旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

桜は終わった旭山ですが、土日は焼肉などを楽しむ家族連れや、グループが多く来ていました。

ただ、時々、風が強い…

今年は本当に風の強い日が多くて、看板は倒れるわ、パラソルは飛んでいきそうな勢いだわ…で苦労しています。

002_convert_20160517112808.jpg

そんな風の強い日などは、店内で出来る作業などを進める絶好のチャンス。

当店の「天才ポップ書き名人」のSさんが今年も書いてくれました~

何も見ずに、サラサララ~と書きあげちゃいます。

001_convert_20160517112733.jpg

本当に上手ですね~。

このポップで売れるメニューなんかが左右されるのも事実

とっても大事な仕事です。

001_convert_20160517112845.jpg

昨日出来立てほやほやのこちらの看板。

私をイメージして書いてくれました~

あはは~、かわいい~

002_convert_20160517112902.jpg

旭山動物園の正門前には2軒のソフトクリーム屋が駐車場横にありますが、メガ盛りソフトクリームを食べれるのは当店だけです。

お店の外構えもそっくりですので、お間違いのないよう…

屋根にソフトクリームが乗っている方が「旭山公園売店」です。

皆さんのご来店、お待ちしていま~す。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは。

本当、看板お上手です。
ついつい食べたくなるのは、看板を見てもありますもの。

目を引いて、なおかつ分かりやすく楽しげに。
才能ですね。(^v^)

こんばんは、Shop Asahiyamaさん。

屋根の上にソフトクリームが~(・。・;
ソフト自慢が強調されてますね。

それにしてもPOPはプロ級だな~
文字の上手く書ける人って尊敬しちゃいますよ。
相当売り上げに貢献しているのでしょうね。
あれれ、ホントだ、Shop Asahiyamaさんそっくりですね。

お屋根のソフトが

こんばんは。

強風にお屋根のソフトが…おっとっと、とろけてポトなんて。

凄いPOPですね!
特技の域を超えてませんか。

これ、プロに頼んだら…。

こんばんは

本当にこうして絵や字が書ける人は羨ましいです
アーティスト!
Shop Asahiyama さんの似顔絵が可愛いです。
コーヒーゼリー売り切れの前に行かなくちゃ!

なんでもパソコンでできてしまう時代ですが、
手書きPOPは目を引きますね。
イラストどころか字もまともに書けない(偏ったり斜めに…)ので
こういうのをさらさら~っと書ける方は尊敬します(^^)

popすごいなーーー!
これ見てると、全部食べたくなるうーー 困る><
そして、屋根の上にソフトがのってたのですね!!
今日初めてきづきました^^

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。

この仕事についてから、今までは気にも留めていなかった看板類を足を止めてみるようになりました。
足の止まる看板、読みずらい看板、いろいろありますね。
うちの看板は記念撮影を一緒にされていく方が結構います。
みんなの思い出の一部になる看板。
上手だな~といつも感心してスタッフSさんを見ています。
看板を見て、ついつい食べたくなってもらえると嬉しいですね。

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。

うちのお店、実はとっても目立たないところにあって、わかりずらいとよく言われるのです。
お店を移動することも簡単には出来ないので目立つようにソフトクリームをつけています。

ポップ、上手でしょう?
絵を描かれるokokkeitarouさんなら、簡単に書けちゃうかもしれませんが、黒いボードに色の配色、字のバランス、絶妙にサラサラと書いてくれちゃうんですよ。
美術2だった私には絵を描ける人は天才!と思っているので(笑)
このポップに惹かれてやってきました~という感じの人が結構いるので、売り上げに大きく貢献していると思われます。
私も書けるようになりたいな~。
似顔絵、似ていますか?って私を見たことないですよね?(笑)
でも、笑顔でほっぺ赤くて、かわいく書いてくれて嬉しかったです。


ねこさんへ

こんにちは、ねこさん。
いつもコメントありがとうございます。

屋根のソフトがとろけて…っていい発想ですね。
子どもたち喜びそう(#^.^#)

ポップ上手でしょう?
プロに頼んだら…すごい金額請求されそうですね(笑)
意外と消えたり、汚れたりするので、月に何度か書くんです。
こういうのがさらっと書ける人、かっこいいですよね。

amiさんへ

こんにちは、amiさん。

似顔絵、かわいく書いてくれていますね。
うふふふ。
嬉しいです。
こんなイメージでお店に立っていたいです。

こういうふうにSさんが上手に仕事をこなしてくれちゃうと、私も何か自分の得意なところでがんばらねば!なんて思います。
あまり、特技とか才能とかないので、とりあえず笑顔で過ごすことを心がけようか…なんて思って見たり。
コーヒーゼリーは夕方にはなくなっちゃう人気商品。
午前中か午後一番がおススメです!

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

パソコンでポップを作るときも、非常に苦労する私。
何を隠そう美術は2の女です。
独創的…と言う言葉が苦手な私なのです。

Sさんはプライベートからお洒落な感じの方で、いつも髪型や服装も素敵な方です。
やはりこういう絵とかにはセンスがにじみ出てしまうのかしら(笑)
字も読みやすく、目をひくポップですよね~。
サラサラと書いてしまう姿に惚れ惚れします。

mimihaさんへ

こんにちは、mimihaさん。

こういうポップを見ると全部食べたくなる~というお客様がいてくれるから、ポップも力入りますね(笑)
いい人です。
そういう方、大好き(笑)
屋根の上のソフト、オープン当初から乗っていたはず。
なかなか屋根までチェックしないですよね~。
うちのお店の近くにソフトクリーム屋さんが新しくできて、どうもそちらに間違って行っている方がいるようなんです。
ブログを読んでくださっている方はどうか間違えないで、会いに来てくださるといいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/744-41f92558

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数