旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

雪が降りそうで降らない旭川、今日の最高気温は7度…となっているけど出勤時には0度でした。

毎日、居間のストーブが大活躍

朝起きて、ストーブの前にいる時間が幸せの時間~。

この時期になると寒がりの長男とストーブ前を取り合うのだけど、長男はストーブのついていない時でもストーブ前を占拠

暖かくないストーブの前で何を思うのやら??

縺ョ縺ョ蟄励Ο繝シ繝ォ_convert_20151109111836

今月も母から届いた「おやつやさん」シリーズ

ロールケーキにテンション低い母でしたが、ロールケーキ大好きの私は嬉しくって!!

のの字書いているのもかわいい~

3個入りなので母の家から追加で2個もらって いつものごとくジャンケンして食べました。

左から 「抹茶」 「生」 「苺」 味です。

DSC_0931_convert_20151109111807.jpg

外側はふわっふわのブラックココア生地、中のクリームも甘すぎずいい感じ。

私は「生」を食べましたが、クリームがあっさりしていて、ココア生地のロールとぴったんこ(死語?)

美味しかったです~。

私もそうなのですが、うちの子たちも何を食べてもおいしい、おいしい、と思えるので、毎月の感想が「美味しい」ばかりで…変わり映えしませんね

日頃、私の手料理(怪しい手抜き料理)しか食べさせていないせいだと思われるのですが「なんでも美味しいと思って食べれることは幸せなことだよ~」と私つぶやきます。

そんな我が家で今まで一番おいしかった「おやつやさん」シリーズは?と聞くと5人中3人が盛り付けのセンスが問われた ミルフィーユでした。

みんなで笑いながら作ったという過程も美味しさの一つだったのかもしれませんね

038_convert_20151109111929.jpg (旭山公園 マユミの実)

そういえば、閉店のドタバタで気づくのがすごく遅くなってしまったのですが、なんとブログのアクセスカウンターが6万を超えておりまして…

いつ、誰が、どこで、私のブログを読んでくださっているのかな~?と毎年書きながら思っていましたが、

今年は読んでますよ~と言う方に直接お会いする機会が多くあり、照れくさいけれど、本当に嬉しい瞬間です

更新していても、していなくても毎日来てくださっている方や、応援クリックしてくださる方に本当に感謝しています。

一人でも多くの方がお店に来たいと思えるような、 読んだ人の心に、ほんわかぬくもりが残るような、 そんなブログを目指して、また今日からも書き続けていこうと思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いします

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

6万アクセス、おめでとう!

こんにちは~。
すごいのね^^
6万回アクセス~!?
Asahiyamaさんのお人柄ですね~(*^-^*) 

うふふ、ストーブがついていないときでもその前を占領するのね、長男さん。
我が家の場合は娘ですの、その席を独り占めしているのは^^

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。
お祝いの言葉ありがとうございます。
いつの間にか過ぎていました~(笑)
嬉しいです。

どこのおうちでもお子さんはストーブの前にいるのかしら~?
あ、でも、うちの下二人はソファが定位置なので…ストーブ前争奪戦には参加してきませんね~。
こたつを置いてみたいけど、あの大きな息子たちがみんな足いれて温まってたら…臭そう(笑)
やっぱりストーブでいいかな~((+_+))

6万アクセスおめでとうございます(*^_^*)

六花亭の自分で作るミルフィーユ、レギュラー化されていましたね。
先日見つけて即購入しました(*´∀`)
美味しかったです♪

シーズンオフなのに「ヘビーリピーター」・・・(笑)
そろそろ名前を変えようかしら(´・ω・)

ヤフーニュースで旭山動物園、冬季開園ってやってましたよ♪

ロールケーキ可愛らしいですね♪
この三種類からなら「生」がいいかな?(^^)v

ストーブって点いてなくても側にいるだけで暖かいような錯覚を覚えます(^o^)v

ヘビーリピーター(仮)さんへ(笑)

ありがとうございま~す。
なんだかお久しぶりな感じです。
ついこの間にも会ったのにね~(笑)

ミルフィーユ、息子ちゃんと作ってみましたか~?
あれ楽しいですよね。
私も写真撮らないんだったらもっと大胆に作ったのに~(あれ以上?という言葉は受け付けません 笑)

そうですね、お名前変えたほうがいいですね。
何がよろしいでしょう?
いいアイディアあったらコメント欄にお願いします(笑)

6万アクセス おめでとうございます!(*^^)v
益々のご発展祈願しております。

ま~ 六花亭の大ファンの私としてはたまりましぇーん(*≧∀≦*)
美味そうですね^^
「生」が欲しいです!(^^;
六花亭がこんなしょっちゅう食べれるなんて羨ましい限りです!

