旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

事務所から旭山公園に戻ってきたのに、更新頻度がちっとも上がっていないじゃないか…と思っていらっしゃる皆さん。

そんな奇特(マニア?)な方がいるかどうかわかりませんが、少しだけ言い訳を…

実は私、旭山公園でソフトクリームも販売しつつ、今年度より旭山公園の魅力を伝えるナビゲーターとしても活躍したいと思い、あちこちで勉強、もしくは散策をさせてもらっています。

なので、旭山公園には来ているけど、旭山三浦庭園を撮影に行ったり、旭山公園を歩いて、咲いているお花の開花情報作ったりして、なかなかブログを書けていないのが実状です。

001_convert_20160609161446.jpg

先日も「ブログでチョコレートフェアをやっていると読んだので来ました~」と言う方がお店に来てくださいました。

残念ながら、その日はチョコレートが売り切れになっていたのでバニラをお買い上げ。

ものすごく偶然なのですが、去年もチョコレートが販売終了になった日に来てくださって、ちょっとの差でチョコレートを買うことの出来なかったお客様でした。

翌日、再び来てくださってチョコレートを買って行ってくれたそうですが…このブログも読んでいてくださっているかな?

ぜひ、また来てくださいね~

火曜日の夕方はチョコレート売り切れ危険日です

004_convert_20160609161904.jpg

なので、ブログの更新もお店の情報発信として、大事に考えてはいるのですが…なかなか手が回らない状況です。

もう少し、上手に時間を使えるようになれるようにがんばりますね

旭山三浦庭園では初夏の花が咲きだしましたよ~。

ツツジがきれいに咲いています。

庭園の中のあちこちに休憩場があります

ここは私のおススメスポット。(池の上には睡蓮の葉っぱがたくさん。もう少しで咲くかな?)

睡蓮が咲いたら独り占めできる場所ですね

002_convert_20160609161652.jpg

足元に落ちている紫の花…なんだろう?と上を見上げると…

003_convert_20160609161753.jpg

桐の花が咲きだしていました。

桐の花、見たことありますか?

私は花札以外で(笑)初めて見ました。

咲き終わる前に見に来てくださいね~

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて桐の花を拝見しました…!
”桐の紋”というと大きな葉っぱが付いているイメージですが、品種にもよるのでしょうか?
冒頭の写真はアジサイでしょうか、がくも葉っぱも瑞々しくて立派ですね。
…すぐ後ろにチョコレートと書かれると、お花がホワイトチョコレートに見えてしまう食いしん坊な私ですw
(桐の花もスミレの砂糖漬けに見えたり・笑)

「旭山公園」と検索しても「もしかして旭山動物園?」と検索エンジンに返されてしまう現状を打破すべく(笑)
今後も公園の魅力を見せて頂けるのを楽しみにしております(^^)

鍵コメさんへ

遊びに行ったら、入れなかった…。
閉めるってそういうことなのですね。
早く帰って来てください(T_T)

アントワネットさんへ

おはようございます、アントワネットさん。

桐のタンス…なんて言うのをよく聞きますが、北海道に桐の花が咲いていると言うのを知りませんでした。
去年は上手く咲かなかったので、今年は咲いたよ~と聞いて旭山三浦庭園に吹っ飛んでいきました(笑)
私も初めて見たので、葉っぱは今後どうなるのか楽しみにしたいと思います。
白い花は「オオカメノキ」かな?
写真撮った時には名前を伺ったのに、数日経つと忘れてしまいました。
ダメですね、ちゃんと紙に書くなりしないと。
スミレの花の砂糖漬けって…美味しいの?(笑)

市内の方にすら、旭山公園ってどこ?と言われてしまうマイナーな公園を全国区に昇格させるべく(夢大きい…笑)日々がんばっています。
いいアイディアがありましたら、教えてくださいませ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/756-d97338a9

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日で今シーズンの営業を終了いたしました。2018年は4月29日から営業開始の予定です。お休みの間は事務勤務に戻ったスタッフAが大好きな旭川の事、スキーの事、愛猫ユズルの事などきままにのんびり更新していきますのでよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数