旭山公園売店 shop asahiyama park

北海道旭川市にある「旭山公園」。公園内にある『旭山公園売店』からのソフトクリーム情報や、桜の開花状況、隣接する《旭山動物園》のHOTな情報を発信していきたいと思います。

先日、今日は何を書こうかな~なんて自分のブログを見返していたら、な、なんと

80000アクセス突破しておりました~!!(ややも過ぎてる… 

旭山公園売店としてブログが始まったのが2010年の7年前。

私はその2年後に前店長から引き継いで書き始め今年で5年目となったわけですが、のべ8万回もアクセスがあったことになります。

Screenshot_2016-07-24-12-29-39_convert_20160725111929.png

どんな方が見てくれているのだろう?

そして、どんな風に思って読んでくれているのだろう?

なんて言うことをやはり時々は考えます

038_convert_20160725111835.jpg

そんな時、「ブログ読んでますよ~」というお客さんが来てくださると本当に嬉しくなります

「モモ」ちゃんというワンちゃんと一緒に昨日来てくれたお客さまもブログを読んでくださっている方でした。

写真のお願いをすると快くモモちゃんと一緒にポージング。

食べてる途中のお願いで申し訳ありませんでした~

039_convert_20160725111854.jpg

大きな大きなワンちゃんで、とってもお利口さんのモモちゃん。

お父さんが裏のトイレに行こうものなら、なんなら一緒に行きましょうか~?くらいのパパさん大好きオーラを出していて、お店から見ていて笑ってしまいました。

いつもブログ読んでくださってありがとうございます。

ぜひまた、遊びに来てくださいね~

DSC_1568_convert_20160725112201.jpg

北海道の短い夏はあっという間に駆け抜けていきます。

当店の今シーズンの最終営業日(11月3日)まで無休で営業していますよ~

ブログを読んで、ぜひ食べてみたいなぁ~と思ったお客様。

ご来店を心よりお待ちしています。

たくさんの本当にたくさんの暖かい心をいただいています。

全ての人に感謝です。                           

                                     スタッフ A

↓ランキングに参加しています。ポチッと押していただくと現在の私の順位が見れます。応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

*+* 80000HITおめでとうございます *+*
最初はお店の情報を求めてお邪魔したShopAsahiyamaさんのブログですが、心温まるお話やお人柄、鮭や茸ネタのような知らなかった世界など、今はどの記事も楽しく拝読しております。
前記事の梅干しづくりもかなり興味深く、旦那様への尊敬も感じられました(uvu)

生産者の顔が見えるお野菜ではありませんが、お店でもどのような方がどのような思いでメニューを提供されているのか、知ると違うな~と思います。
やらなければいけないことも沢山ある中で大変かと思いますが、今後も更新楽しみにしております♪

祝う! 80000アクセス(*´∀`*)ノ。+゜*。

おめでとうございます!
ブログ、こうやって続けるのって大変よね。
Asahiyamaさんのこちらブログはお店の紹介だけにとどまらず、とってもほっこりさせてもらえるエピソードが散りばめられていて^^
クスッとしたりホロリとさせられたり(゚ーÅ)
これからも寄らせてくださいね^^

80000アクセス
誠におめでとうございます!

いつの間にか
こちらに訪問させていただいている♪

Shop Asahiyamaさんのお人柄に
ふれたいな!と思う
ステキなところ
だからこそですよね♪

これからも
楽しませていただきます!

80000アクセスおめでとうございます。
ここに来たくなる引き寄せですね~~!
ブログを見てきてくれる方々もうれしいですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
アイス食べに行きたい!笑

80000アクセス
おめでとうございます^^♪

これからも素敵な旭川情報の発信
楽しみにしています~♪

おめでとうございます

こんばんは。お邪魔します。
80000アクセスおめでとうございます💐

モモちゃん かわいいですねー♡

これからも沢山の素敵なお話聞かせていただくのを
楽しみにしております(#^^#)