ははは・・・
ストーブついてなくても前を占領する長男君
おもしろーい( ^ω^)

yu-yaさんへ

こんにちは~、yu-yaさん。
昨日(11日)から動物園始まりましたね。
お客さんたくさん来ているのかな~??

ロールケーキ美味しかったですよ~。
ココアスポンジだけでもガシガシ食べたい感じ♡

そうか~、ついていなくてもついている感じで近くにいるのかな~。
寒いならつけてもいいよと言ってもつけないんですよ。
変なところで節約する長男なのでした。

かのぼんさんへ

こんにちは~、かのぼんさん。
コメントありがとうございます(^。^)y-.。o○

かのぼんさんが「生」というとビールに聞こえますね~(笑)
私も生ビール大好きですけど…おほほほ。
私も六花亭大好きです。
スタッフさんも素敵だし、いつ行っても新商品があって本当に飽きない素晴らしいお店だと思います。
見習うべきところがたくさんあって勉強になります。

長男は寒がりのくせにスキーヤーなんだから面白いでしょう?
点いていないストーブの前でゴロゴロしてて猫のようです。


オメ&お疲れさまです。

ここのブログに来ると アイスが食べたくなる パブロフの犬🐶状態です。。
皆さんもきっと そんな気持ちでアクセスしているかもね。

(うちの夫 そちらに伺っていたかも。
誰かさんと。
ウォンテッド!。。指名手配!!)(笑)

私も 生がいいなー。
0度なんですか! ガクガク((⛄))
スキーやっているのに寒がりなんですね。
面白いものですね。

おこちゃんへ

こんにちは~、おこちゃん。

先日ローリエを使ってシチュー作りましたよ~。
美味しくできました。
ありがとう♡

アイス食べたくなります?(笑)
いひひひ、作戦成功ですね~。
旦那さん、まさか例の?来てた?
でも、うちのお店は動物園の外にあるのできっと来てないよね~。
その後はお二人 大丈夫なのかしら??

長男は我が家で一番痩せてるので、きっと寒いんだと思います(笑)
他の家族は自前のミート(脂肪)テック来てるので寒くないのだ~(爆)

みんなで一緒に食べる物は、なんでも美味しいですよ♪

寒きなってきたせいか、身体が脂肪を溜めようとして困っています。(^_^;)

マユミの実、初めて見ました。
これも美味しそうなお菓子に見えちゃう。

miyazyyさん

こんにちは~、miyazyyさん。

うちの子たちが小さい頃、色んな所で、色んな人とご飯を一緒に食べる機会があったときのこと。
何人かの子たちが「まずいまずい」と食べていたんだよと。
自分たちは普通に美味しいと思っていたのに…と私に話したことがあります。
あの子たちは家でどんなご馳走を食べているんだろうね~と言った言葉がずっと胸にひっかかっています。
美味しいという感覚は本人にしかわからないけれど、そんなに食べれないほどのお料理が日常的に氾濫しているはずはないような気がするんです。
その子の家にシェフがいて、常にご馳走を食べているとも思えません。
美味しいね~と言ってご飯を食べれることって、損か得かと聞かれたらとってもお得だなぁ~と思いました。

私は冬になると逆に痩せるんです。
事務所勤務だ冬は雪はねも、スキーもあるのでどうしても生活がハード。
何よりソフトクリームの試食がないことが大きいかも(笑)

マユミの実は見たことあるんですけど、逆に花を見たことがありません。
もしかして忙しい時期に咲いているから毎年見てないのかな~?
マユミの花、見てみたいです。

最高気温は7度と聞いただけでも
びっくりΣ(っ゚Д゚;)でしたが0度って!!
やはりこちら関西とでは
だいぶ季節が違いますね。

のの字ロール
美味しそう~♡
本当にのの字だ~と
写真を見て 微笑んでしまいました(笑)

