旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

年末年始にはたくさんのコメントをありがとうございました。

5日から仕事始めとなっていますが、更新も返信もなかなか出来ずにすみません。

008_convert_20150126110631.jpg

なんと私、5日より「花咲スケート場」で「うどん・そば」の販売のお手伝いに行っています。

ソフトクリームを巻く技術のほかに、なんと「湯切り」の技術まで身につけちゃおうというのですから、

パソコンの前に座る余裕がなかなかなく、本日も簡単更新です

018_convert_20150126111132.jpg

こちらの「花咲スケート場」はスタルヒン球場の裏手にあります。

駐車場はスタルヒン球場をご利用いただくか、公共機関でお越しくださいね

スケート滑らなくても食べれますので、お近くを通った際にはぜひお立ち寄りください。

麺をゆでる蒸気でいい感じにお肌プルプルにならないかと期待しています

011_convert_20150126110802.jpg

写真は別の方の写真を使わせていただきましたが、こういう感じで営業してます。

だいたい11時くらいから14時くらいまでの販売です

スケートリンクは10時から20時までの営業です。

その他施設のご利用、休業日などは一番下にリンク貼りましたのでHPからご確認くださいね~

017_convert_20150126110944.jpg

おススメの「スタルヒンうどん」(400円)は野球場にちなんで、天ぷらをグローブ、卵をボールに見立てています。

同じく「スタルヒンそば」もあります。

1個100円のおにぎりは数量限定販売です。

お早めに買いに来てくださいね。

003_convert_20150126113952.jpg

夏にはプロ野球で盛り上がったスタルヒン球場も、ちびっこスキー場としてご利用できます。

楽しそうな笑い声があちこちで響いていますよ~。

寒さに負けずに、楽しい冬休みを過ごしましょうね~

スケートリンク、ちびっこスキー場、うどん・そばの営業日など詳しくはこちらのHPをご覧ください

それで、それで…コメントの返信、遅れることと思います、ごめんなさい

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは

ソフトクリームにうどん、何でもできるようになっちゃいますね♪
サケも育てなくてはですし、この冬もさらに多忙ですね。
くれぐれも体調を崩さないようにご注意くださいね。(^v^)

myazyyさんへ

こんにちは~、miyazyyさん。

来年はソフトクリームの他に「うどん・そば」もやっちゃう??
嘘です、嘘です。
サケは順調に育っています。
みんな集まってもちょもちょしている姿はかわいいです。

忙しいほうが家事の効率が上がる私って、日頃手を抜いているということでしょうか??(笑)
毎日の時間があっという間で、ひゃぁ~って感じです。

夏はソフトクリーム・冬は麺類湯切り……と二の腕シェイプアップに効果ありそうですね♪
『スタルヒンうどん&そば』をはじめ、どのメニューもリーズナブルですね。

ある程度の忙しさはありがたいことでもありますが、ご無理はなさらず、美味しいスウィーツやお酒で息抜きもされてくださいね。

アントワネットさんへ

おはようございます、アントワネットさん。

今朝起きたら、右手のひじから手の間が筋肉痛な私です。
二の腕ではなくその下…。
まさか湯切りで筋肉痛?
運動不足もここまでになると笑えます。
お値段はとってもお手頃、覚えやすいメニューで助かりますよね(笑)
見習いの私ですが必死に勉強しております。
年取ると覚えるより忘れる方が早い…((+_+))

ソフトクリームを販売していた時には、しょっぱいものが食べたかったのですが、うどん・そばを販売してからは甘いものが食べたくて…(笑)
コンビニのアイスを物色している私です。
休み休みがんばります。
いつも優しい言葉をありがとうございます~♡

お汁の色が濃い!
関西とはやはり違いますね
具沢山のスタルヒンうどん美味しそう、、

新年早々忙しいですね
湯気でお肌がプリプリになるかも
頑張ってねー

Shop Asahiyamaさん おはようございます☆

ソフトクリームの他 湯切りまで出来るようになったら
今度は、ラーメン屋もお手伝い出来そうですね(#^^#)
今年のShop Asahiyamaさんが楽しみです🎵
旭川の積雪は、例年通りですか?
こちらは、昨年とは違い雪が少ないですよ~。

だんごさんへ

返信遅くなってごめんなさ~い((+_+))
ブログも放置状態の私…すみません、すみません。
書きたいことは山ほどあるのに時間がないよ~。

うどんの出汁の色、濃いでしょう~。
私もびっくりしたんだけど、スケートした後や湯切りしたあとの麺を入れるとちょうどよくなるように作られているんです。
ただのかけうどんでも美味しいお出汁。
私はいつも飲み干しちゃうくらい好きです。

湯気、蒸気、お肌にいいみたい。
うどん・そばの販売を行った日はメイク落としの時にお肌プルンとしてます。
今日と明日もうどん・そばに行ってきます。
更新したいな~と思っているけど出来るかな。
がんばってきまーす。

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、返信遅くなってごめんなさ~い(T_T)
コメント読むだけ読んで元気もらいました。
なかなかパソコンの前に座れず…。
麺類全般好きなので、うどん・そばのお仕事も楽しいです。
でも、一番好きなのはラーメンなのでラーメン食べたい…と大きな麺を茹でる鍋を見ながら思います。

雪は平年並みになったんじゃないかと近所の雪かきしている おじ様たちが立ち話していました。
我が家もかなり高く庭に雪が積もっています。
車庫の雪ももうそろそろ降ろさなきゃ~と思いつつ、動けないでいます。
一日一日が早くてびっくりです~。

また違うお仕事をされてるんですね (〃゚∇゚〃)
新しい世界が広がって すごいなぁと思いました。
何より なんでもこなしてしまわれる
Shop Asahiyamaさんが すごいです!!

スタルヒン球場
スタルヒンと言うネーミングが気になってしまいました(^^ゞ

こんにちは♪

ご挨拶が遅くなりました!!
明けましておめでとうございます♪

スケートか~
子供の頃に行ったきりですね~

Shop Asahiyamaさん、そば打ち職人にはならないんですか~(笑)

私の方は引き続きのんびり更新していきますので、
お暇な時にでも見に来てくださいね(*^_^*)

ではでは。。。
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

みけさんへ

こんにちは~、みけさん。

もうね~、覚えるより忘れることの方が多い年齢なので脳みそフル活用して働いてますよ(笑)
なんでもこなせているわけじゃないんですよ。
器用と不器用のどちらかと言われたら、不器用に太鼓判押せますからね~(#^.^#)

スタルヒンは旭川出身の野球選手でちょうど今年生誕100年を迎えるそうです。
すごい選手だったらしいのですが、私はあまり野球に詳しくなく…。
勉強不足ですね~((+_+))
その名前をとって球場名になりました。
冬は雪が積もり、バックネットなどを利用して、坂道を作り、そりすべりやスキーの練習場に開放しています。
子どもたち楽しそうに遊んでいますよ~。

イエモン復活驚きましたが、嬉しいですね!
テレビにもでるかしら??

豆兄弟の母さんへ

どうも~、豆兄弟の母さん、今年もよろしくお願いします。

そば打ち!?…もうそこまでいっちゃいますか??(笑)
TOKIOのダッシュ村になってしまいますね~。
麺類好きなので、嬉しい仕事ですが、消化が早くて夕方お腹がグーグーなるのが困ったところ。
そして、しょっぱいものを食べたら、甘いものが食べたくなるというエンドレスのループに陥ってます(笑)
チョコやアイスが美味しい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/694-bfe2e22e

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数