80000アクセス おめでとうございます!
それもこれもやっぱりみっちゃんのお人柄あっての事やと思います(^-^)
これからも楽しいブログを続けてくださいね!(*^^)v

アントワネットさんへ

こんにちは、アントワネットさん。
なんだかとってもお褒めいただいて照れまする…(=^・・^=)
お店のブログなので、何を書けばいいのか時々悩むのですが、その時の心そのままに書きたいものを書こう!と思っています。
嘘も偽りを書いてもブログは長く続いて行かないし、やはりソフトクリーム屋ではあるけれど、人となりで、どんなに美味しいものを売っていても店員がきちんとしていなければ買う人はいなくなる…そんな風に思っています。
こうしてアントワネットさんと出会えたのもブログを通して。
大事な発信源、これからも人と人とのつながりを第一に考えたお店でありたいです。
また遊びに来てください。

冷凍SANMAさんへ

こんにちは、冷凍SANMAさん。

お祝いの言葉どうもありがとうございます。
お店の紹介の合間に??ちょっとしたエピソードを入れてるつもりなのですが、最近は我が家のネタの合間にお店の宣伝になっているようで(笑)
でも、ソフトクリームの話だけではブログ書くのきびしいの~!(わかってくれますよね?笑)
これからもどうぞよろしくお願いします。

かんくろうさんへ

こんにちは、かんくろうさん。

そうですね~、いつの間にか仲よくさせていただいて、お孫さんの成長を一緒に私も楽しみにさせてもらっています。
いいな、お孫ちゃん3号。
楽しみですね。
お褒めいただいて恐縮です。
でも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします(=^・・^=)

amiさんへ

こんにちは、amiさん。
引き寄せですか?
amiさ~ん、引き寄せちゃうぞ~ぐいぐい(笑)
ブログを見てきました~と言う方が、本人(私)に会ってがっかりしないようにお店でもいつでも笑顔でいなければ…な~んて思います。
ま、だいたいいつも楽しくて笑ってることの方が多いんですけど(笑)
ソフトクリーム食べにいつか来てくださいね~(*^。^*)

竹さんへ

竹さん、こんにちは~。
毎日、暑いですね~。
空くんとのお散歩もアスファルトが熱いと危ないですよね。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(*^。^*)

おきまちあきさんへ

こんにちは、おきまちあきさん。
ももちゃん、かわいかったですよ~。
もふもふっとさせてもらいたかった~。

いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
あ、あと、モリゾーくんとマスターにもよろしくお伝えください。
今度、飲みに行きます(笑)

遅ればせながら80,000アクセス突破おめでとうございます!
Shop Asahiyamaさんのお人柄ですね!間違いない(^^)
Shop Asahiyamaさんのそのお人柄には、私のみならず、さおもとっても好感を抱いてるんですよ(^^)

これからもずっと応援しています!
そしていつかは旭山公園売店さんを訪問したいと…いや、します!(^^)
訪問のイメージトレーニングだけはバッチリ。あとはお金の問題だけです(笑)

こんばんは Shop Asahiyamaさん
まぁぁっ (∩´∀`)∩
おめでとうございます♪
ブログを見てきましたーという言葉は
とても嬉しいですよね。
うんうん 今年またトライしたいと思っています。
りすちゃんはまだ遊びに来ます?

よしくんへ

おはようございます、よしくん。
お祝いの言葉ありがとうございます。
お褒めいただいて照れまする…(*^。^*)
さおさんまで私の事 知っているんですね~(笑)
嬉しいです、ありがとう。

よしくんのおかげでお店に来てくださった方もいて、人と人のつながりの大切さをいつも痛感しています。
ご縁を大切に…いつか本当に合えたら嬉しいです。
それまでお店がつぶれないように頑張っていなくちゃ!ですね(笑)
いつもここぞ!って言うときに必ずコメントくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。

イヴままさんへ

おはようございます、イヴままさん。
お祝いの言葉ありがとうございます。
なんだかんだと続けてきたらこのような数字に出会えて感無量です。
みなさんのおかげですね、本当に。

