旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

毎年のことですが…お店の開店準備でバタバタしてます。

更新も訪問も返信も遅れがちで、ごめんなさい

今回も3月末に行った富良野の続きの話です。

当時と、メニューの変更など行われている可能性がありますので、ご来店の際にはふらのカフェさんのブログでご確認くださいね~。

DSC_1282_convert_20160414091910.jpg

先月末の富良野で行われた今年最後の大会に出た後に、念願の「ふらのカフェ」さんに行ってきました~。

富良野スキー場から、富良野駅方面に向かって5分ちょっとで「ふらのマルシェ」さんに着きます。

富良野のお土産や、美味しいものがたくさん集う 「ふらのマルシェ」の中に「ふらのカフェ」さんは入っています。

DSC_1284_convert_20160414091941.jpg

ずっとツイッターで仲よくさせていただいていた「ふらのカフェ」さんは、パン屋さんの奥にあります。

何度も来ているけれど、ツイッターで仲よくさせてもらってからは、初の訪問。

帽子でぺったんこになった髪の毛を気にしながらの入店です。

DSC_1285_convert_20160414092011.jpg

店舗内入り口には美味しそうなメニューがずらり

入る前から看板の前でメニュー悩みまくりの私ですが、

隣で「なまら棒」(他のお店で買ったなが~いギョーザのようなもの)を持った三男は「もう決め~た」とずんずん入店。

ふらのカフェさんでは併設のパン屋さんのパンはもちろん、ふらのマルシェ内で購入したものを持ち込んで食べることが出来ます。

とても嬉しいサービスですね

DSC_1286_convert_20160414092038.jpg

静かな時間が流れる店内、大きな窓から差し込む光が降り注ぎ、とても落ち着きます。

本でも持ってきて、ゆったりとコーヒーでも飲みたくなるような、そんな空間。

焼き立てのパンの匂いと、コーヒーの香りが たまらなくいい!

DSC_1290_convert_20160414092222.jpg

席に着く前にカウンターで飲み物を注文します。

期間限定や、数量限定なんていう言葉にめっぽう弱い私

メニューは どれも美味しそうで 悩みに悩んで選んだのがこちら!

DSC_1288_convert_20160414092152.jpg

左から、パパさんの選んだ ふらのカフェ人気NO2の「濃厚ホットココア」、私の選んだ「ふらのブルーベリージュース」、三男は即決「ふらの苺スムージー」

私のブルーベリージュースは、大会で疲れた体にギュギュギュ~っと染み渡ります。

まるごとブルーベリー!!贅沢だわ~って感じで美味しかったです。

三男の苺のスムージーも 苺の酸味と牛乳のコクが口の中でフワフワ、ジュジュジューって感じ。(めちゃめちゃ、美味しい!)

DSC_1287_convert_20160414092108.jpg

お忙しい時間にお邪魔したのに、ツイッターの方とはお話もできて嬉しかったです。

どうもありがとうございました

次は母を連れてまた訪問したいと思います。

DSC_1291_convert_20160414092252.jpg

知らない間に「ふらのマルシェ2」も出来ていました

こちらもピザ屋さんや、おにぎり屋さん、お土産屋さんなどが入っていましたよ。

今度時間のある時にゆっくり紹介したいですね。



富良野って日頃なかなか行けないので、一度行くとあの店も寄りたい、あれも買って帰りたいなんていうお気に入りがたくさんあります。

一日では回りきれない…

この後はもちろんワイン工場も寄りました

その話はまた今度…。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

大会、お疲れ様でした☆☆☆
スキー大すき一家の Shop Asahiyamaさんちにとっては、頑張った後でほっとするような、でもやっぱりサミシイような3月末だったのかもしれませんね。

カジュアルで、居心地のよさそうなカフェですね^^
かぼちゃの馬車は乗れるのですか?
カウンターに飾ってある小動物の置き物がかわいいですね♪
飲み物、どれも美味しそうー!!!
迷ってしまうお気持ち、よくわかります。
まるごとブルーベリーの贅沢な味わい、飲んでみたいです~♪

はあとちゃくらさんへ

こんにちは、はあとちゃくらさん。

毎日のナイター練習がなくなると、家族そろってご飯を食べれるようになります。
嬉しいような、寂しいような…複雑な気分です。
スキーがなくなると本格的に売店の準備が始まり、一気に私はお店モードに切り替え(笑)

ふらのカフェ素敵でしょう?
かぼちゃの馬車は乗れるようですよ。
小さな子供たちが乗っているのを見たことがあります。
さすがに我が家の中3の息子は乗りませんでしたが…(笑)
カウンターの動物たちはタワシのような素材で出来ていて、売っているのを見たことあります。
そちらでは売ってないですか?
勢ぞろいしているとかわいいですよね~。
ついつい写真を撮りました。
日頃、カフェとかに行く機会が少ないので、もうドキドキしてしまいました。
服装もスキーウェアだったし(笑)
こだわりのドリンクはどれも美味しくて、また次も行ったらきっと悩むに違いありません。
悩める幸せですよね~♡

