旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日の午前中にお店の裏口から外に出ようとしたら

なんと   ヘビが…

「〇×▽☆↑*!!!!ぎゃ~あああ~!」と悲鳴を上げましたが、誰かが助けてくれるわけではないので、

しかたなくソロソロと近寄らないように外に出ました。

きっと、ヘビの方が「ぎゃ~人間!」と思っていますよね

その後、ヘビはニョロニョロと山の方へ逃げていきました。

自然がいっぱいの旭山です

001_convert_20160527151304.jpg (お店の近くで少しだけ藤が咲きました)

さて、GWにテレビの取材が何件か旭山公園に来ていました。

そのうちの一つが、5月28日(土) 20:00~から BS11で放送されます。

タイトルは「北の大地 さくら物語~春への想いを紡ぐ 塩狩峠・旭山・厚田の桜守~」となっています。

当店は出ていませんが、いつもお店に来てくださっている方たちが出ています。

きっと面白い番組になっているのではないかと思いますので、皆さんも良かったら見てくださいね。

002_convert_20160527151323.jpg

もうひとつ、お知らせです。

皆様からの非常にお問い合わせの多い、来月のフレーバーについて。

6月1日から去年も大人気だった「チョコレート」味、販売開始とさせていただきます。

6月中の販売予定ですが、最後の週は仕入れたミックスがなくなり次第、販売終了とさせていただきます。

終了の告知もこちらのブログで行いますので、どうぞチェックしてくださいね。

メニューは去年と同じです。

詳しくはまた来週アップしますね~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ヘビ、私だったら、絶対誰かきます。それくらい大声かも!笑

ヘビと聞いて、すぐ写真を見て、藤の枝がヘビだと思っていました。笑
こちらの大蜘蛛も怖いですが、長ヒョロイのも怖い!
チョコレート味も美味しそう!

その年、初めての藤の花を見た朝日の中。
三男の出産のために一人産院へ向かったっけ。
今から丁度19年前。へへへ。

届きましたよ!!!
『旭山公園花だより』!

凄いです。エゾノコリンゴもありました。
各植物の写真が季節を追って載っている!これ、凄く便利。この写真がまたきれい。
ちなみに、解説文章はどなたがお書きになったのでしょう…。ふふふ。

『こどもたちに味見をして貰ったところ「キウイ」』なんて、どこの本探したってない!でも知りたいところ。

お土産に購入って、最適すぎです。
本当に良い本を有り難うございました。

6月のお味、きっと大忙しのこととおもいます。
私も、ポケットに花便りしのばせて、梅雨を乗り切ります。

北海道の桜 テレビで見ました。
その美しさも素晴らしいものですが、冬の寒さの厳しい地にソメイヨシノを咲かせるために とても感動的な物語があったんですね。
ちょっと気になったのは 公園だけでなく墓苑となってること・・・すごい数の墓石が見えましたけど・・・之 どういう方たちの墓石なのでしょう?

ヘビですか・・・。
もちろん、私も絶対に無理!!
ホントに驚いた時って、自分でもビックリするような
声が出たりしますよね(大笑)

今年の北海道、5月だというのに暑いですよね!
ふふふ、ソフトクリーム美味しそう~( *´艸`)

こんばんは。お邪魔します。
うひゃ~~💦 ヘビですか~~
行ってくれて良かったですねーーー
藤の花が綺麗ですね(#^^#)
ソフトクリーム食べたいですーー♡

amiさんへ

おはようございます、amiさん。
返信遅くなってごめんなさい。
土日、連休を頂いていました。

ヘビの写真はさすがに撮れませんでした。
もう、見た瞬間フリーズしてしまいましたもの。
オオグモ!!!!ギャ~!!
ヘビより怖いです。
足の多すぎるものと少なすぎるものは苦手なんです。

チョコ味、とても人気ありますよ~。
私も大好きなフレーバーです。

ねこさんへ

こんにちは、ねこさん。
返信遅くなってごめんなさいね。
土日、久しぶりに連休をいただいていました。

三男さんの時に初めて見た藤の花、きっとこの後も忘れられない光景でしょうね。
「旭山公園花だより」届きましたか?
文章は旭山をもっとも知っている方が書いてくれました。
散策会ではガイドなどもされている方です。
このガイドも聞いていて本当に面白いですよ~♡
ドキドキしていましたが、喜んでいただけて良かったです。
そちらに同じような花は咲いていますか?
これから来る梅雨を元気に乗り切りましょうね~。

みーさんへ

こんにちは、みーさん。
返信遅くなってごめんなさい。

テレビ見ていただいたのですね~。
私も見ましたよ~。
一番最後の厚田の桜のご苦労はすごいものでしたね。
寒い北海道は本州とは違って強く育つものと育たないものがあります。
それを努力で咲かせたのだから、本当に大変だったろうな~と思いました。
旭川からは遠くて私も厚田は見に行ったことがありませんし、知りませんでした。
桜の両脇、私にもお墓に見えました。
あの形のお墓ってあまりこちらでは見ないものなのですけど…。
なんなんでしょうね~。
みな、同じ形でしたね。
ちょっと驚きました。

Hanaさんへ

こんにちは、Hanaさん。

ヘビ…驚きでしょう??
もう、ゾワゾワ~っとしたけど、誰も助けてくれる人いないので…。
涙目でがんばりました。
言葉にならないあの悲鳴…(笑)

今年の旭川は気温の推移が変なので、お花の咲き方がおかしいです。
暑いのであっという間にお花が終わってしまったりします。
地球、大丈夫か~?って感じです。

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。

ヘビ、年に一、二度見るんですよ。
ただもう少し遠くで見ていただけなので、こんなに近くは初めてで怖かったです。
藤の花、本当はもっときれいなんですけど、数年前に短く刈りこまれてしまってからは、あまり咲かなくなってしまいました。
でも、毎年楽しみにしているんです。
ソフトクリームの美味しい時期になりましたね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/750-f24083a2

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数