旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

昨日くらいから桜が ほぼ満開を迎えている旭山公園です。

今日は風もおさまり、お花見日和となりました。

夕方の気温もそんなに寒くありません。

明日、10日まで夜桜まつりを延長することに決まりました。

それに伴い当店も延長営業継続中です。

旭山公園の桜は今が見ごろです。

皆さん、今年の桜は誰と見ますか?

7DA_4794_convert_20160509180956.jpg

お陰様でお店が忙しく、コメントいただいていますが返信が書けない状態です。

みなさん、本当にごめんなさい。

もう少し待っていてくださいね~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよ桜前線、旭川まで到達したんですね
満開の桜、何かウキウキしますね

誰と見る桜・・
そういえばパパと桜を見た事って
結婚前には無かったなぁ・・
見たのは・・・笑
それはもう時効ですよね 笑

色んな思い出を彩る桜
いい季節ですね
北海道が華やかな花に彩られる季節
いいなぁ・・想像しちゃいます

お仕事 お疲れ様です。

夜桜まつり
こちらはうれしい延長とか(●´ω`●)
あ、でもShop Asahiyamaさんのお仕事が
ますます忙しくなっちゃいますね(^^ゞ
お疲れ出ませんよう延長戦乗り切ってくださいませ。

カップルで行くとロマンティックな夜桜に♡
家族と行けば ほっこり幻想的な夜桜を
いろんな人といろんな思い出が作れそうです。
こちらは すっかり過去の事になってるので
夜桜綺麗だろうなぁ…と
ますます期待が盛り上がってしまいます(笑)
近かったら 絶対行くのになぁ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ

鍵コメさんへ

こんにちは~。
先日はありがとうございました。
なかなかにはないマニアックな会話で楽しいひと時でした。
ブログの更新がままならず…。
時間ばかりが過ぎてしまいます。
ぜひ、またお二人で来てくださいね~。
お二人のほのぼのとした空気感が大好きです。

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。
おかえりなさい~。
水遊び、冷たくないの~??(笑)

ようやく旭川もピンク色に染まりました。
あ~、きれいだね~なんて言っているうちに怒涛の混雑ラッシュ!!
一年で一番忙しい時期になりました。
しかも夜も営業しているので…ビールまでが長い…(笑)
でも、桜を見に来る人の顔はどの人も笑顔でなんだかこちらまで嬉しくなります。
私は毎年桜はお店からちらっと見える分しか見ていないけれど、もし、お花見に行くんだったら誰と~??なんて考えました。
たぶん、最近どこにも連れて行ってないから文句ダラダラ言っている母と…行くことに(笑)


良い感じ!

お花見なんて、もう何十年行ってなんいんだか。
そういえば、主人とは一度も行っていません。

こんにちは。お邪魔します。
桜~~ もうとっくに終わってしまって
夜桜いいないいな~~ です(#^^#)
お忙しい中 どうぞお身体気をつけて下さいね。

Shop Asahiyamaさん こんばんは(^^)/

旭川の桜(^^♪キレイですね🎵
夜桜は、格別に素敵に感じます💛
夜桜背景に写っているのは、、、Shop Asahiyamaさん??でしょうか🎵
素敵な一枚ですね☆☆☆

オープンしてお仕事忙しいかと思いますが
身体に気を付けて頑張ってくださいね!!

みけさんへ

おはようございます、みけさん。
返信遅くなってごめんなさい~。

なんだかようやく桜も落ち着き、お店も通常営業モードになってきました。
昨日、今日あたりは寒くて一度しまったストーブをまたひっぱり出してきてしまいました。
桜が咲いている期間はみなさんどこか嬉しそうで、顔も笑顔が多く、こちらまで嬉しくなります。
ハッピーは伝染するのでしょうかね?
本当にお近くでしたらぜひ来ていただきたいところです。
ゆっくりお話しもしてみたいです(*^。^*)

ねこさんへ

ねこさん、おはようございます。
返信遅くなってごめんなさい。
私もこのお店で働いてからお花見してません。
こんなに近くにいるのに忙しくて見る暇ないのです(笑)
桜の下で焼肉とかしたいな~。

おきまちあきさんへ

おきまちあきさん、おはようございます。

返信遅くなってごめんなさい。
待ち望んだ桜は駆け足で過ぎ去って行った感じです。
毎年、一年で一番忙しいので気づけば今年も過ぎていったか…といつも思います。
応援のコメントありがとうございま~す!!

桜ようかんさんへ

こんにちは、桜ようかんさん。
返信遅くなってごめんなさいね~。

道内で夜桜まつりを一番最初に始めたのは実は旭山公園からなんですって~。
私自身も知りませんでした。
写真の背景は私じゃないんですよ~。
まったく知らない人なのです~。
色んなストーリーが浮かびそうな写真だったので使って見ました~。

暖かいコメントありがとうございます!
がんばりま~す(*^。^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/740-576c48bd

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数