旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ようやく暖かくなってきた旭川。

昨日の日曜日は最高気温も17度まで上がり、ひさびさの青空が広がりました

先週の平日は寒くてストーブをつけていたんですよ~。

やはり暖かくないとソフトクリームは売れませんね~

DSC_1417_convert_20160606113608.jpg

お天気の良かった昨日はたくさんの常連さんでにぎわいました。

今シーズン2回目の「チョビ」くんと、syanaさんがご来店

旭川市内のご自宅から自転車で来てくれました

1465180263812_convert_20160606113533.jpg

私の腕にもすぐ来てくれました~

「チョビ」くんはsyanaさんの腕に捕まったまま自転車に乗ってきます。

「他に鳥さんを連れてくる方はいませんか~?」って、syanaさん。

syanaさん以外に腕に鳥さんを乗せて自転車に乗っている人、見たことないですよ

DSC_1419_convert_20160606113640.jpg

「チョビ」くんが好きだと言うコルクを冬の間に貯めておきました。

喜んで遊んでくれていました

ちょうど同じ時間にお店にいた、常連さんの「れん」くんご家族も「チョビ」くんに大興奮。

「れん」くんの腕は細いけど、「チョビ」くん乗ってくれたよね~。

大喜びで「チョビ」くんに手を振って帰りました(私にも手を振って~ 

DSC_1418_convert_20160606113625.jpg

今年度、一発芸を身につけた「チョビ」くん。

syanaさんが「スイカ!」と言うと、腕の下の赤いところを見せてくれます。

8割くらいはsyanaさんが持ち上げていたように見えますが…

ぜひ、ぜひ、また遊びに来てくださいね~。

1465180243147_convert_20160606113512.jpg

7月に新しいメニューを出そうと、スタッフ全員で新メニュー試作しています。

毎日、毎日、お腹いっぱいになるまで、色々食べてみています

健康診断が終わったからいいものの…メニューが決まるまでは甘いもののオンパレード。

ううう、また太る~

決まったら、ぜひご報告しますね。

繝√Ι繧ウ繝ャ繝シ繝・convert_20160531094452

大人気のチョコレートフェアにご家族で来てくださった、旭峰会さん。

ゆっくりお話は出来ませんでしたが、とても嬉しかったです。

今年もまた食べに来てくださいね~。

ラーメンとソフトクリームがたくさん載っている…本当は空手の練習風景ブログ(笑)はこちら→空手道 旭峰会

私と好きなものがけっこうかぶっていて、ものすごく親近感の湧くブログです

どうぞみなさんも遊びに行ってくださいね~。

オープンから一か月が過ぎて、たくさんの常連さんが帰って来てくれています。

本当に本当にみなさんありがとう

みなさんの元気な顔がまた今年も見れて、嬉しいです!がんばります!

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは~♪
昨日はありがとうございました!チョビにコルク栓まで取って置いて頂いて(^o^)
昨日の夜も今朝も一生懸命にかじって遊んでました♪脚で持ってかじってましたヨ~。かなり嬉しいみたいです(*^^*)

チョコレートのメガ盛り、美味しかったです!チョコレート好きな私には外せないメニューです。6月中にまた食べに行きたいです~(^O^)vバウムクーヘンも美味しかったです。チョビにお裾分けしたら喜んでいました♪おせ新しいメニューも気になるし、通い詰めてしまいそう(笑)バス停近くに、貸しコテージみたいなのありますよね。あそこを借りてお店に通っちゃおうかな~(^_-)

行き帰りに、峰観橋という橋を通るんですけど、名前の通り、昨日はまだ雪のある旭岳と大雪山連峰が見えて素晴らしい景色でした♪

Shop Asahiyamaさん こんにちは、

空手道場???の宣伝有難う御座います。

先日は、ごちそうさまでした。
バニラとチョコかなり迷ったんですが
去年もチョット子供のチョコ味見したら美味しかったので 今回チョコにしました。

期間限定とか残りわずか と言う言葉に弱いんですネ。

まだお昼ご飯前だったのでバニラ味だったらメガ盛りにしたかもe-343・・


こんばんは、Shop Asahiyamaさん。

気温が上がると活気がでますね。
Shop Asahiyamaさんの身も心も軽くなったような雰囲気が伝わってきますよ。
感覚的なものなので、体重の増減とは関係ないですよ(;'∀')
チョビ君可愛いですね。
なんか癒しのお目目をしてますよ。
さあ早く夏日がやって来てほしいですね。

こんばんは~。

チョビ君、可愛すぎ~^^

なんて、なんて大きくてそして賢いんでしょう。
も、もっ、ぎゅってしたいです!

