旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先月、母とお出かけした春の地場産フェアのあと、実は母の希望で回転寿司に行きました。

地場産フェアでも洋ナシのパイやアイスコーヒーを飲んだりしたのに、回転寿司は別腹かい?というくらい母は食べる食べる…

日頃はちょっぴりしか食べないのに不思議…。

回転寿司を出た後に一言…「あたし、美味しいアイスコーヒーで〆にするかな?」

え??回転寿司で今日は私 満足!と言ったのは誰でしたっけ?

DSC_1476_convert_20160709103100.jpg

そこから車で美味しいアイスコーヒーを探し求めること15分。

なにやら見覚えのある看板が!!

「cafe do mu-sa」 旭川市旭神2-2-5-13

DSC_1475_convert_20160709103039.jpg

「cafe do mu-sa」(カフェ・ド・ムーサ)さん発見!!

実はこのお店の方はブログをされていて、オープンの準備の段階からお店が出来上がる様子を書かれていました。

色々、山あり谷ありでしたがなんとか去年の春にお店をオープンされて…

行こう、行こう、と思いつつ…どこにあるのか探していましたがなかなか行けず…

DSC_1482_convert_20160709103241.jpg

やっと見つけた~!!

「cafe do mu-sa」さん、ここなら母も大満足するに違いない!!

二人で元気よく入店です

DSC_1480_convert_20160709103222.jpg

ブログでは何回かコメントでお話しさせてもらっていますが、直接会うのは初めてです。

ドキドキです

店内はとても落ち着いた居心地の良い空間。

思わず、ただいま~と言いたくなるような感じ

DSC_1477_convert_20160709103126.jpg

店内の真ん中あたりの席に座り、母と二人でメニューを広げます。

店主(バナナ)さんのこだわりのメニューがたくさん!

あぁ、なぜに私はお腹がいっぱいなんだろう…

DSC_1478_convert_20160709103146.jpg

私は水出しコーヒーを注文。

バナナさんのお名前もそうであるように、バナナを使ったメニューも豊富にあります

バナナスムージー、これ絶対美味しいと思う(私、バナナ大好き!)

DSC_1479_convert_20160709103203.jpg

そこへ お水を運んできてくれたバナナさんにドキドキの自己紹介。

「あ、あの、ブログでお世話になってます…旭山公園売店の…

「えええええ!!!!そうなんですか~!

バナナさん、とっても明るく気さくな方でした

DSC_1483_convert_20160709103259.jpg

最近はお店が忙しくて、ブログはあまり書かれていないそうですが、わたしのブログのリンクから「mu-saへようこそ」から見に行けます。

美味しそうなメニューもたくさん出ていますので、良かったら遊びに行ってくださいね。

そんなこんなしている間に私の水出しコーヒーが運ばれてきました

DSC_1484_convert_20160709103316.jpg

「美味しいものは少しずつみんなで食べましょう!お1つどうぞ」と人生初のGODIVAのチョコもいただきました。

嬉しすぎて写真撮る前に食べ終わってしまいましたけど

そして、母は何を注文したかというと…

DSC_1485_convert_20160709103332.jpg

まさかの「mu-sa ミニパフェ」を注文。

〆のコーヒー飲みに来たんじゃなかったんか~い!?

バニラとバナナのアイスが乗ったミニパフェ。

けっこうミニではありません

とっても美味しくいただきました。

次こそは絶品パスタ料理や、おまかせお弁当を食べに行きます!!

バナナさん、どうもありがとうございました。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは~。

う~ん、素敵なカフェ。
思わずソファに置かれていたバナナやスイカ・オレンジのクッション(?)に目が (・。・)

ほ、欲しい^^

そちらに行く機会があったら訪れたいなって思いました。
お母さまが注文されたという「mu-sa ミニパフェ」も味わってみたいし(*^¬^*)

冷凍SANMAさんへ

こんにちは~、冷凍SANMAさん。

あのクッションかわいいですよね~。
私も欲しい~と思って写真撮りました。

こちらのcafeは旭川医大からほど近いところなので、きっと美瑛とかの帰り道なら寄りやすいかと思います。
ぜひぜひ寄ってみてください。
お料理がとってもお上手なバナナさん、お食事に私も訪れたいと思っています!(^^)!

こんにちは、shopasahiyamaさん。

回転寿司ってなんであんなに食べられるのでしょうか?
しゃりが少な目だからかな?

素敵なカフェですね~
バナナシリーズ気になりますね。
ブロ友さんとご対面、私はまだ誰ともないんです。

お母さん食欲旺盛でお元気そう。
それはそれでいいことですね(^ー゚)ノ

okokkeitarouさんへ

okokkeitarouさん、こんにちは~。
昔から母は寿司は別腹って言うでしょう?と私に言います。
いつも、そうかな~?と思っていましたが、今回は目の当たりにしました(笑)
絶対、私より食べてます。
ブロ友さんとお会いすること、普通はなかなかないですよね~。
お店をやっているからこそ、きっとそういう機会に恵まれているんだと思います。
私もときどきお店にブログ読んでますよ~と言う方に来ていただくことありますが、ドキドキです。
直接お会いするのは緊張しますね。

