旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

ヘビーリピーターが続出しちゃうほどの「チョコレートフェア」もとうとう終了となりました。

最終日、駆け込みで買いに来てくださったみなさん、本当にありがとうございました。

もしかしたら、また10月頃に販売するかもしれません

その時には、ちょっと美味しそうなメニューも考えています。

今後のメニューの予定は こちらのブログで発表するので、お待ちくださいね~

001_convert_20160702155441.jpg

さて、チョコレートが終わって次は何?と聞いてくださった皆様、お待たせしました。

久々の新作「レアチーズワッフル」の登場です。

北海道産マスカルポーネを100パーセント使用した こちらのレアチーズ。

ちゃんと当店のソフトクリームに合うように作り上げました

レアチーズだけで食べても、ソフトクリームと一緒に食べても美味しい!!

今までにない発想でのレアチーズ、ぜひお試しあれ

繝ャ繧「繝√・繧コ_convert_20160702155344

今回のメニューはスタッフ全員がそれぞれに意見を出し合い作り上げました。

レアチーズの分量を計算する人、美味しく見えるようにトッピングする人、ポップを作る人、食べる人

食べる人…っていいな~一番楽じゃない?と思うでしょう?

実はこれが一番大変なんですよ。

食べる→意見を言う→試作する→食べる→意見を言う→試作する→どんどんわからなくなる(笑)

DSC_1495_convert_20160702152217.jpg

ポップ書き名人のスタッフSさんも またまた素敵な看板を書き上げました。

イタリアのイメージで書いたら、最後どんどんずれていった~と笑ってました。

緑のリボンがかわいい~




レアチーズは すべてお店で手作りしているため、売り切れることもありますのでご了承ください。

昨日から販売を開始していますが、男女問わずたくさんの注文を頂いています

新作を販売する日って、本当に売れるかドキドキするんです

またひとつ みなさんのお気に入りのメニューが増えるといいな…

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

レアチーズワッフル!
(〃゚∇゚〃)  美味しそうですね♡
しかも レアチーズは 
すべてお店で手作りしているとか。
いやこれは売り切れ必須です。

看板がお洒落で
これまた購買欲を掻き立てます♪
ああ~毎度毎度ですが
近くだったら 買いに走りたいです(^^ゞ

新作キタ――ヽ(≧▽≦)ノ――!
道産マスカルポーネ使用というだけでもワクワクなのに、アーモンドスライスまでトッピングされているではありませんか♪
POPがまた素敵ですね(^^)
せめてお店までの距離が半分であれば…っorz

試作のサイクルに私も加わりたいくらいです。
既存メニューとのバランスもとりつつ新たなものを考えるのは難しいと存じますが、とっても楽しそうです。
分量は参考になりませんが(きっと全部メガになってしまうのでw)食べるのはお任せください(笑)

マスカルポーネ!
鼻血ブーですっ

もう写真、じっと見ちゃいました 笑
ボードのイラストもキャッチコピーも
上手だわ・・
私も講習会に行ったけど
こんなに上手には書けません・・泣

ワッフル手焼き・・
素敵過ぎです
私もお店の前に並びたいわ・・

こんな値段で売っちゃダメ!
観光客がみんな旭川に行っちゃう 笑
京都ならこの倍は取りますよ 笑
だから京都はアカンねんて 笑

レアチーズ!

美味しかったです〜(*´∀`)
ソフトクリームとバッチリ合いました!
ただのレアチーズではなく、ソフトクリームに合うレアチーズ!

スライスアーモンドとチョコパウダーもいいアクセントです(*^^*)
これらもあって正解ですね♪

あっという間に食べてしまったので、大盛りが欲しいくらいです(笑)

10月からのチョコレートフェア、ちょっと美味しいメニューが気になりますね〜。
産まれる前に行きたいので早めに始めてください(笑)ヽ(^◇^*)/

みけさんへ

こんにちは、みけさん。

私自身がコーヒーが大好きで、コーヒーのメニューをたくさん考えてきたのですが、実はレアチーズも大好き。
なんとかソフトと一緒に食べれないかな~?と考えて作ったのがこちらです。
女性をイメージして作りましたが、意外や意外、注文はやや男性が多いです。
なんだか嬉しいです。

看板、素敵ですよね~。
黒いバックに効果的な緑の色。
本当に上手だな~と思います。
遠くて残念!!(笑)

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

とうとう新作出しました~!
色んな案を出していただいていたのですが、なかなか思ったように作ることが出来ず(私の力量不足で…)ただ、アーモンドスライスなどの新しいものにはチャレンジしてみました。
もう一人のスタッフとお客様に作るたびにおいしそう~と言いながら作ってます(笑)

試作のサイクルにアントワネットさんとかの方がいれば百人力ですね(笑)
お客様試作会とかあってもいいですね。
アンケート用紙作って(笑)

昨日と今日は注文の7割がメガ盛り…という事態が起きています。
何やら東の地方から強力なメガ推しパワーが働いている模様(笑)
いつもどうもありがとうございます(*^。^*)

だんごさんへ

こんにちは、だんごさん。

マスカルポーネいいでしょう??
酸味を少なく、ソフトに合うように作ってみました。
うんまいよ~(笑)
ブラックボード上手でしょう??
字も絵もとってもいい感じ。
なかなかできないですよね~。

あ、お値段のとこも気づきました?
じつはそこもがんばりました。
美味しいものはぜひみんなに食べてほしい~。
がんばって作って、がんばって売ります~。
皿とスプーン持って食べに来て~(笑)

ヘビーリピーターさんへ

こんばんは~、ヘビーリピーターさん。

とっても嬉しいコメントをありがとうございました。
今回、とっても注文を頂いているレアチーズワッフル、どうして売れているのかしら?
新製品だからじゃない?なんて心のどこかで不安に思っていました。
いつも来てくださっている方からの美味しかったよのコメントは嬉しくて本当にホッとしています。
スタッフ全員で読みました。
ありがとうございます。
レアチーズ早く終わりそうな予感…。
大盛りの台詞…まるでアントワネットさんのようで笑いました。

10月からのメニュー、チョコと合うものと言えば?という感じで秘密にしておきますね。
実現できるかは今後の売り上げにかかっているので、売り上げが悪いとできない可能性があるのです。
今後がんばって売上のばしてさらに新メニュー出せるようにします!
楽しみに待っていてくださいね~。

レアチーズワッフル!
美味しそう!
新しいメニュー楽しみですね。
旭川市民、ラッキー!
私も食べてみたい!ものが増える!笑

amiさんへ

こんばんは、amiさん。

美味しそうと言っていただけて嬉しいです。
うふふ、9月に帰ってきたら北海道で何食べましょうね~。
当店はその頃は抹茶味をやっているかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/769-bcacad4f

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数