我が家もストーブつけていましたよ。
今夜も少しだけつけました~^^

色鮮やかで綺麗な鳥さん…と思ったら”スイカ”(笑)
ハーネスを付ければお散歩(?)できるのですね~。

新商品も気になりますが、敢えて目を逸らしていたチョコレートのメガ盛りが…おいでおいでをしているように見えます(^^)
完成されている既存メニューに割って入る新商品の開発は大変かと存じますが、発表を楽しみにしております♪

syanaさんへ

こんにちは~、syanaさん。
先日はご来店ありがとうございました。
チョコお好きなのですね~?
喜んでいただけて嬉しいです。

貸しコテージ、あれはいつ誰が泊まっているんだろう?と気になっていました。
ぜひ、レポートお願いします。
峰観橋、名前がいいですね。
まだ少し白く雪の残っている山って一番きれいだと私もいつも思います。
写真撮りたいな~って思うけど、車だと橋の上で車止められないので…。
その点、自転車は自由がきいていいですね。
またお待ちしています。
チョビ君と遊びに来てくださいね~。

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。

いつもバニラを食べているイメージでしたので、気に入っていただけたか心配していました。
あんまり甘くないチョコ味でメガ盛り食べてもくどくないですよ~。
ぜひ、今度はメガで(笑)

美唄のカツは「理尾レストラン」と言うところを他のブロガーさんがアップしていて、とてもリーズナブルなのに美味しそうでした。
ぜひ、今度行ってみてください。
カツ定食950円くらいで、小鉢が3品くらいついていましたよ。
私も行ってみたいと思います。

okokkeitarouさんへ

こんにちは、okokkeitarouさん。

文章から私のルンルン♪が伝わりましたか?(笑)
お客さんと接していると本当にパワーをたくさんもらいます。
いい仕事をさせてもらっているな~といつも感謝です。
チョビ君、かわいいでしょう?
おしゃべりも上手なのですが、お店ではあまりお話しないようです。
環境なのでしょうかね?
早く暑くなって飛ぶようにソフトが売れないかな~??(笑)

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。
チョビ君、かわいいでしょう??
通りかかるお客さんたちも驚いていましたよ。
あ、本物だ!みたいな。
人間の話していることや、やっている動作をある程度 理解してしまうようです。
とても賢いのだな~と感心してしまいました。

先週まで寒かったですね~。
我が家は久々に鍋というメニューが復活しました。
やはり暖かくないとソフトクリームは売れないので…。
これからがんばりま~す!

アントワネットさんへ

こんにちは~、アントワネットさん。

ちゃんと胸からお腹にかけてのハーネスがついており、家の中では飛ぶこともあるけれど、外では飛んだりしないとのこと。
とてもきれいな色のチョビ君。
神様の作り出す色は本当にきれいだな~と感心してしまいます。
チョコレートのメガ盛りが「カモ~ン!」と言ってます(笑)
ヘビーリピーターさんも実はまだ来ていなくて…(笑)
どちらが先かしら?と内心楽しみにしている私。
新作は難しい中での挑戦となっており、もう、お腹がいっぱい…(笑)
でも、出来上がったら食べて感想が聞きたいです。
コーヒーゼリーを超えるメニュー。
う~難しい!!
人気が出たら定番化します(笑)

こんにちわ。

Shop asahiyamaさん、こんにちわ。

お~、常連に鳥さんもいるのですね。(微笑)
このところちょっと冷えたりしてますよね。
我が家とも朝だけストーブを点ける日があります。
お身体だけは気をつけてください。
あっ、でも試食で十分栄養が取れそうですね。(笑)

随分お久しぶりになってしまいましたが、もちょっとしたらブログも復活したいと思っています。

先週はストーブを?!(; ̄Д ̄)
こちらも 朝晩は肌寒いですが
日中は ソフトクリームが恋しい時も多いです(●´ω`●)

チョビくん
なかなかのイケメン(イケ鳥?)くん♡
人なつっこい感じですね。
今度会う時は 
また新たな芸が増えてたりなんかして…(´ω`*)

そして 7月の新メニューの開発。
どんなメニューがお目見えするのか
楽しみです♪
大変かと思いますが
素敵なメニューができますよう
遥か関西から応援しています~(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GBoyさんへ

こんにちは、GBoyさん。
返信遅くなってごめんなさい。

いろんな常連さんがいるでしょう?(笑)
なかなか暖かい日が続かないですね。
衣替えをしてもいいのかどうなのか、悩む感じです。
試食で栄養取りすぎて太ります(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございました。
ブログの復活待ってますね~。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

そうなんです。
ストーブ、せっかくきれいに掃除してカバーの布をかけたら、また使う羽目に…(T_T)
寒いし、何より洗濯物が乾かなくて…。
なんだか何かに負けた気分です。

チョビ君、イケメンでしょう?
比較的、人見知りしないので、通りかかったお客さんの肩に乗って、みんなキャーキャー喜んでいました。
当店の看板鳥として働かないかい?とスカウトしました(笑)

メニューの開発は何度やっても大変でなかなか形になるまでが難しいのですが、だいぶ見えてきました。
お腹いっぱい試作品食べています…。
夏は必ず太るのは絶対職業病だと思う…(笑)
関西からの応援ありがとうございます。
出来上がりましたらブログにあっぷしますね~。

鍵コメさんへ

チョビ君、かわいいでしょう?
とっても賢いんですよ~。
腕に乗った時のほのかに暖かく、ずっしりとした重さが命ってことなんだな~と愛おしく思いました。
あ~何かうちにも新しい家族来ないかな~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/755-499aca0d

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数