地場産フェアのあと回転寿司にも行かれたんですね!
お母様 お元気ですね♡
きっと娘さんのShop Asahiyamaさんとのお出かけは
すごくパワーもらえるんだろうなぁ。
うちの母も私と出かけると
いつも以上に食べられると言っています。
え~って思う事があっても(笑)
こういう言葉を聞くと
ちょっとうれしかったりです(^^ゞ

cafe do mu-saさん
素敵なお店ですね♥
カフェ好きの私にはたまりません(●>v<●)
居心地良さそうで
ついつい長居してしまいそうです。

お母様の一言のおかげで
cafe do mu-saさんにたどり着け
バナナさんにもお会いできたなんて
なんだか 縁を感じてしまいました(●´ω`●)

しかもお母様(笑)
mu-saミニパフェを注文。
めっちゃ盛りだくさんですやん!!(笑)
なんだか お母様のファンになってしまいそう~
いやもうファンかもです(〃 ̄ω ̄〃ゞ

おかぁさんお元気そうで何よりです!
月イチのバスツアーも行かれてるのかな?
お~ ブロ友さんのお店に行かれたんですね^^
そりゃまた格別なお味がしたでしょ^^
(ΦωΦ)フフフ…
あいかわらずみなさんお元気そうで何よりです(^-^)
親孝行してくださいよー!(*^^)v

お母様、別腹なんですね。
でも、美味しそうだもの、見ればやっぱり食べたくなるのが乙女心です。
美味しいコーヒーをゆっくりお店で飲みたいな。
もっぱらセブンカフェで過ごしています。(^^ゞ

Shop Asahiyamaさん こんばんは(#^^#)

ブロ友さんの喫茶店へ遊びに行ったのですね💛
近くにブロ友さんが居て 会えるって嬉しいですね!!
メニューを見ると 
あれもこれも美味しそうですね(*^-^*)

お母さんとお出かけ(^^♪
楽しみいっぱい作って元気でいて欲しいですね(^^)/

こんにちは。お邪魔します。
素敵なお店ですねー!
広々とした空間がゆったりしていて落ち着けそうで♡
私もあの可愛らしいクッション気になっちゃいました!!  
バナナスムージーも美味しそう!!
お母様とご一緒のお出かけ とっても楽しそうでいいですねー!!(#^^#)♡

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
返信遅くなってごめんなさいね。

みけさんのおうちのお母様も一緒にいると日頃より食べますか?
うちの母はもう全然量が違うんです。
いつもは本当に小食なのにどういうこと~??って感じです。
そういう私も作ってもらったりすると、やはりいつもより食べれたりします。
心の問題でしょうか?(笑)
そうですね、いっぱい食べてくれると嬉しいですね。
お出かけした甲斐があるというもの。

そっか~、確かに母のおかげでバナナさんに会えました。
日頃は絶対通らない道なので…。
母の喫茶店に行きたい!と言う言葉がなかったら今でも見つけられていません。
ううう、母はいいとこどりですね。
え?そんなファンがいるだなんて伝えたら、もっと調子に乗ってどこかに行きたいと言い出すに違いありません。
内緒にしておきましょう(笑)
でも、そう言ってもらえて娘としてちょっと嬉しいです(笑)
どうもありがとうございます(*^。^*)

かのぼんさんへ

こんにちは、かのぼんさん。
返信遅くなってごめんなさい。

母とのバスツアー覚えていてくださったんですね~。
今年はまだ一回も行けていないのです。
申し込んだツアーが人数が集まらなくて中止…ということになってしまったりして…。
残念です。
ブロ友さんとお会いするのは何度経験しても緊張しますね。
でも、とても楽しい時間でした~。
は~い、元気なうちに親孝行させていただきますね~。

miyazyyさんへ

こんばんは、miyazyyさん。
別腹って本当にあるのでしょうかね~??
この日の母は本当によく食べました。
喫茶店って本当に減りましたね。
昔、時間がたっぷりあった高校生のころ、喫茶店によく通ってました。
実は主人と知り合ったのも喫茶店。
今はcafeというのでしょうか?
あのゆったり流れた時間は今はどこへ行ってしまったのでしょうかね~。

桜ようかんさんへ

こんばんは~、桜ようかんさん。
ブロ友さんに会うのはやっぱり緊張します(*´▽`*)
でも、初めましてなのにたくさん話せちゃうから不思議です。
メニューたくさんありました。
どれも私の好きそうなものばかり…。
次こそは必ず食べて見せます(笑)

おきまちあきさんへ

こんばんは、おきまちあきさん。
素敵なお店でしょう?
なんだかお店と言うより、お友達の家にお邪魔したような空気間のお店でした。
クッションを膝に抱いて、長話したくなるような、そんな素敵なお店です。
バナナのメニューがたくさんあって、とても勉強になりました。
うちのお店でもバナナのメニューをいつか出したいと思っている所。実現するといいな…( *´艸`)

お母さんと一緒に行ったんですね
きっと嬉しかったと思いますよ
パフェ注文するなんてカワイイお母さんですね

素敵なカフェでのんびりした時間、、
こういうのいいなぁ、、
しばしいい休息でしたね、、

だんごさんへ

こんばんは、だんごさん。
返信遅くなってごめんね。

うちの母は私のお店のメニューについて、本気で心配しているんです。
次、何(メニュー)だす?って。
それで、パフェを食べたんです。
あんたの為よ!みたいな感じで言ってました。
頼んでないんですけど"(-""-)"
でも、パフェ食べながら冷たくて悶えている姿見たらおっかしくて大笑いしました。
少し私も成長したのです(笑)

新しいニャンコかわいいね(=^・^=)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/773-c835a633

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数