旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

桜も終わり、ホッとしたのはいいけれど、気づくと私、一か月ほど どこにも行ってない…。

今日はブログのネタが…ない…

何を書こうかな~と携帯の写真を見ていたところ、書き忘れていたお店を発見!!

助かった~。

今日は留萌(るもい)市の大きなハンバーグ屋さんのご紹介です

DSC_1243_convert_20160519133839.jpg

「Fire Burg」(ファイヤーバーグ)

留萌(るもい)市旭町2丁目2-14にあります。

甘エビを賞品でもらった暑寒別スキー大会の帰りに立ち寄りました。

なので、このメニュー、写真は3月のものです(古くてごめんなさ~い)

DSC_1245_convert_20160519133923.jpg

大会の後、お昼ご飯を食べ損ねていた私たちはお腹がペコペコ。

何食べる~?どうする~?とゴニョゴニョ決めかねていた私たちの目に入ったのが このメニュー!!

チャレンジバーグ 挑戦者募集中!

DSC_1244_convert_20160519133858.jpg

超大盛り ハンバーグ1キロ+特大ライスと味噌汁

15分以内に全部食べきったら無料!失敗したら2000円いただきます!となっています。

三男に「挑戦しなよ~!」と言うと、「全部、食べきれるとは思うけど、15分の早食いは無理。ゆっくり食べたい…」

なんだよ~、つまんないな~。

DSC_1246_convert_20160519133946.jpg

「俺、挑戦してみようかな~?」というパパさんの発言に「失敗したら自分で払ってね…」というと凹んだパパさん。

それぞれが普通のハンバーグの注文となりました。

私はチーズハンバーグセット。(チーズ大好き

パパさんと三男はモンスターバーグセット。

DSC_1248_convert_20160519134356.jpg

パパさんたちの頼んだハンバーグは2枚ついてきて、500グラムあり、お値段1420円。

ご飯のお代わりは一杯まで無料で、もちろんパパさんと三男はお代わり!

さらに三男は追加でライスを注文

いっぱい食べれるのってうらやましい…。

DSC_1249_convert_20160519134412.jpg

先ほどのチャレンジバーグ、もし残した場合は2000円払ってハンバーグのみお持ち帰り可能となってます。

最初から2000円払うつもりでこちらを頼んでも良かったんじゃないか??と三男とパパさんの食べっぷりを見て思いました。

今度行ったらぜひ、チャレンジしてみよう~。

あぁ、たくさん食べれる人っていいな~

注・3月の頃の写真です。メニューに変更あるかもしれませんので、HPなどで確認してからご来店くださいね~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

追記

なんと5月14日に旭川店もオープンしていたと、フォロワーさんから情報を頂きました。

ぜひ、チャレンジは旭川店で…同じメニューあるのかな?
関連記事

コメント

あはは^^
そうそう、ネタが無いとき困るよね
私もネタないとき、過去の写真眺めて考えてます
まさしく今の私の記事、それです(爆)

おー 美味そうなハンバーグやん(*≧∀≦*)
ん? 息子さんもパパさんも引いちゃった?
って言うか
みっちゃんが挑戦したらよかったんちゃうん?(笑)

私も若かったら挑戦してたかも(^^;;
昔、王将で餃子10人前でタダ!
ってあったんですけど食べました(爆)
あと「ど根性ラーメン」てのがあって
2杯食べたらタダ
3杯食べたら永久にタダってあってね
2杯食べました(^^;;
さすがに3杯は無理でしたー^^
でもこういうのって女性の方がよく食べやはると思うんやけどなぁ・・・
次、ぜひ3人で挑戦してみてください
6000円握りしめて・・・
だはははは~!(*^^)v

ファイヤーバーグ、札幌にもあるのですが入ったことはなく、気になっておりました。
息子さんの「ゆっくり(味わって)食べたい」は正しいですね。
1kgのビジュアルは絵的に楽しそうなので、次回はチャレンジを考えずにオーダーしても良いかもしれませんね(^^)
チーズもたっぷりですし、付け合わせがナポリタン・下には玉葱というのも、お洒落なお店とは違った良さがありますね~。

先日教えて頂いたミドリニリンソウ、外の虫の多さにイヤンとなってしまいゆっくり探せませんでした;
それでも可愛らしいお花を見つけて写真を撮ったのですが、花弁の数が違うので違うお花かも…?
『花だより』を買った方が良かったかもしれません(^^;)

こんばんは。お邪魔します。
わはッ、
夜中にハンバーグの画像、、まずいまずい(涎~~)デス~~ 
好物でして(^^ゞ

これから沢山の花が咲いていよいよ春満載ですねー
コゲラさんもとってもかわいいですね♡

どうしたら
こんなに美味しそうに焼けるのでしょうか。

お店の名前もファイヤー!
やる気がみなぎってます。

そうですね。私も三男君の意見に賛成です。
何も急がなくても・・・・せっかくのお肉さんに申し訳ない。

持ち帰りも出来るのなら
2000円払って時間かけて食べた方がお得ですね。

うんうん、ぜひ次回はチャレンジしてください!!
意外といけますよ。(^O^)
だって食べ盛り君だもの。

私、肉料理でハンバーグが一番好きかもです。
けど、近くに美味しいお店がないんですよ。
こちらのハンバーグ、美味しそう♪

ネタが無い時にふと撮った写真に救われる・・笑
私、そんなのしょっちゅうだわ 笑

留萌・・いつも数の子の取り寄せをお願いするとこです
そんなとこまで行ってたのねー
スキーの大会であっちこっち行ってるなんて
凄いですー

凄いボリュームのハンバーグ!
こっ・・これは危険 笑
でも美味しそう
男子も大満足の予感です

旭川でリベンジなるかっ? 笑

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
返信遅くなってごめんなさい。
かのぼんさんでもネタが無くて困るときあるんですか~??
一緒で嬉しい~。
頭に記事が浮かばない時ってありますよね~。

