旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ようやく暖かい日が続くようになりました。

今日の旭川は最高気温が18度の予報となっています

外の日差しの当たる所はポカポカ、車を運転しているとちょっと汗ばむほど…。

逆に家の中に入ると ひんやりしています。

一気に春が訪れた感じで、なぜだか毎日眠たい私です 

夜桜ポスター_480px

今日はみなさんお待ちかねの旭山公園 「夜桜まつり」のお知らせです。

・日時   4月29日(金)~5月5日(木)  19:00~22:00

・ところ   旭山公園内 (旭山公園売店近く) 無料駐車場あり


現在の旭川の桜の開花予報は2日となっています。

4月29日に桜が咲いていない場合、ライトアップ期間の変更もありますので、最新の情報で確認していただけるようお願いいたします。

こちらのブログ、もしくは旭山公園売店のツイッターでも最新開花情報及び、夜桜まつりの期間をお知らせしていきますね

DSC_6356_convert_20140507212703.jpg (2014年の写真です)

ライトアップ期間中は毎日「きのこ汁」の無料配布があります。

なくなり次第終了となってますので、お早めに~

とっても美味しいきのこ汁ですよ~。(売店を通り過ぎ、旭山三浦庭園側の駐車場に近い青いテントで配布しています)

DSC03190_convert_20160422131140.jpg

今日も旭山に行って売店の準備をしていると台湾からの貸し切りバスがどど~んと駐車場に。

日本語ペラペラの美人な台湾のガイドさんに話を聞くと、桜を見るツアーで来ました~と言ってました。

残念ながらまだ咲いていないので、5月に入ったら咲きますよ~と答えておきましたが、また来てくれるでしょうか?

先週よりもややふっくらとした今日の桜の蕾

先端に色も見えるような見えないような…

DSC03189_convert_20160422131106.jpg

今日で事務所勤務を終え、来週からは売店勤務になります。

毎年のことながら、机の荷物をひとつ、ひとつ片づけていると、なんだかさみしい

でも、「いつから開くの?今年も行くよ~」と言ってくれるたくさんのお客さんが待っててくれているから、がんばらなくちゃね(たくさんコメントもいただいています。ありがとうございます!)

旭山公園売店は4月29日よりオープンし、11月3日まで無休で営業いたします。

みなさんのお越しを今年も首を長~くしてお待ちしています。


↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんばんは。お邪魔します。
ご次男お坊ちゃま 再度動画で拝見させていただきました!
カッコイイですねー!
ご長男様 ご出演出来ずで残念だったことと思いますが
臨場感あってカメラワークすごいなーと!
いよいよオープン、春からのまた新しいシーズン到来ですね。 
夜桜見て、美味しいきのこ汁ーー!!
行きたいなー デス~~(#^^#)

売店がお帰りなさいって言っているようですね。
一度も足を下ろしたことの無い北海道。

息子のところも桜かな?
(長男は北海道で就職、すばらしい彼女も北海道の人)

(〃゚∇゚〃)♪ 夜桜まつり!
ええですね~
近かったら是非とも行きたいとこです。
花より団子の 団子(きのこ汁)もあるみたいですし(^^ゞ
しかも 無料というのがうれしいです♡

桜便り こちらもありがとうございます。
ほんとだ~
まだちっちゃいですが 先の方に春色が!
着々と開花へ向けて準備が進んでるようで
頼もしい限り(´w`*)


でも そうなると
Shop Asahiyamaさんもお忙しくなりますね。
毎年会える顔馴染みの方も多くおられるみたいで…
そんな方々に会えてうれしい反面大変でもありかと(´ω`*)
お身体に気をつけてお仕事なさってくださいね。
この後も 桜の開花へのカウントダウン楽しみにしています✨

週末の雨と陽気で、桜もその他の動植物も春モードへ加速しそうですね。
この時期は一日で一気に芽が膨らんだり、気づいたら割いていたりしますよね~。
海外の方にとっては、日本の桜を見るというのがステータス(SNSで自慢できること)なのだそうで…

今月発売のじゃらんでもソフトがお勧めされていて、うんうんと頷いてしまいました(^^)

素敵なポスター♥

Shop Asahiyamaさん こんばんは(#^^#)

