旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

こんにちは

昨日、1学期を終え終業式だった三男が通知箋をもらってきました。

今までは何度も見せてと言っても、だいたい休み明けの始業式の朝にそっとテーブルに置いて学校へ逃げていくパターンだったのに、

今回はいくつかの教科が上がっていたので、自分から「ドヤ顔」で見せに来ました 

お婆ちゃんの家まで見せに行ったらしく、なぜかお小遣いもゲットした模様 

でも、ここは「褒め褒め大作戦」です。

家族みんなで たくさん褒めておきました

素直に喜べず、怪しい目で私たちを見返す三男  (作戦、読まれたか?!)

そろそろ受験生のエンジンがかかるといいけれど…。

DSC_1493_convert_20160628152001.jpg

さて、お店のカウンターでは今日もきれいなスイレンが咲いています。

お店に来てくれたお客さまも 匂いを嗅いだり、写真を撮ったりしていきます。

「なかなかこんなに近くで見ることないよね~」と喜ばれて帰っていきます。

006_convert_20160723095546.jpg

もっとたくさん きれいに咲いていますよ~と旭山三浦庭園をご紹介すると、だいたいのお客様の頭の上には?マークが 

旭山三浦庭園は当店からも歩いて行けますが、旭山動物園からも行けること ご存知ですか?

旭山三浦庭園と旭山動物園は連絡通路でつながっています。

今、話題のユキヒョウの赤ちゃんがいる場所からすぐそばに連絡通路を見つけることが出来ますよ。

007_convert_20160723095658.jpg

旭山動物園からお越しのお客様は通常300円の入園料がかかるところ、半額の150円で旭山三浦庭園に入園できます。

なので、動物園に行ったのならスイレンも一緒に見なくちゃもったいない!!

ぜひ、連絡通路の場所を探して、旭山三浦庭園もご覧くださいね~

008_convert_20160723095747.jpg

旭山動物園は行かないけれど、旭山三浦庭園だけ行きたいときは?というお客様は旭山公園の駐車場に車を停めてください。

当店から約8分ほど歩くと旭山三浦庭園に着きます。

ソフトクリームを食べながら歩いて行ったら、食べ終わったころに着く感じ

旭山三浦庭園の場所がわかりづらいな~というお客様はお気軽に当店にお尋ねくださいね

011_convert_20160723095811.jpg

旭山動物園(エゾシカの場所)から見える旭山三浦庭園の様子です。

大きな池にスイレンが浮かんでいるのが見えますか~?

スイレンだけじゃなく季節ごとにお花が咲いていますので散策を楽しんでくださいね~

002_convert_20160708115708.jpg

すくすくと大きくなっていっているユキヒョウの赤ちゃん。

先日、お客さんから「ユキヒョウの赤ちゃんの目がブルーなのは子供のうちだけなんですって」と教えていただきました。

今しか見れないブルーの瞳、もう一度会いに行きたいな~。

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

まるでコサージュのように美しいスイレン…!
器との相性も良く、透明感のある花弁が映えていますね(^^)

三浦庭園まで約8分…
歩くのは全く苦になりませんが、ソフトクリームはそんなにもたないかもしれません(笑)

おはようございます♪

三男君、成績アップですか♪
で、お小遣いもゲットですね~
これからも上げていかないと、お小遣い没収ね~って言っちゃいます?

ユキヒョウの赤ちゃん、可愛いですね~(≧∇≦)
そっか~目の色って変わるんですね!!

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。

スイレンきれいでしょう?
家ではなかなかお花は買わないのですが、やはりお花のある景色は心なごみますね。
もう一人のスタッフはお花の先生の資格も持っている方なのでスイレンばっちり!きれいでしょう?

徒歩8分…確かに8分もかけてソフトクリームを食べているアントワネットさんは想像できませんね(笑)
8分あればメガ盛り3本は行けるでしょう(*^。^*)
あと、丼でソフトクリーム食べる人は見たことないですね~(爆)
あ、でも、丼ソフト…いいかも!

ユキヒョウの赤ちゃん
今しか見れないブルーの目
遠すぎて行けないけど
心はそちらへすぐにでも飛んでいきそうです♡
可愛いですね(●´ω`●)

スイレンの花
すごく綺麗ですね✨
はぁ~これも近くで見たい~

三男さん
成績上がったみたいで
なかなか頑張っておられますね。
これは受験の方も期待が!
エンジン全開しそうですね✨

豆兄弟の母さんへ

こんにちは、豆兄弟の母さん。
成績アップ!というほどのものではないですが、本人はものすごくご満悦だったようで…。
ずっと下がる一方だったので、上がったと言うか元に戻ったと言うか?(笑)
ま、でもいっぱい褒めておきました。

ユキヒョウの赤ちゃん、かわいいですよね。
大人になると茶色というか黒っぽい色になるんですよ~。

みけさんへ

こんにちは、みけさん。
まるでビー玉のようなきれいなブルーの目ですよね~。
同じことを思った方が動物園の方にそういうと大人になると色が変わると教えていただいたそうです。
今しか見れないブルー。
早く北海道にきてくださ~い(笑)

三男の成績はずっと下がりっぱなしだったものがもとに戻ったと言うことなんです。
それでも、上がったことには変わりないので…
たくさん褒めておきました!
エンジン全開…にはならない模様…(T_T)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/778-cad674e4

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は現在冬期間のため閉店しています。4月29日より今シーズンも営業開始です。旭山公園の桜の開花情報や山野草のお知らせ、メニュー豊富なソフトクリームの話題など随時更新していきます。時々、スタッフAの気ままなつぶやきも混じっております。笑ってお付き合いくださいね~。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数