ミルフイーユの記事も見て来ました!
それぞれの個性が出てて
面白かったです(●´ω`●)
盛り付けって なかなか難しいですよね。
そしてミルフイーユは食べるのも難しいです(^^ゞ

最後になりましたが
アクセスカウンター6万を超え
おめでとうございます✨

これからも北の国便り
いっぱい発信してくださる事を楽しみにしています。
寒くなってきますが
お身体に気をつけて
元気なお便りお待ちしています(´w`*)

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
長崎旅行楽しそうでしたね。
さだまだしさんや、福山雅治さんの出身地ですよね。
いいなぁ~、行ってみたいです。

のの字ロールかわいいでしょう?
クリームいっぱいで美味しかったですよ~。
ミルフィーユも見ていただいたんですか?
ありがとうございます。
私、お料理の盛り付けもあまり(すごく?)得意ではないので、特にお刺身や天ぷらの時は美味しくなさそうに盛り付ける天才と言われています(笑)
安心してください、ソフトクリームだけはきれいに盛れます(笑)

いつの間にか6万アクセスという数字になっていました。
パソコンも触ったことなかった私が今思えばよくここまで続いたな~と思います。
それはやはり みけさんを始めみなさんのコメントや訪問に元気もらってきたからだと思うのです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

どーも、初めましてです。

いつも訪問していただいている時だけの折り返し訪問で申し訳ございません。(-_-;)

6万アクセスおめでとうございます。
カウンターはいつの間にか大きな数字になってますよね。
自分も3万が近かったので、なにかやろうかと考えていたのですが、気が付いたら超えちゃってました。

もうすぐ氷点下ですね。
寒さは慣れているでしょうけど、くれぐれも風邪などひかぬようお過ごしください。

6万アクセスおめでとうございます^^
それから遅くなりましたが、今季の営業
お疲れ様でした。

これからスキーシーズンですね
私は、冬苦手なのですが(道民なのに^^;)
ウインター・スポーツ得意なら楽しいだろうなぁって思います♪

こんばんワイマール憲法!
のの字ロール、もう「の」にしか見えないです(笑)

アクセスカウンター6万突破おめでとうございます!
今、タンブラー片手に北東の方角向けて、愛知から祝杯あげときました!
届けこの思いっ!

Shop Asahiyamaさんとはじめてコメントを交わしたのが2年前の10月。
はあとちゃくらさん繋がりのご縁でその前から訪問はさせていただいてたので、6万分の600アクセスぐらいは私かしら^^

今年の春、告白したけど俺・・・
ブログ「旭山公園売店 shop asahiyama park」のこと好きな気持ち・・・ずっと変わんないから(笑)
これからもずっと変わらず応援しています!^^

6万アクセスおめでとうございます*

これはまたキュートなロールケーキ…!
「6月6日はロールケーキの日」(※本当です)というくらいですから、ロールケーキちゃん達も6万hitを祝福してくれていることでしょう(^^)
最近は巻かないロールケーキが流行りですが、やはり”のの字”の方が可愛いですね。
元「ロールケーキに巻かれ隊」としては堪らないフォルムです。
(現在は「ソフトクリームに溺れ隊」)

男の子って確かに動いていない冷暖房やついていないTVの前でも占拠しますよね。
愚弟もしばしばついていないパネルヒーターに背中をぴたりとくっつけています…(笑)

おめでとうございます☆

Asahiyamaさん 6万アクセスおめでとうございます☆

これは、Asahiyamaさんのお人柄ですよ~💛
ママとして、店長さんとして、女性として(*^-^*)
桜ようかん Asahiyamaさんを応援しています🎵

これからも頑張ってくださいね☆

のの字のロールケーキ💛どのお味も食べたくなりますね♪

おめでとうございます

こんにちは。お邪魔します。
6万アクセスおめでとうございますー!!
本当にすごい数で。 asahiyamaさんのお人柄ですね。
これからもお話楽しみにしております。

okokkeitarouさんへ

ううわ~、いつも読んでいる作家さんからコメントいただくと感動しますね。
毎回楽しく読んでいます。
知り合いが登場するというのも楽しみの一つです。
とうとう イヴままさんまで…(笑)