最近はリスも食べ物が山に一杯あるせいかお店の近くには来てませんね~。
でも、たまに道路を横断しているのを見かけます。
今年来れたらぜひソフトクリーム食べに来てくださいませ~。
お待ちしています(*^。^*)

コーヒーゼリーパフェ、おいしそう。
私好みの予感がします。

梅干しの漬け方、ふむふむと見つつ 自分では今後もやらないであろう、私です。
実家の母が以前は漬けていました。
うちの実家の地域では、干すという工程がないらしいです。
だから、梅干しではなく『梅漬け』と呼びます。

アクセス 80000、おめでとうー🎊

祝 8万アクセス!

今晩は!
ちょこっとPCから遠ざかっていたら、なんと!
おめでとうございます。

本当に、北海道の夏はあっという間。
(だからか、息子の下宿にはクーラーなかったなあ。)

パパさん梅干し食べて、30℃を乗り切るべし!!!

おめでとうございます&お疲れ様です。
私も更新を楽しみにしているアクセスの中の一人ですが、再訪を楽しみにしつつ、今後も読ませていただきますね。

チィ~ッス!!

Shop Asahiyamaさん!!
80000HIT突破!!
おめでとうございます!!O(≧∇≦)O
遠い北海道ですが!!
ここ福岡にも・・・ファンがいる事を!!
お忘れなくぅ~~~!!(^_-)-☆

ウーロンパンダさんへ

おはようございます、ウーロンパンダさん。

コーヒーゼリーとかお好きですか?
私もツルンとかプルンとかの食感の食べ物好きです。
そして大のコーヒー好き。
次、旭川に来る機会があったらぜひ食べてみてください。

梅干って色々な作り方があるんですね~!
干すときに酸っぱくなると思っていました。
梅漬けは最初から酸っぱいのかな?
今度、他の地方へ行くことあったらその土地の梅干探してみようっと。

お祝いの言葉もありがとうございます。
毎日更新とか出来ない私ですが、ボチボチと続けていきます。
これからもよろしくお願いしますね~。

ねこさんへ

こんにちは、ねこさん。
お祝いの言葉ありがとうございます。
我が家もクーラーはあるけれど、壊れていてまだ直していません。
でも、なんとかなっています(笑)
今年に限って言えば扇風機すらもまだ出していません…。
早く出さないと夏が終わる…(笑)
お忙しいのにコメントありがとうございました~。

iceicelcさんへ

こんにちは、iceicelcさん。
お祝いの言葉ありがとうございます。
更新を楽しみにしている…と言う言葉がなんだか嬉しいような照れくさいような不思議な感覚ですね。
実際にお会いしているからでしょうか。
読んでくださっている方が実際にお店に来てがっかりすることのないよう、これからもがんばります!
ぜひ、いつもの方とご一緒にまた遊びに来てくださいね(*^。^*)


MASA-Kさんへ

こんにちは~、MASAさん。
お祝いの言葉ありがとうございます~。
遠く離れた所からいつも読んでくださってありがとうございます。
旭山を歩く70代の方たちに体力のなさを心配されてしまう私ですが、MASAさんを見習って体力・筋力アップに励みたいと思います~。
サッカーの後に野球は無理だけど…((+_+))

かのぼんさんへ

かのぼんさん、返信の順番が変わってしまってごめんなさい。
かのぼんさんのところでコメント書いてすっかり返信したつもりでいました<m(__)m>
お祝いの言葉ありがとうございます。
かのぼんさんとはもう3年?4年?のおつきあい?
これからもよろしくお願いしますね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shopasahiyamapark.blog9.fc2.com/tb.php/780-bdb77986

Shop Asahiyama

Author:Shop Asahiyama
旭山公園売店は11月3日まで無休で営業しています。旭山動物園の中ではなく、外の旭山公園に建っていますよ。屋根のソフトクリームを目印に来てくださいね。お店の様子やメニューの紹介、スタッフのAのきままなつぶやきなど不定期の更新です。今シーズンもどうぞよろしくお願いします。

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR

アクセス数