餃子10人前??
完食ですか?すごいですね~。
ど根性ラーメン3杯って もはや根性と言うより、何かの特訓のようですね(笑)
6000円でハンバーグってすごいですよね。
私は食べきれないな~。
昔なら行けたんだけどな~(笑)

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

留萌市でご飯を食べるところを探して、たまたま知らずに入ったお店でした。
いつもご飯はラーメンを食べたい私と肉を食べたい息子たちとで意見が分かれます。
以前、札幌の「キャロット」さんでハンバーグ700グラムだったか、800グラムを食べたときにはギリギリ完食だった三男。
でも、あれは小学生だった頃の話で、今は我が家では吸引力の変わらない「ダイソン」と言われるほど、吸いこみながら食べる中3の三男。
でも、根が小心者なので焦って食べると食べれない…な~んて言ってました。
アントワネットさんの連れの方なら1キロ行けるかしら?
でも、15分でハンバーグを食べるイメージないですね(笑)

ミドリニリンソウ、今日も見つけたよ~と見せに来てくださったお客様がいました。
私、あれからお店が忙しく探しに行けてません(T_T)
アントワネットさんの「イヤン」という言葉にちょっと萌え~となってしまいました(笑)
花だより、他の本屋にはないようなマニアックな内容となってます。
おススメです。

おきまちあきさんへ

こんにちは~、おきまちあきさん。
あ、夜中に見ました?
それはよだれが出ますね(笑)
私もハンバーグ大好きなんです。
自分で作ったのも、お店のも。

なんと、前回のキツツキ、コゲラじゃなかったんです。
オオアカゲラというそうです。
記事、訂正しています。
失礼いたしました~。

caelさんへ

こんにちは、caelさん。

鉄板でハンバーグ焼いている音、とっても好きです。
今、一番食べる三男なら絶対食べれるのだと思うのですが、せっつかれて食べるのは嫌だと。
時間かけてもハンバーグ1キロ食べれるのはすごいわ~。
持ち帰って二男と長男の晩御飯にしたら安上がりだったかも(笑)
なんと、旭川市内に同じお店が出来たというので、今度行ってみたいと思います。

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。

miyazyyさんちの息子さんも食べ盛りでしょうか?
我が家の三男はものすごい勢いで食べる時期のようで、目の前にあるものはすべて消えていくので我が家の「ダイソン」と言われています。
掃除機のように吸い込んで食べます…という意味らしい(笑)

ハンバーグ、私も大好きです。
我が家で作るときはボウルには入りきらない肉の量なので、一番大きな鍋にひき肉を入れて作ります(笑)
たまに楽したいときに食べに行きます。
お店のハンバーグは美味しい~。

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

みんなネタがない~っていうの経験しているんですね。
私だけじゃなかった~。
お店の宣伝ばかりしていても、面白くないし(仕事しろよ!)、家族の話ばかりでも困るし(仕事しろってば!!)
時々、煮詰まることがあるんですよね~。
なんでも写真に撮ってしまう習慣。
慣れって怖いですね~。
何気に撮ったハンバーグに救われました(笑)

我が家はなんでもキロ単位でご飯を作るので、ここは大助かりの店。
こんなの旭川にあったらいいね~と言っていたら、なんといつのまにか出来ていました。
2000円でお腹いっぱい食べれたら安い、安い!
本当は作るのが一番安いけど、ひき肉2キロとか混ぜるのはしんどいんです(笑)
いつかリベンジ!
あ~、でも、いっぱい食べれる人、見ていて気持ちがいいよね~。
あんなにするする食べれたらいいな~。


こんばんは、Shop Asahiyamaさん。

チャレンジバーグ・・・(・。・;
ご飯の量が見えないのが怖い。
この歳になって急な早食いは胃にきますんでダメですね。

でもみなさん食欲旺盛だ~
うちの10歳の息子も同じくらい食べますよ。
ビッグボーイの大俵ハンバーグはいつも2個食べるんです。
(-_-;)

okokkeitarouさんへ

おはようございます、okokkeitarouさん。

チャレンジバーグ、お得なような気がしちゃいますが、よく考えたら2000円あればほかの料理もたくさん食べれる??(笑)
ご飯は我が息子、一人で5合とか食べれるのできっといけると思いますが、早食いは体に悪いですよね~。
私も食べるの遅いし、すぐお腹いっぱいになっちゃうので無理かな~。
でも、けっこう成功者の方がいるようで店内に写真が飾られていました。
息子さんも食べますね~。
中学生になったらさらに食べるようになりますよ。
うちなんて「お腹減った」か「眠たい」しか話しません。
冬眠前の熊か?と突っ込みたくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/746-a0c19388

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数