そうなんです。
前回5万アクセスの時には次回6万アクセスの時にぴったり賞の方いたら…な~んて考えていたのに、気づくと過ぎ去っていました。
こまめにチェックしてなきゃダメですね。
こちらは毎日ストーブが欠かせない気温となりましたが、もっこもこに着ぶくれして(自前の肉か?)頑張っています(笑)
okokkeitarouさんも体調崩さぬようにご自愛くださいね。
まじょかふぇ楽しみにしていま~す。

竹さんへ

おはようございます、竹さん。
コメントありがとうございます。
毎日寒いですね。
前職の疲れは取れましたか?

今年も雪が降ったらスキーが始まります。
と、その前に雪かきも始まりますね。
体力つけておかなくちゃ…。
私も家族でスキーを始めるまでは冬が苦手でした。
毎日、雪と戯れていると、慣れるのかもしれませんね。
きっと竹さんもお空くんとのお散歩でそのうち雪に慣れちゃうかもしれませんね(*^。^*)

空くんのお外ファッションも楽しみにしています。
風邪ひかないように~。
お友達の紹介、いいところだといいですね!




よしくんへ

おはようございます、よしくん。
こんばんワイマール憲法!をお返しするには夜パソコンを開かなくっちゃ駄目でした。
返信遅くなってごめんなさい。

愛知からの祝杯を受け、駆けつけ3杯いかせていただきます!
ぐび、ぐび、ぐび、ぷはぁ~。
受け取ったよ!ありがとう(笑)
そっか~、初めての出会いは2年前なんですね。
もう、昔からの知り合いのように勝手に思ってました(笑)
今年の春は散々お待たせしてしまって…ごめんなさい(*^。^*)
でも、とっても楽しかった出来事でした。
今回もまた新たな相互リンクの方が増えて、なに?ラグビーやるのね、私たち(笑)
カメラ同好会の参加など、いつも新しいことをして目が離せないKINTANOブログは私も大好きですよ。
毎度楽しみに訪問しています。
これからもよろしくお願いします。
ぼちぼち、スキーの準備始まるよ~(^。^)y-.。o○

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
6月6日、ロールケーキの日と知って、去年かな?ロールケーキを10個(カットされたもの)を買いに言った記憶があります。
ロールケーキ大好き!
ロールケーキに巻かれ隊を引退して、ソフトくりームに溺れ隊に新た入隊?加盟?されたのですね?(笑)
私は「一日1カスタードを食べ隊」かな~??(語呂合わせ難しいな~)

弟さんいらっしゃるんですね。
ついていないテレビの前…確かにそうかも!
真っ黒い画面(テレビオフの状態)を見ながらご飯食べてる姿見たことあります。
あれ、不思議ですね~(笑)

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、こんにちは。
返信遅くなってごめんなさい。
お店が終わり、土日が休みになって、家族と一緒の時間が増えたのは嬉しいけれど、なんだか一日中ご飯支度と洗濯に追われているような感じ((+_+))
休みのはずがぐったり疲れている私です(笑)

応援のコメントありがとうございます。
ふふふふ、こちらこそ桜ようかんさん応援してますよ。
新しい夢の話?
いいじゃないですか、ぜひ一歩ずつ前進していきましょう。
ご主人もそうだけど、いくつになっても前向きに進んでいく姿には勇気もらえます。
40過ぎたって成長できる!って嬉しくなります。
一緒にがんばろうね~。
とりあえず、私は現段階のパソコン入力をもうちょっと向上させようと脳みそフル回転中(笑)
記憶のメモリがかなり古いので忘れっぽくっていやだ~(T_T)

おきまちあきさんへ

おきまちあきさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます。
4年前に前店長からブログも引き継ぎ、見よう見まねで書いてきました。
それまでパソコンもほとんど触ったことなかったので、かなり悪戦苦闘したのですが今では全国各地にお知り合いが増えて本当にブログやっててよかったな~と思います。
その時は6万アクセスなんて夢のまた夢だったのですが…。
何事も継続は力なり…ですね。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/679-c8f9b246

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数