こんにちは、Shop Asahiyamaさん。

開店の準備ご苦労様です。
これから忙しくなるんですね。
そちら方面もそろそろ春めいてきたのでしょうか。

富良野ってそちらでも観光地という位置づけなのでしょうか?
北海道というだけで食べ物は美味しいってイメージですが、
実際も美味しいんでしょうね。
行ってみたいな、いつの日か行けるかな。( ̄ー ̄)ノ

okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん、こんにちは~。

桜の開花が迫ってきて、ただお店を開けるだけなら問題なく進むのですが、桜の開花時期は当店の一年で最も忙しい時期なのです。
それを乗り切るための準備を今しています。

私たちの中でもやはり富良野は観光のイメージですよね。
そして美味しいものがたくさんあります。
いつの日かぜひ来てください。
あ、旭川にも来てくださいね~。

この前、閉店したと思ったら、もう開店準備中なんですね。
そうかー、放流も終ったんですもんね。

どれも美味しそうで、私は🍓苺がのみたいです。

ブルーベリーは 富良野のイメージがあります。
大会で疲れた~から、、。
お疲れさまでした。
息子さんは 飲まなかったのォ。。(笑)(^^)

こんばんは。お邪魔します。
ふらのカフェさん、素敵なお店があるんですね!!
こちらはもう桜終わった~~ですが、
溶けかけの雪が、わあ、北海道ーー!!を感じ
つい先ごろまで大会があったというのも改めて納得!!です。
ご注文のドリンク、どれも美味しそうで
きっと迷っちゃうと思います(#^^#)
富良野行ってみたいな~~ 
、、ん、でワイン工場ですか!!(´艸`*)ウフッ

でたっ!
ワイン工場って言った後の締まりのない顔!(笑)

焼き立てのパンの匂いと、コーヒーの香り、いいですね^^
こういう落ち着いた空間でコーヒーを飲みながらゆっくりと本を読む。やってみたい^^
次回、私の単身生活チャレンジメニューへの追加を検討したいと思います!
持ち込む本はもちろん重松清さんで^^

お母様とも是非是非。いいなぁって感じることは共有しないとね!^^
開店準備でお忙しいことと想像しますが、体調を崩されないように、そして頑張りすぎずに頑張ってくださいね!^^

今シーズンの開店もとっ!・・・ても楽しみにしています!
私も旭山公園売店の一常連客として!
リアル訪問はまだ楽しみにとってあるけど(笑)

どんどん春が加速・・・・イヤ今日は小雪がチラついてるーーー><
いそ楽しい春の様子。富良野マルシェの美味しそうなもの、
沢山見ていて、苺のスムージーが美味しそう ごっくん^^

気候不安定・そして熊本の地震とちょっと落ち着かないですね。お互いに、無理しないようにがんばりましょうねー^^

ふらのマルシェ
いろんなお店があるようで
楽しそうですね~♡
なまら棒も気になりました(笑)
食べてみたいなぁ(≧∇≦)

そして ふらのカフェ
ドリンクのメニューが豊富で
同じく(笑)選ぶのに時間がかってしまいそうです(^^ゞ
(〃゚∇゚〃)お店に並んでる動物さんも可愛いですね。
これは 売り物ではないんでしょうか?

なんと~ふらのマルシェ2も登場とか。
また 紹介してくださる日を楽しみにしています(´w`*)

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。

もうはや半年経ってしまいました~。
時間が過ぎるのが早くて困る…(笑)
サケの放流が終わると私が山に帰る季節になるんですね。
あははは~。

カフェ、メニュー美味しそうでしょう?
イチゴのスムージー美味しかったですよ。
息子から一口もらったけど、もう一口飲みたかったくらい(笑)
きっと新鮮な苺と美味しい牛乳が使われているのだろうな~って思いました。
ブルーベリーは富良野のイメージですか~。
確か地元の美味しいブルーベリーを仕入れていますとふらのカフェさんのブログで読んだ記憶があります。
地元の物を使うっていうのがいいですよね。
雪の白いのをずっと見ていると目がシバシバするような気がするんです。
それでブルーベリーを頼みました。
目によさそう…♡
息子も飲んでいましたよ。
私のブルーベリーもすごい勢いで味見されて半分くらい飲まれてしまいました(泣)

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。

たまにはノンアルコールの飲み物も飲むんですよ~(笑)
結局はワイン工場に行きましたけど(*^。^*)
ふらのカフェさん、素敵なお店、そして憧れのお店です。
うちのお店もカフェっぽくしていきたい…な~んて思ったりもします。
モリゾーくんのお店も大好きですよ~。
ワイン工場、大人買いしたので、いつか書きますね~。
お楽しみに~(笑)

よしくんへ

こんにちは、よしくん。

この開店の準備と、桜の情報がちらほらすると思い出すことが…。
去年のよしくんのサプライズ…♡
いまだにニヤニヤしながら思い出すことが出来ますね(笑)

