旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

最近、いただいた お土産シリーズを今日はご紹介。

え?ネタがないんじゃなかって? (するどい つっこみだな~)

DSC_1413_convert_20160616134935.jpg

長男が札幌に行った際に買ってきてくれた「町村農場」のチーズケーキとプリン。

ここはソフトクリームも美味しいんですよ~。

5人家族なのに、プリンは4個入りで私にはあたらなかった…

DSC_1370_convert_20160616134617.jpg

この小樽の地ビールは長男がお友達にもらったもの。

隣の丸いコロンとしたグラスも一緒にいただいたそう。

かわいいので写真撮らせてもらいました

各地の地ビールって色んな味があって楽しいですよね~。

DSC_1374_convert_20160616134833.jpg

そして、一番驚いたお土産NO1が こちら三男の修学旅行のお土産。

函館に3泊4日で行ったのに、珍味…??

長男、二男とは全く違うお土産センスに脱帽…

DSC_1375_convert_20160616134850.jpg

三男のお土産、その他には ふりかけ…

いえ、いいんですよ、お土産は気持ちですからね、うん。

ただ、函館に行ってふりかけ??

あまりに驚いたので、ブログで紹介しちゃう(笑)

DSC_1384_convert_20160616134913.jpg

後日、届いた「三男お手製のホッケの開き」

修学旅行の日程の中で自分たちで作ってきたのだとか。

かろうじて、身がつながっているホッケ…美味しくいただきました

お土産って性格でますね


↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

お土産いいな~

本当、面白いですよねぇ。

家の三男もお土産の選び方がよくわからなかったようですが、近頃、ジャムとか、地ビールとかになってきました。

子供の頃から『函館こがね』が好きな私としては、三男さんのセンスに「グッジョブ!」です(^^)b
お酒が好きなご両親におつまみとは、親孝行な息子さんですね~(^^)
ホッケの開き作り体験というのも楽しそうですね。
普段は魚一尾をおろすこともないでしょうから、良い経験だったのではないでしょうか。

町村さんのチーズケーキ、私も先日戴きましたが美味しいですよね。
北海道では江別の直営牧場でしか買えないのだとか。
しかしプリンが1つ足りなかったのは…?
チーズケーキも頭数のうちということでしょうか(笑)

お土産は ホントに気持ちが嬉しいですよね!
しかし、ホッケの燻製を 作る体験&お土産に びっくりしました。
北海道ならではでしょうかー?

きゃー、
全部美味しそう!
プリン、チーズケーキ、ビール、ホッケの開き!、、
日本に帰ると、食べるものばかり!
甘いものも塩っぱいものも大好き!
早く日本に帰りたいです。笑
性格、これ見ると、出ていますね。笑

こんばんは。お邪魔します。
美味しそうなお土産が色々~~
プリン残念でしたね~
小樽の地ビールに惹かれます(^^ゞ
三男さんのお土産もシブくていいですね♡
お手製ホッケの開きも素敵なお土産でしたねー!
(#^^#)

こんばんは~。

息子さんが3人もいると、楽しいですね^^
羨ましいなぁ。
それぞれのセンスでお母さんを楽しませてくれるのね~。
チーズケーキとプリンも美味しそうだけど、
「三男さんお手製のホッケの開き」、お見事ですよ (o^―^o)

ねこさんへ

こんにちは、ねこさん。

そういえば、三男がお土産を買ってくることって今までなかったかもしれません。
そうか…何を買っていいかわからなかったのかな??(笑)
ジャムや地ビールいいですね~。
函館ならクッキーとかがいっぱい売っているように思うのですけど、個性豊かと思うようにしましょうか(笑)

函館の地震、驚きましたね。
旭川はなんともないですよ~。

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
トラックバックもありがとうございます。
函館のアドバイスを色々したわりには、ふりかけと珍味で超びっくり!!(笑)
どれも美味しくいただきましたが…。
ホッケは7枚におろした子もいたそうで(どうやって?)三男は釣りに行くと川魚を下処理してから持って帰って来てくれるので、そこそこ上手にできていました。
微妙に身がボロボロでしたが(笑)

