旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

世間では3連休ですね~。

みなさんどこかへお出かけしているのでしょうか?

私はもちろん働いていますよ~

004_convert_20160717155506.jpg

お友達のブロガーさんたちがネットでカメラを衝動買いしました~!というのを何人かのブログで読んでいましたら、

家に帰ると我が家にもポチッと買った方がいましたよ

にっこり笑った箱がよく届く長男です。(AMAZON大好き長男 

長男とは一緒に3連休も仕事しているんですけど、仕事のあとカメラ構えてウロウロしてます

001_convert_20160717155449.jpg

旭山公園の駐車場のラベンダーが満開です。

私のカメラはSONYの簡単に使えるカメラなんですけど、長男のはとても小さいミラーレス一眼。

使いこなせるのかしら?(今度こっそり借りてみよう…)

二人で ああでもないこうでもないと言いながら写真撮ります。

006_convert_20160717160946.jpg

旭山公園の散策路の脇に「ノウゴウイチゴ」がたくさんなっていました。

カメラを持って散策するのもまた楽しいですね

私はブログを始めてから写真を撮るようになりましたが、カメラ自体はそんなに詳しくありません。

奥が深い写真の世界、撮りたい写真と撮れる写真は必ずしも一致しないところがまた好きです

007_convert_20160717161012.jpg

旭山公園の中でも私の中では何度も撮りたくなる写真スポット。

どこかわかる人はかなりの旭山公園通です

苔むした この石と木漏れ日が大好き

021_convert_20160717161038.jpg

旭山をぐるっと外側から撮って見ました。

けっこうな大きい山でしょう?

山の上にチラッと見えるテレビの電波塔まで歩いて登って行けます。

みなさんも ぜひ、カメラを持って写真撮りながら歩いてみてくださいね。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

 おはようございます。
近いうち衝動買いしたカメラ持って旭山公園散策してみようと思います。

私も普段ラーメンやソフトクリームの写真は、CANON のコンデジです。

ミラーレス一眼 軽いと言っても片手にソフトクリーム持って片手でシャッター押すのきついです。

 

おはよ様――(゚▽゚*)♪。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚

( >◇<)ノ ヒエェーー

クイズの答えがピンポンなのに―💛

出張ヒントしちゃいまいたー💦(;´・ω・)

ごめんね――💦

お仕事 お疲れ様です。

せっかくの三連休なのですが
我が家もダンナは休日出勤。
私は 夏風邪続行中で家でもったり~過ごしてました。

でも Shop Asahiyamaさんとこに
遊びに来たら
綺麗な写真がいっぱい~✨
家にこもりきりで 気持ちが息苦しくなってたとこでしたので
開放感満載に~(●>v<●)
私まで 散策した気分に浸れ
ちょっとスッキリ♪
ありがとうございました♡

にしても 
息子さんとカメラ片手に散策って
素敵ですね(●´ω`●)
うちは 女の子なので憧れちゃいます♡

ラベンダーも癒やしの香りで木漏れ日の写真の場所
めっちゃ良いですねー

木漏れ日の場所いってみたい

鍵コメさんへ

あはは~、了解で~す。

空手道 旭峰会さんへ

こんにちは、旭峰会さん。

そうそう、売店でちょうど旭峰会さんのブログ見て、あ、カメラ買ったんだ~って言っていたら、
長男が「俺も!」って。
ええええ?ってビックリ。
欲しい、欲しいとは言っていたけどまさかポチってしてるとは思わず…。
他のブロガーさんも衝動買いした…と言っていたので、カメラ流行っているのかと…。

カメラはやはり使わないと慣れていかないので…。
ぜひ、旭山に遊びに来てください。
ちょうどいい体力トレーニングにもなりますよ~。

長男のカメラはとっても小さいので片手で押すとぶれるんじゃないかな?
今度借りてみよう~(笑)


まんねんずさんへ

こんにちは~、まんねんずさん。

やった~!!
苦し紛れの答えが正解だったと言うことですね~(笑)
あぁ、スッキリしました。
わからないと悶々と考えます(*^。^*)

みけさんへ

こんにちは~、みけさん。

夏風邪、大変ですね。
しっかり治してコンサートに備えなくては(笑)
写真喜んでいただけて嬉しいです。
お店からすぐそばにこんないい写真スポットがあるんです。
どんだけ自然豊かなところで働いているんだ?(笑)って感じですけど。

最近は女性の方もカメラぶら下げている人多いですよ~。
娘さんとぜひ~。

ゴッホが好きさんへ

こんにちは~、ゴッホが好きさん。

ザ・北海道!っていう写真ですよね~。
ラベンダーの紫がとてもきれいな時期です。

木漏れ日の場所はお店から歩いて5分もかからないところなんです。
とっても癒されますよ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/776-f58059f4

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数