お疲れさまでした(*^^)v

昨年のように、事務仕事になるのですね☆
一年があっと言う間でしたね~。鮭のお話も懐かしく感じています。
明日から また寒くなりますね!
風邪に気を付けて過ごしてくださいね(#^^#)

ブログは、おじゃまさせていただきます💛

今シーズン、お疲れ様でした。
来年再訪して、私のブログでも取り上げさせていただきたいと思います。
次シーズンを楽しみにしています。

桜ようかんさんへ

おはようございます、桜ようかんさん。
返信遅くなってごめんなさい。
お店が終わって3連休をいただいて、久々に家でゆっくりしました。
家にいたらゆっくり…ではなく、怒涛のごとく家事が山積みで必死にこなしていたのですが(笑)
気持ちの面でゆっくり…できました。

また事務仕事に戻ってきました。
今年はサケのお手伝いあるのかな~??
あったら、またご報告させていただきたいと思います。
冬の間もブログに遊びに来てくださいね。
夢占い…笑っちゃたよ~(*^。^*)

iceicelcさんへ

おはようございます、iceicelcさん。
コメントありがとうございます。

今年はたくさんのブロガーさんと出会うことができて本当に楽しく時間が過ぎていきました。
出会いはどこにあるかわからず、思わず広がっていくご縁に感謝しています。
きっとブログをやっていなかったら、お話しすることもなかったであろう方達ですものね。
来年、またお会いできるのを楽しみにしています。
それまではブログにお邪魔させていただいて…。
体調はもう大丈夫ですか?
iceicelcさんのブログでハンバーグが食べたい病にかかりました(^_^.)

お疲れさまでした

遅くなりましたが今年の営業お疲れさまでした。 来年の夏も帰省できたらソフト食べに行きますね!

また冬の間も故郷旭川の情報期待してます♪

雪も降り始め冬本番になりつつあるようですが体調を崩さずに元気で過ごして下さいね!

みのさんへ

みのさん、いつもありがとうございます。
今年も無事にお店を終えることができました。
人数少ない中でお店を毎日営業しているので、まずは健康で休むことなく勤務できるということが一番大切だったりしますが、
年々年は重ねていくものなので、健康でいることがけっこうプレッシャーだったりします(笑)
このお店で働くようになってから風邪ひいてないんです。
すごい?えらい?(笑)

来年の夏も会えたら嬉しいです。
帰省できること祈ってますね(*^。^*)
冬場も気を抜かず健康でいるようにがんばります!
みのさんも風邪などひかないように…。
いつもコメントありがとうございます(^。^)y-.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/677-25acdec9

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数