ワイン工場、うふふふ。
あの絵文字と同じ顔してますからね、試飲の時。
運転で飲めないパパさんの横で(笑)
また機会があったらさらっと書きますので…。

ふらのカフェさんで、重松清さん絶対合いますよ!
ただ泣いても知りませんよ~(笑)
お気に入りの本と、コーヒーと、時間に追われずに過ごせるお店。
私もいつか一人時間楽しめるように企画立ててみようかな。
今はまだ近所でお出かけを楽しみに首を長くしている母と歩こうかと思います。

今年もまたみなさんに会えるのが自分でも不思議なくらい楽しみなんです。
今は準備でとても忙しく不安がないかと言われたら嘘になるけど、それ以上にお店の営業が楽しみで仕方ないんです。
とても幸せなことですよね。
いつかよしくんが来てくれる日まで、待ってますので…。
よしくんファミリーにぜひ会うのが私の夢です。

mimihaさんへ

こんにちは、mimihaさん。

いまいち春が来ないですね~。
ストーブが片づけられませんよ。
我が家の小さな庭もやっと雪囲いを取りました。
チューリップがたくさん芽を出しています。
楽しみ(*^。^*)

ふらのマルシェ、必ず富良野に行ったら寄るお店です。
とっても楽しいですよ~。
その中のふらのカフェさん、休憩にはもってこいです。
ぜひ、行かれる機会がありましたらお立ち寄りくださいね。
女性は絶対大好き!というメニューがたくさんあります。
悩みますよ(笑)

熊本の地震、驚きましたね。
これ以上の被害がないようにと祈るばかりです。

みけさんへ

みけさん、こんにちは。

ふらのマルシェはお土産も、名産品も、美味しいものもここですべて揃うのでいつも必ず寄って帰ります。
その中にふらのカフェさんが入っていて、歩き疲れたらそこで休憩します。
なまら棒は春巻きのような餃子のようなもので20センチくらいあるでしょうか?
三男は大好きでそれが目当てで行ったりします。
今回は写真撮る前に完食されてしまいました(笑)
あの動物さんたちはガーデニングショップなんかでも見たことあるから、どこかで売っているのでしょうね。
お店のは飾りでしたけど、かわいいでしょう?
うちにも欲しいな~。

ふらのマルシェ2は女性好みのお店が多く入っていました。
入店すると何やらアロマのような匂いが…。
雑貨屋さんもとてもかわいくてゆっくり見たかったけど、ワイン工場に気をとられ(ただの呑兵衛 笑)後にしました。
次回、行ったときにはレポートします!

こんばんば~!
わたしもここ去年?昨年?あ、、同じだった!笑
2年前?行きました。
富良野は母のふるさとなので、いつも行きたいところの一つです。
ラベンダー咲くころもいいですね。
イチゴのスムージーも、ブルベリーもおいしそう!

おはようございます

カワイイ動物たち・・・たわしで出来てるのかな?
良いですね~なごみます~
これって売り物なのかな~

ブルーベリージュース、美味しそう(●^o^●)

Shop Asahiyamaさん ご無沙汰してます(#^^#)

お元気になられたようで良かったです💛
これから、どんどん暖かくなってきて
外出も増えて嬉しい季節になりますね( *´艸`)
富良野素敵ですよね~🎵
ドリンクも美味しそう!!

amiさんへ

おはようございます、amiさん。

返信遅くなってごめんなさい。
amiさんもこちらに行ったことあるんですね?
富良野はお母様の故郷なんですね~。
私も富良野大好きです。
なかなかラベンダーの咲くころはうちのお店も忙しいのでここ数年は見に行けてないのですが…。
紫色のジュータンは圧巻ですよね~。
また富良野に行く機会がありましたら、ぜひふらのカフェにもお立ち寄りください。
とても和むいいお店ですよ~。

豆兄弟の母さんへ

おはようございます、豆兄弟の母さん。

お忙しそうですね~。
引っ越しの料金とかとても参考になります。
我が家も来年は覚悟して…他にも子どもの引っ越しでいいアドバイスあったら教えてくださいね~。

この動物さんたちは、このお店ではディスプレイされていますが、ガーデニングショップで売っているのを見たことがあります。
タワシのようなもので出来ていますね。
かわいいから買おうかなっ…と手に取ってお値段見て棚に戻した記憶があります(笑)
ブルーベリージュース、めちゃめちゃ美味しかったですよ~。
これでもか!っていうくらいブルーベリー使っているのでしょうね~。
最近、パソコンの画面が見づらい時があるので意識的にブルーベリーを選んでいます(笑)
年かな…(-_-;)

桜ようかんさんへ

こんにちは、桜ようかんさん。

心的には元気になってきましたが、体の疲れはなかなかとれないですね。
更年期なのかな。
おこちゃんが若いから更年期なのよって60歳くらいの人が言ってたって聞いてから、そうかそうか私若いんだ(笑)と思うようにしました。
自分の体、上手に付き合っていくしかないですよね。

富良野楽しかったですよ~。
いつもと違うことするのって気分転換になりますね。
美味しいもの食べて、ワイン買って帰ってきました。
ふらのカフェさん、とても素敵なお店なので行く機会がありましたらぜひ寄ってみてくださいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/727-10715f6d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数