町村さんのチーズケーキ美味しかったですね~。
5等分しましたが、あれは一人一個食べれますね。
プリンは4個入りだったので…ということでした。
だったら、買ってきた長男は食べずに私が食べるべきでは??と思いましたが、大人な対応の私は遠慮しました(笑)
食べたかった…(T_T)

おこちゃんへ

こんにちは、おこちゃん。
お土産はいらないよ~なって言っていてもらうとやっぱりテンションがあがります(笑)
今まで長男・二男も修学旅行に行ったけど、ホッケの開きなんて作ってきませんでしたよ。
届いてから私もびっくり。
クラスのお友達はホッケを7枚におろした子もいるらしく(どうやって??)それからはあだ名が「ばらしの〇〇君」となったそう(笑)
まるでヤク〇さんみたいね(笑)

amiさんへ

こんにちは、amiさん。

お土産、嬉しいものですね。
お土産と言う習慣は日本にしかないのでしょうか?
うちのお店に来る台湾の方たちはお土産と言う概念はなさそうです。
日用品を買って帰ることはあるみたいですけど。
オーストラリアはどうですか?

日本に帰ってくると、食べたいものがたくさんありますね~。
リストを作って効率よく食べないと帰国の日になってしまいますね。
比較的、我が家の子たちは独創的な発想?を持っているのですが、その中でも三男はものすごく自由な発想の持ち主です。
将来大物に…ならないかな~??(笑)

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。

お土産ってもらって嬉しく、食べて美味しく、ブログで使えて…(笑)
プリン、残念でしたが誰かが身を引かないとね…。
買ってきた本人ではないのか??と思いつつ、パパさんから一口もらって我慢しました(笑)
ホッケの開きの身が妙にヨレヨレ、ボロボロ…で。
苦労の後が見えました。
面白い経験したな~と思います。
不思議な食感のホッケでした!!(笑)

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

3人同じように育てているつもりでも、みんな性格も好みもバラバラです。
面白いですよね~。
でも、せっかく函館に行ったのにふりかけって…(-_-)
ちょっと変わっていませんか??(笑)
ホッケの開き、きっと苦労して作ってくれたんだと思います。
食べるところが少なかったから…(笑)
人生初の三枚おろしなはず。
いい思い出ですね。

お土産嬉しいですね♪
普段食べられないものが食べられちゃうし。
北海道だけにより美味しそうに見えるのは私だけではないでしょう。(^^♪

こんばんは。
お子さんが函館に来ていたんですね。
美味しいもの食べられたでしょうか?

函館にはお土産になるものがいろいろありますが、敢えて変わったものということでアリだと思いますw

miyazyyさんへ

こんにちは、miyazyyさん。

お土産つながりの記事でしたね。
子どもたち、それぞれがあちこちに出かけて行ってお土産を買って来てくれる年齢となりましたが、性格が出るな~と思いました。
買って来てくれると言う気持ちが嬉しいですよね☆

iceicelcさんへ

こんにちは、iceicelcさん。
そうなんですよ、函館に修学旅行に三男が行ってました。
iceさんのお連れの方に函館の美味しいところ、お土産品などをアドバイスいただいたのに、なんとふりかけでございました(笑)
そして、ラッキーピエロは混んでいるから立ちよらず、トラピスチヌ修道院なども入り口だけ見て帰ってきた…なんていうエピソードがありました。
ソフトクリームはたくさん食べたと写真を見せてもらいました。
楽しかった!と本人言っているから、まぁ良しとしましょうか。
あこがれの函館…大人と子供では楽しみ方が違うようです(笑)
iceさんがアリというなら、ふりかけでも納得します!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/761-ae1b6045

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数