旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

今日は朝からずーーーーーっと雨…

今月に入って青空の日って何日あったかな?

ウツウツと心が重だるくなりそうな日には…そうだ!こんな日こそ、パイナップル娘ちゃんの力を借りよう!

DSC_1436_convert_20160617134033.jpg

私が前店長からツイッターを引き継いだ後から、ずっと来てくれている「きなちゃんファミリー」

冬の間もツイッターで仲よくさせてもらっています。

先週の晴れた週末に遊びに来てくれました

DSC_1435_convert_20160617134019.jpg

背中にはパイナップルと、スカートにはリボン

かわいいでしょう?

元気もらえますね~。

DSC_1434_convert_20160617133958.jpg

この日、きなパパさんは「ソフトクリーム」、ママさんは「珈琲アフォガード」を食べてくれました~

お客さんの切れ間を見つけて、私も外に出て写真をパチリ!

嬉しいことに、この日きなちゃんは私のそばまで来て、クンクン。

いつもより近い距離まで仲良くできましたよ~

いつか抱っこできる日が来るかな~?

また来てくださいね~

DSC_0617_convert_20160617134313.jpg

昨日、来てくれた常連さんの「ショコラ」ちゃんと「リリィ」ちゃん。

それまでずっと暇だったのに、来てくれたとたんにお店に行列…

せっかくペアルック着てきてくれたのに、写真撮れませんでした

きっと、お客さんを連れてきてくれたんですね~。(ありがとう~

009_convert_20140528153548.jpg

写真ないので、2年前のペアルックの写真を貼っておきます。

この頃はまだ写真のサイズが小さいのです…

「ショコラ」ママ、またお散歩がてら坂道上がって来てね





「めんこい」とは北海道弁で かわいいとか、愛くるしいみたいな意味です。

めんこい お客様にパワーもらって、今日も一日がんばるぞ~!

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

めんこい
分かりますよ~

お洋服が パイナップル。
耳がピンとしてますね。

それから
ショコラちゃんとリリイちゃん

凄いわ。
お客さんを 連れて来て下さったとは。

そちらは 雨なのですね。
こちらの方は
少し雨が足りなくって
それも 少し 困りものでして・・・(^_^;)

caelさんへ

こんにちは、caelさん。

めんこい、知ってますか~?
かわいい~という感覚よりももっと愛しい~に近い感覚なんですよ。
最近ではほとんど使われない方言ですけどね。

何人かのお客さんで、その方が来るといつも忙しくなる…という方がいます。
お客さんを呼ぶ体質ってあるのかわからないけど、その方が来ると残念ながらゆっくりお話しできないんです。
うちの母もそうかも。
お店のかたにそう言われることが時々あります。

今日も雨が降っています。
もう雨はしばらくいらないかな~。
そろそろ日光がないと畑もお花もダメになりそうです。
なにより、寒い~(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/762-94b15360

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数