桜の蕾が こちらは開花が始まってます(^^)/
今日、散歩していたら 花が開いていました。
日陰の桜は、蕾もありましたが。

旭川は、桜のイベントもしているのですね♡
素敵です~🎵
夜桜 綺麗でしょうね(#^^#)

旭川も 明日、明後日には開花ですね♡

おきまちあきさんへ

おはようございます、おきまちあきさん。

返信が大変遅くなり申し訳ありません。
事務所から旭山の売店の方に引っ越しが無事終了しました。
半年に一度のことですが、毎年何がどこにあったのか元に戻るのに時間が…(笑)
動画再度見ていただいたのですね~。
ありがとうございます。
ビデオを撮ると滑りがよく見えて本人たちの練習にもなるようですね。
来年に向けて課題がたくさん見つかったようです。

桜ももう少しで咲きそうです。
テレビ局の取材がたくさん来るそうです。
うちのお店もでるといいな~。

ねこさんへ

おはようございます、ねこさん。

返信が遅くなってごめんなさい。
事務所から売店への引っ越しもようやく終わり片付きました。
売店が息を吹き返した…そんな感じです。

ご長男さんは北海道で就職し、彼女さんも北海道の方なのですね。
ご縁がある北海道、いつか本当に来てみてください。
緑の大地はどこまでも広く、道はまっすぐで、本当にいいところ。
きっとねこさんも気に入ってくれると思います。

みけさんへ

おはようございます、みけさん。

返信遅くなってごめんなさい。
足の踏み場もなかった荷物の大移動からようやくパソコンが開ける状態までお店の片づけが進みました。
日頃、体を動かしていないので、ちょっと荷物の移動しただけで夜は爆睡…ZZZ(笑)
今年、旭山の桜は道内のお花見人気ランキングで2位を頂いているようで、テレビの取材がすごく来ています。
4日の日は生中継もあるようで…。
忙しくて見にはいけないけれど、お店がちらっとでも写っていたらいいな~なんて思っています。
気温がいまいち上がらないようで寒いGWとなるかもしれません。
そうしたら暇なので桜の写真いっぱいアップしますね。
忙しくて更新できない!な~んていうのが理想ですけれども(#^.^#)

アントワネットさんへ

おはようございます、アントワネットさん。

コメントの返信が遅くなってしまってごめんなさい。
ようやく旭山に出勤となりました。
毎日、引っ越しの荷物と格闘しながらもお店に顔を出してくれる見知った方に元気もらいながら準備しています。
毎日、大型バスで台湾からの観光客の方が旭山に来ています。
動物園も開いてないのになんで?と思っていましたが、そういう理由からなんですね~。
納得です。
でも、桜は咲いていないのでちょっとかわいそう。
カタクリは満開でとてもきれいですよ~。
じゃらん、見ました!
今年は取材がたくさんきてて、なんだか嬉しい(#^.^#)
少しでも多くのお客さんに来てもらいたいな~と思っています。

いいなぁいいなぁ! 




きのこ汁www(桜じゃないんかいwww)
美味しそう! なんか去年もきのこ汁の内容載せてませんでしたか?
ブログ見たあとに速攻きのこ汁作った記憶があるのですが...(笑

夜桜のライトアップ、機会があれば撮ってくださいよ。

桜ようかんさんへ

桜ようかんさん、返信遅くなって本当にごめんなさい。
気づくのが遅れてしまいました(T_T)
旭川はなんだか気温がいまいち上がらずに寒いです。
桜もまだ咲きそうにありません。
でも、準備はしておかなくちゃならないので、ちょっと忙しいのです…。
4日はHBCテレビで旭山公園からの桜の生中継がありますよ~。
グッチーさんも来るそうです。
私は写らないと思うけど…良かったら見てください。
夜桜は下からライトアップされるので本当にきれいです。
おススメですよ~。

yu-yaさんへ

いいでしょ~、きのこ汁(笑)
去年も載せてましたよ~。
ご自分で作られたのですか?
何種類もきのこが入った味噌汁がいい出汁でてて、本当に美味しいのです。
北海道の夜桜、やはり夜は冷えるので体が温まってちょうどいいのですよ。
今年も食べたいな~。
yu-yaさん、今年も作る??(笑)
夜桜、写真撮るの難しそうですね~。
でも、せっかくなのでチャレンジしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/730-477f7b1b

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数